NEWリード♪
2015-03-08 Sun 11:37
ポン太のリードがボロボロになってしまったので、新しいのに変えました。

今回もやっぱりポンポリース胴輪。




ポン太のように、引きの強いワンコには胴輪ですね。




右の水色のリードの持ち手がクッションが入って、

手に食い込んでも痛くないようになっていました。




ええ・・・

私の手に紐が食い込んで、血が止まりそうになるくらい、

散歩の初めの方はガンガン引っ張ります (-_-メ)



しばらく歩くと落ち着くんですけどね 汗







早速着用。

2015030003.jpg




2015030002.jpg





2015030004.jpg


お!! なかなか良いじゃない~ ヽ(^。^)ノ






別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
「外派」脱却への道。。。
2015-02-26 Thu 23:01
えっと・・・今更確認ですが・・・

我が家のポン太、「トイレ完全外派」です。




なんとか家でも出来るように・・・と特に雨の日・雪の日・台風の日は

家族は切実に思います。。。




将来、心臓とか悪くなったりして、

極寒の中、外に出すとかも体に悪いですしね。




分かってます、ポン太は悪くないんです。

そうさせられない飼い主の能力が無いのは 涙




そこで考えました。

この間の箱根旅行でこんな感じなら屋内でも出来た事を。






早速我が家でも取り入れてみました。

結果、こんな状態。

20150226001.jpg

どうやら気に食わなくて、シートを吹っ飛ばしたご様子。。。

ちなみにこのシートにポン太のチッコを染み込ませておきました。

やるな・・・ポン太・・・







20150226002.jpg

あっそ・・・ (;一_一)








別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
尾ノ内百景氷柱2015
2015-01-29 Thu 22:52
埼玉県の道の駅めぐりの途中、

おもしろそうなイベントを見つけ行ってみました  










20150129003.jpg




20150129004.jpg







我が家は何気な~くふらっと辿り着いたのですが、

実はそれなりの観光名所だったらしく、本格的なカメラ持参の方々がたくさんいましたよ。

20150129002.jpg






写真撮り忘れましたが、この後、

このカメラマン達の被写体は氷柱からポン太へ・・・ 





「カワイイわんちゃん、写真撮らせてもらっていいですか?」

とおじさまに声かけられたのを皮切りに、あれよあれよとカメラマンに囲まれるポン太。




20150129005.jpg

せっかくモデルに選んでもらったというのに、この冴えない表情。。。

さすが簡単には愛想をふりまかない男、ポン太。







ポン太が神々しくみえる一枚が撮れました 

20150129006.jpg







別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
雨が上がったら即散歩!
2014-06-16 Mon 21:05
ポン太地方、先週の雨の日々が一転、晴れの日が続いております 






こちらは先週の様子。

雨が止んだ貴重な時間はポン太のお散歩第一優先です。






007-20140612-215754.jpg




009-20140612-215755.jpg





歩き出して5分もしない間にこんな様子になりましたケドね・・・

010-20140612-215756.jpg



暑さに弱いシーズーにはこれからは辛い時期ですね。


留守番時にはしっかりエアコンつけて

朝の散歩時間は早め、夕方は遅めの時間にして対応しております。




それにしても6月からエアコンつける暑さって一体・・・

毎年こんなに早くから稼働してたかなぁ??









別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
ひぇ~、予報が当たりました
2014-02-04 Tue 16:43
ポン太家地方  ですっっ 汗






最近の天気予報、「明日は雪です」って言ってても、ち~っとも降らなかったから

「どうせ今回も雨でしょ~」なんて思っていたんですがね・・・



222-20140204-162152.jpg





珍しく外の景色を眺めているポン太。

111-20140204-162150.jpg




006-20140204-162151.jpg



ええ、この後もちろん行きましたよ・・・ 散歩・・・



散歩から帰ってきたら、ポン太の頭に雪が積もっておりました 








別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 | NEXT>>