雨に泣かされてます(>_<)
2017-10-22 Sun 17:32
ここのところずーーーっと雨のポン太家地方。

そして今日は台風って。。。

トイレ外派には辛い・・・辛すぎる日々です (-_-メ)






今日も雨が弱くなった一瞬を見逃さないよう、常に窓から外の様子をチェックし、

ポン太の任務(トイレの事ね)完了してきました。


002-20171022-173335.jpg

任務完了して、私の膝で優雅にお休みになる坊ちゃん。





問題は明日朝。

予報ではポン太家地方直撃時間帯 = ポン太  排泄  散歩時間。。。

さてさてどうしようかと今から悩み中。。。






別窓 | ポン太 | コメント:1 | top↑
毎朝の格闘劇
2017-10-10 Tue 00:00
ポン太は私と一緒の布団で寝ています。

朝、私が起きる時に一緒にポン太を連れてきて、ポン太のベッドに置いておきます。

私が朝の支度をし、自分の散歩の時間まで、優雅に二度寝なさいます。




さぁ!散歩行くよ!



・・・おいっっ!無視かい!






お~~~~い!

010-20171001-105345.jpg






おーーーーーーーーーーーーーーい!!

011-20171001-105349.jpg





012-20171001-105358.jpg

自分の散歩なのにすっごく迷惑そうな顔。

これ、ポン太家の毎朝繰り返される行事。







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
給水ポイント増設
2017-09-24 Sun 12:56
先日(といっても2ヶ月くらい前ですが 汗)

ブログのコメントにて、ポン太のお水についてアドバイスを頂きました。




実はポン太、お水の位置が分からずに最近ウロウロすることがあり、

今の位置から動かすかどうかをちょうど悩んでいた時に、

2箇所置いたらどうですか?とアドバイスを頂きました。



そして早速配置。

まず一つ目、今までのところ。
101-20170924-122401.jpg

食器も慣れているものが良いかと考え、リゾート実家で使用しているものを持ってきてみました。

お水を置く台は・・・応急処置として家にあった桃の箱 (^_^;)

(これがまた高さがちょうど良い)





そして二つ目、ベッドの側。



配置して約2ヶ月が過ぎましたが、両方上手に使えています♪

どちらかというと、ベッドの側のお水を使用する事が多いです。



ポン太も年と共にちょっとずつ出来ない事が多くなってきたので、

様子を見てこちらが気づいてあげないとですね。。。





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
夏仕様か秋を先取りか!?
2017-09-06 Wed 22:02
毎月言ってると思うけど、あっという間に月が変わってました・・・





そして早くもポン太のトリミングの時期がやってきました。

001-20170906-214114.jpg

ポン太家地方、朝晩はめっきり涼しく過ごしやすくなりました。




そこで悩むのが、ポン太のトリミングの際のカットの長さ。

最近お肌の調子もイマイチなので、今回も短めにしました。


004-20170906-214116.jpg





キレイな姿になったポン太の写真を、ポンぱぱ父上のLINEに送ったら、

「いい男になったね。」とお褒めの言葉を頂いたポン太 笑

002-20170906-214115.jpg

(これは「トリミング頑張ったね~」のご褒美のおやつをもらう時の様子)



そしてこの後、夜まで爆睡の坊ちゃんでした。

006-20170906-214117.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
耳にもきたか・・・涙
2017-08-19 Sat 00:00
先日の記事で、ポン太の老いについて書きました。


実は最近耳も悪くなってきた模様。。。

聞こえるけど、どこからの音なのかが分からなくて、ウロウロしてしまいます。

ポン太~と呼んでも、全然違う方向を向いて待機しているなんてこともよくあります。





でも大好きなパンのニオイとおやつのカサカサ音は分かるらしい。

002-20170815-092648.jpg

え・・・もしや都合の良いことだけ聞こえるのでは?疑惑。。。









別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 | NEXT>>