私、新年会。ポン太&ポンぱぱ、留守番。
2012-01-30 Mon 23:54
「お散歩行く?」と声をかけると飛び跳ねて喜ぶポン太さんです。
003_convert_20120130105916.jpg
ポン太:「早く玄関開けてくださいよ!!」



お散歩コースにはまだ雪が残っている所があります
さすが田舎。。。
004_convert_20120130105947.jpg



昨日ワタクシは新年会に行ってきました~
ポン太とポンぱぱはお留守番です

場所は自由が丘のお寿司屋さん
自由が丘のお寿司屋さんで新年会って、なんて大人なカンジなんでしょう~
(すでに年齢的にはいい大人だが・・・)
あ、ちなみに自由が丘には雪なんて残ってませんでしたよ・・・

お店選びから予約などは他の方がしてくださったので、ワタクシは参加するのみという高待遇
カウンターに総勢14名のメンバーが陣取り、美味しいお寿司をたらふく頂いてきました~
もし自由が丘に行かれることがあるならおススメのお店です~

すし処 佐治




005_convert_20120130110014.jpg
ポン太:「ちぇっっオイラとポンぱぱを置いてイイご身分ですな
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
踏んでしまいそうですよ
2012-01-30 Mon 11:30
昨日も寒かったですね~
この方の昨日の朝はこんな状態でした。。。
FS9mMKtYpEwEIPy.jpg

ちょっと~そこまで寒いですか??
エアコンもホットカーペットもついてますけど~
「ここにいる!!」って主張してくれないと踏んでしまいそうですよ、ポン太さん

SQe_JX2Ka_EURzS.jpg

毛布を少しどかしても全く動かないんですけど・・・
あまりにも動かなくてちょっと心配になり、息してるか確認してしまいました
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太も応援してるですよ!
2012-01-28 Sat 20:26
ポンぱぱのお膝の上でまったり中のポン太君で~す




今日はCATNAPさん の里親会が行われたそうです。

お恥ずかしながら私、半年ぐらい前に初めて「里親会」という会が行われていることを知りました。
保護犬がこんなにたくさんいるってことも全く知りませんでした。

あれは確か半年ぐらい前に、たまたま見ていたテレビで、
動物愛護センターについて特集されていた番組を見ました。

こんなにたくさんの犬や猫が捨てられている現実。衝撃でした。

いずれ犬を我が家に迎えたいと思っていた私は、それからいろいろ調べてみました。
そしてCATNAPさんのように、動物を救出して里親さんを探している団体さんが
たくさんあるということも初めて知りました。

ポン太を我が家に迎えた経緯を話すと私の周りの人はみんなビックリします。
そんな可哀そうなワンちゃんがいるの??と。。。

小梅さんのブログで、ポン太をセンターから引き取ってくださった時の写真が載ってました。
あの姿を見るといつも涙が出そうになります。
どんな辛い思いをしてきたのか・・・
そんなことは一日も早く忘れて、楽しい思いでいっぱいになって欲しいです。



預かりワンコに素敵なご縁がありますように。


ではポン太から一言
bOwpsflYZfdXFQ9.jpg
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝物を探そう
2012-01-26 Thu 13:39
ポン太の宝物、大切なたいやき を背中に乗せてみた。


まだ気がつかない。。。プププ
5DDz95m0U0gl3sd.png



ひとしきり遊んだ後は お昼寝 だよね
xvBDGbvYbnyHvWH.jpg

寒いかな??と思ってフリースをかけてあげようとすると
xK6fzmONHjFNjDS.jpg


あ、起きちゃったかな


やっぱり睡魔には勝てませ~ん
012_convert_20120126130231.jpg


前はちょっとした物音でも パッ っと起き上がったケド、最近じゃ目すらも開けなくなった。。。
まぁ・・・安心しきっているってことだよね
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遊んで欲しいんだよね?
2012-01-25 Wed 13:30
「おもちゃを投げて持ってこーい」するのが好きなポン太
持ってくるけど、決して離さない。。。
得意げに「どう?持ってきたよ」と言いたげなお顔
006_convert_20120124155807.jpg

そしてワタクシの足にたいやきを押し付けて ピッピッ と鳴らして遊びます
005_convert_20120124155736.jpg
ここで手を出しておもちゃを取ろうとすると、例の う~  がはじまります。。。

例の う~ とは??歯をむき出しにして う~ と唸りながら威嚇すること


取られたくないならあっちに行って遊べばいいのに・・・


すると今度はワタクシの顔を じーっ と見つめ
「なんで遊んでくれないのさ」 と訴える
でも、ここで手を出すとまた う~ となります・・・
別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雪の上にて
2012-01-24 Tue 17:30
昨日から降り出した雪
実家の方ではこんなに積もりましたよ。。。都内ではそんなに積もってないとニュースで言っていたが
ポン太の足が若干埋まってしまいました
019_convert_20120124160307.jpg
雪の上に降ろしてみたら、少し歩いたけど固まってました



実家に来ると とてもとても甘やかされる ポン太。
「ナデナデして~」とか「おもちゃ持ってきたから遊んで~」とかカナリの甘えんぼさんになります

普段我が家ではしない、椅子に前足をかけて食べ物をねだるという様子
9Kn0SwURai.png

T0QMNLjzqD.jpg
この真剣な眼差し!!
はいはい、この顔にやられて食べ物はあげないようにね~!!
別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
叔母さん、はじめまして
2012-01-23 Mon 23:00
今日もおでかけです
今日は親戚のお宅へおじゃましました
もちろん叔母さんのお家でもイイ子ですよ~
014_convert_20120124160201.jpg

こちらのお宅には以前シーズーのけんた君がいたので、
叔母さんもポン太を快く迎えてくれました
しかも、けんた君もしっぽがなく、名前もポン太とけんた で似ているので、なつかしく思ってくれたようです。
けんた君のしっぽは、お産のときに母親がへその緒としっぽを間違えて噛み切ってしまったので、病院で断尾したそうです。

ポン太のしっぽはなんでないのかな・・・。
でも、虐待とかではなくきちんと病院で処置しているみたいなので、そこだけが救いかな。。。

帰りに寄ったホームセンターにて
6ltEysszWE.png
遠くで他のワンコ達が吠えまくっていたけど、そんなの気になりませんよ~って感じのポン太でした

別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だるまと一緒に
2012-01-22 Sun 23:00
今日は群馬県高崎市の達磨寺へおでかけです
車内ではぐっすり寝ます


だるまと記念写真
xbxl1hh6aU.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨なので・・・
2012-01-21 Sat 23:00
今日はでした
どこからか視線を感じる・・・


窓から外を見せて、「今日は雨だからお散歩行けないねぇ」と話しかけるが、お分かりでない様子
「いやいや!今日こそトイレ訓練の成果を見せる時よっっ!!」と自分を奮い立たせ、
お散歩に行かせるのをグッと我慢する。。。

数日間ポンぱぱ不在なので、今日の夜からワタクシの実家へ行くから、夜までにはして欲しいぞ

午後までいつものトイレ呪文を唱えたりして格闘するが、一向にする気なし
しょうがない、ホームセンターに行ってレインコート買ってくるか・・・
ということで、ホームセンターへ

購入したレインコート
021_convert_20120124160345.jpg
「さて、これを着せてお散歩行くかぁ~」と思っていたその時!!
なんとシートでしているではありませんか!!
おお!!あとはを頑張れ~
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリミングに行ってみた
2012-01-20 Fri 12:19
ポン太、昨日トリミングに行ってきました
「少しボサってなってるのカワイイじゃん!!」というご意見もあったが、そろそろ1か月経つしね。。。


トリミング直前


以下、トリミングサロンでの会話

トリマーさん:「今日はどうされますか?」
ワタクシ:「ちょっとボサってきたので、短かめでお願いします。」
トリマーさん:「短めっていうと、ツルツルでいいですか?」

ん??ツルツル??何じゃそれは・・・??
でもツルツルってなんか危険な感じがするけど

ワタクシ:「ツルツルってすごく短い事ですよね・・・?そこまでじゃなくて短めでいいんですが。」
トリマーさん:「承知しました~(ミタ風でなはく、元気な感じで)」



そして、数時間後お迎えへ
お会計をしていると、トリマーさんに抱っこされたワンコがワタクシの隣にやってきた。
ん?っと思って、よく見ると・・・(多分2、3秒くらい見た


「あっっ!!ポン太ぁ!?」



出来上がりの写真
009_convert_20120120112820.jpg

これは・・・いわゆるサマーカットでは!?
これから雪が降るっていうのにこの短さ・・・
Xsf_F.png

RtFJq.jpg

次回は長めでってお願いしてみようと心に決めたのでした
しかし、ツルツルってこれよりも短いってことか。ちょっと気になるスタイルではあるな。。。
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トイレの悩み
2012-01-18 Wed 12:56
我が家の最近の一番の悩み
ポン太が家の中でトイレをしなくなったこと・・・
ポン太がトイレできるようになった夢」まで見るポンぱぱ・・・


我が家に来て1週間くらいは普通にしていたのだけど、パッタリとしなくなった。
朝と夕方のお散歩の時の1日2回って・・・
センターにいた時に膀胱炎になったらしいので、またなったら大変
なんとか家でまたできるようになって欲しいと思い、只今練習中なのであります。



ご飯食べた後とか寝る前にトイレに連れていって、
呪文のように「おしっこー、おしっこー」と話しかけてみたり。。。。
(しばらく言っていると「うるせ~」ってかんじでワンワン怒り出す)


散歩にトイレシートを持参し、ポン太がおしっこをする時にすかさずシートに染み込ませ、
それをトイレにおいてみたり。。。


そんな努力も虚しく、染み込ませたシートが気に食わないようで、ぐちゃぐちゃにする様子



004_convert_20120118120526.jpg

KFZ16.jpg

ポン太が我が家にやってきてから1度も雨が降っていないため、必然的にお散歩は毎日できていた。
しかし今週末は天気が悪いみたい  雨降ったらシートでしてくれるかな・・・
今日も練習は続く・・・
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たいやきLOVE
2012-01-17 Tue 17:23
ポン太の一番のお気に入りのおもちゃ、それはpinoさんから頂いたたいやきのおもちゃ。
(pinoさんありがとうございます!!)
ポン太の写真を撮ると、カナリの確率でこのたいやきさんが写っていることに気付いた

寝る時もソバに置いてるし  カワイイ~


これは、おもちゃで遊んでいる途中で、「何食べてるの~」とワタクシの所にやってきた時の写真
後ろに発見
ZZouZ.jpg
たまに洗うのですが、その時にたいやきの姿が見えないと探してます。。。
ふっ と思った。ポンぱぱとたいやき・・・どっちの方が好きなのだろうか??
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お散歩満喫中
2012-01-15 Sun 21:44
いつものように元気よくお散歩ですよ~
今日は母と一緒にお散歩です

ココは遊歩道になっていて、夏は涼しく秋は紅葉がキレイでお散歩コースにはもってこいの場所なのです


大きいほうも爽快にします
krLSR.jpg

道路にうつる影もカワイイ
007_convert_20120115211146.jpg

今日はホント寒かったけど、朝・昼・夕方とお散歩を満喫しました~
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くつろぐ場所
2012-01-13 Fri 21:47
ホットカーペットの上に座ってくつろいでいると、足の上にやってくるポン太



約5キロのポン太。重いのよねぇ。。。
足が痺れてどかしても、こんな感じでまたやってくる
jTywq.jpg


この状態でおもちゃで遊んでいることが多いんだけど、最近はイビキかいて寝たりします


_SwfN.jpg
いえ・・・別に。。。
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
葉っぱの悲しい姿
2012-01-12 Thu 11:50
我が家にある観葉植物の一枚の葉っぱ


もちろん犯人はこの男・・・
006_convert_20120112103621.jpg
ポン太:「バレタか!!」

ええ、しっかり現場を目撃したからね・・・
自分の鼻息で揺れる葉っぱを、おもちゃだと思って噛み付いたのを見逃さなかったよ・・・
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二人まとめての誕生会
2012-01-11 Wed 23:00
先日誕生日を迎えたワタクシ
「また歳とった・・・」ってつい嘆いてしまうが、実は誕生日を迎えられるってとっても幸せなこと。
家族に感謝ですな


そういえば、ポン太の誕生日は1月1日にしました。
トライアルが終わって、正式に我が家に!ってあんなさんにお返事したのがこの日なので。


というわけで、二人まとめての誕生会
QuLtM.png
優しいポンぱぱがケーキを買ってきてくれました
しかもワタクシの大好きないちご

もちろんポン太はケーキは食べられないのでガムを差し上げます
004_convert_20120112103557.jpg
(それにしてもこの写真ブサイクだな・・・)
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親心、ポン太に届け!
2012-01-10 Tue 18:31
今日もお掃除の邪魔をしてくれるポン太。
モップに戦いを挑んでおります
得意の(?)鼻水飛ばし攻撃で、せっかくキレイに掃除したのに、更に汚してくれます。。。



掃除が終わっても遊んであげなかったら、吠えまくって「遊べ~!!」と要求。

しかし「そんな吠えには屈しないわっ!」
と固く心に決めてパソコンに向かい、ひたすら無視してみた。
(ご近所さんからは、「今日はよく吠えるな~」と思われたに違いない)
自分が吠えたら何でも要求が通ると思われてはいけないし。。。
そして、しばらくしたらふて寝したポン太 もちろん、おもちゃを散乱させて・・・
002_convert_20120110175313.jpg

吠えても無駄と分かったら、狂ったようにおもちゃに当り散らしてましたよ
写真には写ってないけど、ソファのカバーもぐちゃぐちゃにしてます・・・


ポン太は興奮すると、ソファに飛び乗る飛び降りるという行動を
めちゃめちゃ早く繰り返します。

今は平気かもしれないけど、将来的にポン太の腰に悪いのでなんとか止めさせたい。
実家で飼ってたララちゃんも腰が悪くて、冬は可哀そうなくらい痛がってたよね。
母親お手製の腹巻したり、お風呂にお湯ためて温めたりしてたし

ポン太にはそんな思いはさせたくないっていう
優し~いオヤゴコロ、わかってくれる日はくるかしら
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポン太、遠出する
2012-01-09 Mon 21:23
今日は高速にのってお出かけです
ポンぱぱのお友達の新居へ遊びに行きます
004_convert_20120109200317.jpg
ポン太:「もちろんおいらも行くですよ~」
ポン太も自分のベッド持参でいざ出発

長距離は始めてなので「どうかなぁ~」と思ったけど、このようにリラックスして寝ておりました
005_convert_20120109200356.jpg


帰りに寄り道。
006_convert_20120109200426.jpg
埼玉県にある「道の駅はにゅう」。
道の駅めぐりが好きな我が家
道の駅って休憩だけじゃなくて、その土地の名産や野菜が売ってて楽しいですよね~
別窓 | 道の駅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポン太はどこかな~??
2012-01-08 Sun 19:00
ポンぱぱとお昼寝中のポン太


イビキをかいてグッスリです
しかも、ちょっと目が開いてるし・・・
FHlcP.png
ポン太はお昼寝もポンぱぱのストーカーです
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめてのカット
2012-01-08 Sun 14:07
ポン太がやってきて3週間
ちょっと足の毛が伸びてきたなぁ。。。
お散歩のとき落ち葉に突っ込んで行くから、すぐ真っ黒になって、毎回洗うの疲れるし。。。

よし!足だけ少~しカットにチャレンジですわっっ

ポン太:「ホントに大丈夫でしょうねぇ~」

昨日ホームセンターに一緒に行って、カット専用のハサミ買ってきたじゃな~い
商品PRのビデオが流れてて、それ見たら意外と簡単そうだったしね



そして出来上がりは・・・




008_convert_20120108133301.jpg

010_convert_20120108133327.jpg

なんか・・・おデブに見えませんか・・・
デカイ頭がさらに強調されてしまったような・・・
洋服着せればなんとかなるかな・・・

えっ!!と思われた方。それはどうかと思うよ・・・と思われた方。
ポンぱぱと二人でポン太に謝りましたので、広~い心で見てください
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おやつの場所
2012-01-07 Sat 00:34
ポン太のおやつはキッチンの引き出しにしまってあります。
どうやらココの場所を覚えたようで、あつ~い視線を送り、おねだりするようになりました
ijgrq.jpg


前までは「ご飯だよ~」と呼ばないとこなかったのに、
最近は呼んでもいないのに、足元でスタンバイ

ポン太:「早くごはんくれ~」
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストーカーは休み
2012-01-05 Thu 13:51
昨日まで、ポンぱぱのストーカーだったポン太



今日は愛するポンぱぱ不在のため、ひたすら寝る・・・
821Rx.jpg

あっ・・・ やっぱりおもちゃは放置なのね・・・ 
しかも、キレイに並べてあるし。。。
近頃は自分のベッドに行かず、この毛布の上によじ登って寝ます
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初詣へ
2012-01-04 Wed 15:34
今日は初詣へ
ホントは昨日行く予定だったんだけど、寒い&突風&道が渋滞だったので断念
今日は散歩しながら歩いて行きました。
「今日は参拝する人もあんまりいないだろう」という予想は見事にハズレ並びました

今年のおみくじは・・・
006_convert_20120104150441.jpg
なんと!!大吉!!
ちなみに、ポンぱぱは小吉。。。


VuTU5.png
ポン太にもイイことあるとイイネ~
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お買いもの
2012-01-03 Tue 23:00
今日はホームセンターへお買いもの
カートの中でおりこうにしていますよ~

ポン太のドッグフードもおやつも購入したよね~
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ
2012-01-02 Mon 23:00
今日もみんなでお出かけですワタクシの実家へ行きました。
前にも来たことがあるからなのか、すっかり落ち着いた様子のポン太王子
002_convert_20120103105130.jpg
人形とひととおり 格闘した 遊んだあとは寝てしまいました。。。


001_convert_20120103105037.jpg
実家にいる数時間の間に、お散歩2回も連れて行ってもらって良かったね
ちょっと寝た後は、いつもの「おやつちょうだい攻撃」が始まっておりました

自宅に帰ってきたらナゼか、ポン太のテンションがMAX
洋服を脱がせようとすると噛み付くわ、遊べ遊べとおもちゃを持ってきてワンワン吠える・・・
外ではおりこうさんにしていたから、家に帰ってきてストレス発散させているのかなぁ~
眠いことは間違いないんだから、早く寝なさ~い
別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新年
2012-01-01 Sun 23:00
新年になりました。
「そんなことは関係ないっ!」って様子のこの方

ポン太:「朝からおもちゃで遊ぶですよ~」

003_convert_20120102110828.jpg

今日は新しいお洋服を着て、ポンぱぱ実家へいざ出発っっ

妹さんから、ポン太にお年玉のプレゼント
005_convert_20120102110859.jpg
布のピッピッってなるおもちゃが好きというのを覚えててくれて、こんなカワイイおもちゃを頂きました~
おかしももらったのに、写真撮る前に食べさせてしまった。。。
早速、このおもちゃで遊んでおりましたが、遊びすぎて、すでに鳴らなくなってしまいました・・・
でも、花びらのところがカサカサ音がするので、そこで楽しんでます

実家では、親戚の輪の中にすっかり馴染んで、食べ物をねだっておりました。
すっかり我が家の一員です
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |