蕎麦を求めて
2017-10-04 Wed 00:00
美味しい蕎麦が食べたい。。。と我が家の  食いしん坊  主が言うので、

蕎麦で有名な高尾山まで行ってきました。




高尾までわざわざ行くのに観光もせず、蕎麦だけ食べに行く我が家。。。





坊ちゃんも一緒なので、あらかじめ 「高尾山 犬連れ 蕎麦」で検索。

こちらのお店はテラス席が2席あり、ここなら犬OKでした。






我が家以外にもワンコ連れがもう一組いらっしゃいました。

004-20170924-122404.jpg




外は蚊が・・・と心配していたら、店員さんが蚊取り線香を持ってきてくれました。

003-20170924-122402.jpg




006-20170924-122406.jpg





007-20170924-122407.jpg

はいはい、ポン太はおやつ持ってきたからそれ食べてね。






天せいろ。

008-20170924-122409.jpg


すだちの蕎麦。これが絶品!

009-20170924-122410.jpg


我が家がお店についた時間が閉店時間の30分くらい前で、

何品か食べたかったメニューが売り切れてしまっていて残念でしたが、

蕎麦も美味しくて、景色も良く、何よりワンコ連れでも楽しめたお店でした。








別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
曼珠沙華 in 幸手権現堂
2017-10-01 Sun 11:25
9月24日(日)

埼玉県幸手市の権現堂堤へ曼珠沙華を見に行ってきました。




002-20171001-105305.jpg


006-20171001-105322.jpg

モデルは現地までの車中ずっと寝ていたため、まだ寝ぼけているご様子。




埼玉県の曼珠沙華といえば日高市の巾着田が有名で、あちらは激混みな印象ですが、

こちらは道路も会場もさほど混んでいなくてのんびり鑑賞できました。

行った時間がたまたま良かっただけかしら?





曼珠沙華も気になるところですが、

なぜかコスプレの方々が大勢いらっしゃる。。。

003-20171001-105310.jpg


004-20171001-105315.jpg


007-20171001-105325.jpg

後でグーグル先生に聞いてみたところ、

この日曼珠沙華と写真を撮るイベントが開催されていた模様。




それにしてもなぜに撮影会の場所がココに選ばれたのかは分かりませんが

きっと何か意味があるのでしょう。





最後まで一歩も歩く様子はうかがえなかった我が家の被写体。

008-20171001-105333.jpg



別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
今更ですが。
2017-01-15 Sun 20:14
年末の事ですが・・・

ポン太家、ブログの更新もせずに何やっていたかと言いますと、こちらに旅してました↓



え?どこだって?

正解はこちら↓

003005-20161231-195502.jpg

アンコールワットに行ってきました!


003010-20161231-195503.jpg


003037-20161231-195503.jpg






その頃ポン太はというと、

リゾート実家にて優雅にお過ごしになられたようで・・・

003IMG_2096-20161231-195504.jpg

せっかくポン太用にと用意した布団には入らず(おもちゃ付き)

ちゃっかり母用の布団でお眠りになられたそう 汗









別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
ポン太家、桃狩りに行く
2016-07-24 Sun 11:26
ポン太家、山梨に桃狩りに行ってきました。

047-20160724-110523.jpg





たくさんの桃です~。





051-20160724-110524.jpg





熟して落ちてしまった桃にカブトムシが。

夏ですね。

049-20160724-110523.jpg





ポン太の顔よりも大きなぶどうも、たくさんなっていました!

053-20160724-110525.jpg

(写真撮影のみで、もちろんポン太にぶどうは食べさせていませんので)






別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
迫力満点です!
2016-05-19 Thu 07:38
ご無沙汰でございます・・・

私の仕事も何とな~く落ち着いてきました。

おサボりしていたブログも頑張ろう。。。



前回の続きの記事があったのに、更新も出来ず 涙

桜の咲く前の時期の事ですが、UPしちゃいます・・・





成田空港には飛行機が見える公園がもう一つあります。

こちらは桜と飛行機が一緒に見れる場所として有名です。




ポン太家が行ったときは、さくらの見ごろはもう少し先でしたが・・・





024-20160424-133348.jpg



こんな感じで高台から飛行場を臨むことが出来ます。

026-20160424-133348.jpg








では迫力ある飛行機到着の様子をどうぞ!

028-20160424-133349.jpg



029-20160424-133350.jpg


030-20160424-133351.jpg


031-20160424-133352.jpg


032-20160424-133353.jpg

ポン太家、憧れの シンガポール航空!

(シンガポール航空はエアラインランキングでいつも上位なんです)


いつかあのビジネスクラスに乗って、シンガポールに行くのが夢。。。











別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 | NEXT>>