雨に泣かされてます(>_<)
2017-10-22 Sun 17:32
ここのところずーーーっと雨のポン太家地方。

そして今日は台風って。。。

トイレ外派には辛い・・・辛すぎる日々です (-_-メ)






今日も雨が弱くなった一瞬を見逃さないよう、常に窓から外の様子をチェックし、

ポン太の任務(トイレの事ね)完了してきました。


002-20171022-173335.jpg

任務完了して、私の膝で優雅にお休みになる坊ちゃん。





問題は明日朝。

予報ではポン太家地方直撃時間帯 = ポン太  排泄  散歩時間。。。

さてさてどうしようかと今から悩み中。。。






別窓 | ポン太 | コメント:1 | top↑
毎朝の格闘劇
2017-10-10 Tue 00:00
ポン太は私と一緒の布団で寝ています。

朝、私が起きる時に一緒にポン太を連れてきて、ポン太のベッドに置いておきます。

私が朝の支度をし、自分の散歩の時間まで、優雅に二度寝なさいます。




さぁ!散歩行くよ!



・・・おいっっ!無視かい!






お~~~~い!

010-20171001-105345.jpg






おーーーーーーーーーーーーーーい!!

011-20171001-105349.jpg





012-20171001-105358.jpg

自分の散歩なのにすっごく迷惑そうな顔。

これ、ポン太家の毎朝繰り返される行事。







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
蕎麦を求めて
2017-10-04 Wed 00:00
美味しい蕎麦が食べたい。。。と我が家の  食いしん坊  主が言うので、

蕎麦で有名な高尾山まで行ってきました。




高尾までわざわざ行くのに観光もせず、蕎麦だけ食べに行く我が家。。。





坊ちゃんも一緒なので、あらかじめ 「高尾山 犬連れ 蕎麦」で検索。

こちらのお店はテラス席が2席あり、ここなら犬OKでした。






我が家以外にもワンコ連れがもう一組いらっしゃいました。

004-20170924-122404.jpg




外は蚊が・・・と心配していたら、店員さんが蚊取り線香を持ってきてくれました。

003-20170924-122402.jpg




006-20170924-122406.jpg





007-20170924-122407.jpg

はいはい、ポン太はおやつ持ってきたからそれ食べてね。






天せいろ。

008-20170924-122409.jpg


すだちの蕎麦。これが絶品!

009-20170924-122410.jpg


我が家がお店についた時間が閉店時間の30分くらい前で、

何品か食べたかったメニューが売り切れてしまっていて残念でしたが、

蕎麦も美味しくて、景色も良く、何よりワンコ連れでも楽しめたお店でした。








別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
曼珠沙華 in 幸手権現堂
2017-10-01 Sun 11:25
9月24日(日)

埼玉県幸手市の権現堂堤へ曼珠沙華を見に行ってきました。




002-20171001-105305.jpg


006-20171001-105322.jpg

モデルは現地までの車中ずっと寝ていたため、まだ寝ぼけているご様子。




埼玉県の曼珠沙華といえば日高市の巾着田が有名で、あちらは激混みな印象ですが、

こちらは道路も会場もさほど混んでいなくてのんびり鑑賞できました。

行った時間がたまたま良かっただけかしら?





曼珠沙華も気になるところですが、

なぜかコスプレの方々が大勢いらっしゃる。。。

003-20171001-105310.jpg


004-20171001-105315.jpg


007-20171001-105325.jpg

後でグーグル先生に聞いてみたところ、

この日曼珠沙華と写真を撮るイベントが開催されていた模様。




それにしてもなぜに撮影会の場所がココに選ばれたのかは分かりませんが

きっと何か意味があるのでしょう。





最後まで一歩も歩く様子はうかがえなかった我が家の被写体。

008-20171001-105333.jpg



別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
給水ポイント増設
2017-09-24 Sun 12:56
先日(といっても2ヶ月くらい前ですが 汗)

ブログのコメントにて、ポン太のお水についてアドバイスを頂きました。




実はポン太、お水の位置が分からずに最近ウロウロすることがあり、

今の位置から動かすかどうかをちょうど悩んでいた時に、

2箇所置いたらどうですか?とアドバイスを頂きました。



そして早速配置。

まず一つ目、今までのところ。
101-20170924-122401.jpg

食器も慣れているものが良いかと考え、リゾート実家で使用しているものを持ってきてみました。

お水を置く台は・・・応急処置として家にあった桃の箱 (^_^;)

(これがまた高さがちょうど良い)





そして二つ目、ベッドの側。



配置して約2ヶ月が過ぎましたが、両方上手に使えています♪

どちらかというと、ベッドの側のお水を使用する事が多いです。



ポン太も年と共にちょっとずつ出来ない事が多くなってきたので、

様子を見てこちらが気づいてあげないとですね。。。





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 | NEXT>>