今年最後
2011-12-31 Sat 16:44
今日で今年も終わり。一年ってホント早い

Zbqbm.png
ポン太:「そんな事より、早くお散歩いくですよ~」

お散歩の後は、ポンぱぱのお膝の上でリラックス
003_convert_20111231160512.jpg
その後、この位置で寝ました
最近、寝る時はお膝の上か私たちのそばに ピトっ とやってきて寝てしまいます

今年はポン太にとって、辛い年だったよね・・・きっと・・・
去年はどんな年末だったのかな・・・
でもCATNAPの皆様に命を救ってもらって、我が家に来て幸せだな~って思ってくれたらイイな
来年は、楽しいことばかりの年にしようね
別窓 | トライアル中 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アウトレットへお買いもの
2011-12-30 Fri 23:00
今日はアウトレットへ買いもの
もちろん、ポン太も一緒に

アウトレットって、ワンコも一緒に行けるのでいいですねぇ~
抱っこ又はキャリーに入れれば入店OKなお店が結構あるんだ

今日のお目当ては、ポン太の洋服
今まで、ネットで探していたんだけど、なかなか無くて・・・
というか、我が家のポン太、実は頭がデカイ
なので、実物見て買わないと、入らなかったらサイアクでしょ・・・
しかも、ココのお店、なんと試着させてくれるのです!!
ワンコの試着・・・スゴイですね・・・
というわけで、購入したお洋服はコチラ

008_convert_20111231160438.jpg

このお洋服着て、新年の挨拶に行こうね
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
丸洗い
2011-12-29 Thu 23:00
ポン太、我が家に来て初めて全身シャンプー
001_convert_20111230101013.jpg
「洗われましたよ(byポン太)

今まで足とおしりは何度も洗っていたのだけど、一人だとど~しても格闘ものですよ
やっぱ、二人で洗うのは楽だわ~
ドライヤーも一人が抱っこしてて、一人がかける・・・という素晴らしい連携プレー


002_convert_20111230101041.jpg
こんなにキレイになりましたよ~(写真だと分かりにくいが)
「フサフサで良いニオイがするですよ~」(byポン太)
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初キャリー
2011-12-28 Wed 14:36
キャリー、ポン太とのお見合いの後、すぐ購入(気合入りすぎ!!)
005_convert_20111228140914.jpg

あんなさん のブログで「窓がたくさんあって、あまり小さくないものがイイ」との情報、しっかりチェックさせて頂きました

プラスチック臭?みたいなニオイがどうも気になったため、
その日から、毎朝洗う→外で風にあてて干す。。。という作業をしたおかげで、
今はニオイも無くなりましたよ~

ちょうど今日出かける用事があったので、使ってみました
無事にポン太は入ってくれましたよ~
002_convert_20111228135713.jpg
でも、カナリご不満のようで、車で走っている間ずっとヒンヒン泣いてました。。。


途中の駐車場にて
003_convert_20111228135831.jpg

004_convert_20111228135901.jpg
別窓 | トライアル中 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食べたいな
2011-12-27 Tue 21:51
食べ物に興味津々のポン太
あたくしのロールケーキも狙われています。。。
hYtVi_convert_20111227214425.jpg


机の下からも観察中
004_convert_20111227210733.jpg
ポン太はさっきおやつ食べたよね・・・

今はこんなふうにご飯&おやつが楽しみなようだけど、
我が家に来たころは、ご飯をなかなか食べてくれずに苦労しましたよ
手に取ってあげたり、食べ終わるまで側で見守ってないと途中までしか食べなかったり・・・
食べている間にいなくなるのが不安だったのかしら
そんな事がウソのように今は食欲旺盛だね
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日々進歩
2011-12-26 Mon 21:28
昨日まで、掃除機に爆吠え近寄らないポン太でしたが、
今日は近寄ることはできるようになりました
xbIFh.jpg
モップにも噛み付かなくなったんだよね
というわけで、今日はフリーにしたままお掃除してみました。
やっぱり、おもちゃは片づけさせてくれないケドね。。。

おやつも大好き
我が家に来た当初より、嬉しさをアピールしてくれるようになりました
005_convert_20111226205203.jpg
言われなくてもおすわりもちゃんとしますよ~
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめてのお宅訪問
2011-12-25 Sun 21:50
今日はポン太、初めてのお宅訪問です
ポンままの実家へ車でお出かけです


初めてのお家、とりあえず探検からスタート
001_convert_20111225211340.jpg
「モチロンお庭も見学するですよ~」(byポン太)

自宅からベッドを持参するのを忘れたため、
先代の「ララ様」が使っていたカゴにフリースを敷いて、お休みして頂きます
003_convert_20111225211452.jpg

たまたまあった人形をなにげな~く差し出すと、これがえらく気に入ったようで・・・
004_convert_20111225211528.jpg

007_convert_20111225211609.jpg
ブン投げたり、噛み付いたり、それはそれは激しく遊んでおりました。。。
人形さん・・・ごめんなさいね・・・
でも、家族は大爆笑


父に抱っこされ、眠りの一歩手前
008_convert_20111225211651.jpg

クリスマスも今日で終わり。
なので、もったいないけど、おリボンも外してみました。
012_convert_20111225211745.jpg
別窓 | トライアル中 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのクリスマス
2011-12-24 Sat 15:32
今年のクリスマスはちょっと、いや、だいぶちがう。
そうなぜなら、ポン太を迎えての初めてのクリスマスだから
というわけで、家の前で記念のお写真
56ywt.png


クリスマスなのでおやつもど~んと差し上げましょう
写真を撮りたいので、「待て」をした時のこの顔・・・ヒドすぎでしょ
010_convert_20111224143807.jpg
ポン太よ・・・もう少しイイ顔してちょ~だいな
待てがそんなに嫌なのか



004_convert_20111222100904.jpg
「それはあんたの写真の腕が悪いんでしょ」(byポン太)
ああ、そうね
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おりこうポン太
2011-12-23 Fri 23:00
今日は、ポンぱぱのお父さん・お母さん・妹さん・姪っ子がポン太に会いにきてくれました

お母さんはポン太におしっこシートのプレゼントまで

006_convert_20111224144025.jpg
どうもありがとう」(byポン太)

驚いたことに、抱っこが嫌いなポン太がみんなに抱っこされても怒りませんでした
最近、ポンまま・ポンぱぱが抱っこしようとすると、激しい抵抗にあうこともあるのに・・・
子供と触れ合いさせるのは初めてだったので、
「姪っ子のYちゃんには怒るだろうな~」なんて心配も全くいらず。。。
みんなに「ポン太はイイ子だね~」「ポン太はカワイイね~」と絶賛されておりました

003_convert_20111224143623.jpg
頂いたカッコイイ洋服も褒められたんだよね

その後、やはりお疲れだったようで、こんなかんじでした
013_convert_20111224144148.jpg

私たちだけでなく、家族み~んながポン太を歓迎してくれているんだよ
だから、あんまり外に向かってワンワン吠えないでおくれ~
別窓 | トライアル中 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
軽快にお散歩
2011-12-22 Thu 11:07
今朝も寒さに負けず、元気よくお散歩です
お散歩もだいぶ慣れたので(お互いに)、カメラ持参でいざ出発

019_convert_20111222105800.jpg


022_convert_20111222101615.jpg
この後ろ姿カワイすぎるっっ
夢中で写真を撮っていたら、車に引かれそうになりました(あたしが)
気をつけなければ・・・


お掃除中は、サークルに入って頂きます。
なぜなら、このモップに喧嘩を挑んできて掃除にならないのでね。
028_convert_20111222101901.jpg

034_convert_20111222101810.jpg

掃除が終わり、サークルの扉を開けると、すかさずおもちゃと一緒に出てきます
別窓 | トライアル中 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
寒さ対策
2011-12-21 Wed 23:00
昨日書いた記事、アップされてなかった
夜は「家政婦のミタ」を見るのにバタバタしてたからね・・・
というわけで、21日の分


我が家は夜寝る時は、ポン太をサークルに入れて寝かせています

初日、ヒーターが熱かったのか、ヒーターの横の冷たいところで寝ていて、寒さでふるえてました
なぜっっ
なぜワザワザそっちで寝る

あんなさんに頂いた、かわいいフリースも敷いたのに・・・

試行錯誤した結果、こんな状態に
001_convert_20111222100829.jpg
見た目はちょっとヒドイけど、これがなかなか良かったらしく、ぐっすり寝てくれたみたい
朝起きてすぐ撮った写真。そうとう寝ぼけているお顔です
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
のんびりと
2011-12-20 Tue 23:23
今日はポン太に会いに実家の母がやってきました
003_convert_20111220231146.jpg
会うのは今日で2回目。初めて会った時は、どこを触っても「ウー」て感じだったけど、
今日はこ~んなに仲良くできました


005_convert_20111220231327.jpg
今日はだいぶ慣れてきたのか、こんな感じでベッドでウトウトする時間が多かったよね。
少しは「自分のお家だ!!」ってことが分かってきたかな
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トライアル2日目☆
2011-12-19 Mon 22:28
今日はトライアル2日目

005_convert_20111219213316.jpg
サークルからおもちゃとベッドを引っ張り出して、朝からテンション
あっ顔が怖い・・・
写真撮るのってホント難しいですね


001_convert_20111219212807.jpg
このおもちゃ3点セットは自分の傍においておかないとダメみたいです。
気づかれないようにそ~っとサークルに戻しても、絶対カーペットの上に持ってきます

夕方には、こんなカワイイお顔が見れました
007_convert_20111219213535.jpg
やっぱり寝るときも、おもちゃは離しません
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太です♪
2011-12-18 Sun 19:37
ついにやって参りましたっっこのお方

003_convert_20111218193738.jpg

ポン太君です。

CATNAPのあんなさんと一緒に登場です
あんなさん、お忙しいところ本当にありがとうございます。

その後、お散歩にでかけました。
004_convert_20111218193353.jpg
結構歩くの早いのね

帰ってきてからは、ポンぱぱにベッタリ。
というか、かなりのストーカー
ポンぱぱがキッチンに行けば一緒にキッチンへ。
二階に行けば、ジッとリビングの扉の前で待つ。
テレビを見ていれば、おもちゃを持ってきて遊べ遊べという・・・
011_convert_20111218175026.jpg
今もお膝の上で、おもちゃをピッピッ鳴らしながら、サッカー観戦の邪魔をしてます

まだまだ興奮状態のポン太君。
もうココが君のお家だから、落ち着いてイイのだよ

今までポン太君を大切に育ててくださったあんなさま
大変な時にお見合いに立ち会ってくださった小梅さま
ポン太君を応援してくださったCATNAPの皆様
本当にありがとうございます
ポン太君に、「本当の家族だ」と認めてもらえるように、頑張っていきたいと思います
別窓 | トライアル中 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ!!
2011-12-17 Sat 14:40
明日我が家に噂のあの方がやってきま~す
やっと明日会えるね

ピーピー鳴るおもちゃ、ちゃんと用意済ですよ~
酒にのまれている酒が大好きなポンぱぱと一緒に遊んでね

001_convert_20111217145332.jpg
別窓 | トライアル前 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |