またまた雪です
2012-02-29 Wed 13:23
またです。 けっこう激しい雪ですよ。。。
今年は雪が多い関東地方です


畑も真っ白




都心じゃ積雪1~2cmだって。
今TVで新宿駅中継してるけど、雪、全くないじゃん!!

さすが都心ではない我が家・・・
どうみたって2cmでは無い・・・

9tlrHjRPVW4savz.png


qlLzb7WSccw2P5W.jpg




チャレンジしてみる??



irhyPxTzVKYbd0_.jpg

下に降ろしたらダッシュで玄関に戻っていきました

0Ny3FCNRDrBjmmZ.jpg

今朝はお散歩行けないからと思って
昨日の夜11時すぎにお散歩に行ったんだよね
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おでかけ日記 その3
2012-02-27 Mon 13:33
☆お出かけ日記 その2の続きです



イチゴ狩りの後は、こちらへ行きました

018_convert_20120227114707.jpg


ココは入園無料で素敵な庭を散策できます。

実はココ、我が家が山梨に来ると必ず立ち寄る場所。

でもワンコ連れでは初めてだったので、ワンコと一緒に入れるか確認したら、
庭以外にもお店や温室もあるのですが、全てのエリアがワンコも一緒に入れます。
なので、ワンコ連れの旅にはとってもおススメです




シクラメン展が開催されてました
012_convert_20120227114428.jpg



ポン太とポンぱぱとシクラメン
014_convert_20120227114509.jpg



お庭を散策
JDSwHkvieI7QEAQ.png



「世界で2番目においしいソフトクリーム」という名前のソフトクリームを見つめるポン太
1xit3bJdSMEQbo1.jpg


何をお願いしたのかなぁ~
017_convert_20120227114639.jpg
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ日記 その2
2012-02-27 Mon 13:15
☆お出かけ日記 その1の続きです



今日のおでかけの最大の目的、イチゴ狩りに到着ですっっ

前日にワンコも入れるイチゴ園というのを見つけ、早速予約しましたのよ~




けっこう高いところにありビックリ
天気良かったら富士山見えるんだろうな~


受付で入園料を払い、気合を入れていざっっ
あ、ちなみにワタクシ達が行った時期は、入園料大人一人1,700円。
ワンコは無料です
トップシーズンは2,000円とのこと・・・ それはちょっと高いですね・・・

予約をしておいたので、1列分ワタクシ達だけで貸切でした
NXdNtNuNQE5zVkH.png

足元にシートが敷いてあるので、人間も犬も汚れないし、立ったままできるので楽ちんです。
入り口にはロッカーがあるので、荷物を気にすることなく食べることに集中できました


waFwlMCraGRgW1e.png


隣のレーンもワンコ連れの方でしたので
人間が食べるのに夢中な間、いちご棚の下でワンコ達はお話してました

ワタクシがこのイチゴ園を見つけたのは HondaDogというサイトです。
帰る時に「HondaDogを見て予約した」と言ったら、ジャムのお土産をいただきました

イチゴ園は 「中島フィールズ」 という所です。


お出かけ日記 その3へ続く・・・
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ日記 その1
2012-02-27 Mon 12:09
今回は山梨へお出かけですよ~



中央道に乗り、談合坂SAにて休憩。

通るたびに前から気になっていた「ペットエリア」とやらに行ってみました。

ドッグランがありました。

ポン太、初ドッグランでは?!
きっと走り回って楽しんでくれるんだろうなぁ~




・・・なんて飼い主の勝手な期待は見事に裏切られ・・・
ZXwvPLiZo22mfgw.jpg



lrhFMmUOQGdemP3.jpg


iMJ255ClPKRRSj5.png


お~い
他のワンコは楽しそうに走り回ってるぞぉ
そんなことは目もくれず、ひたすらひたすらニオイが気になる様子




最終的には・・・
5MjiiLKoE4HZGVT.jpg



お出かけ日記 その2へ続く・・・
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨上がりの散歩はこうなるよね
2012-02-24 Fri 13:59
昨日の午前中は雨だったので、午後からのお散歩となりました

雨上がりの後のお散歩は、こうなるよねぇ





53G6WWHrP0JOVPv.jpg

水たまりに突っ込んで行くから、足なんてもっと悲惨です 
もちろんお風呂場へ直行していただきました





フサフサの男前(?)できあがり~
KIV6QGcpAgBfwjI.jpg


kdi2BL8GqroNyC4.jpg


Wn5LSRWOze69r8e.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先輩にご挨拶するですよ
2012-02-23 Thu 11:24
ワタクシの実家の庭には、先代ララ様が眠っておられます
キチンとご挨拶しましょうね~





012_convert_20120220122205.jpg
この写真を撮った後、後ろに見える花壇にダイブして、めっちゃ怒られたポン太でした。。。



気を取り直してお散歩へ

UGjsV9Z3VFGmrtn.jpg

散歩の途中、必ず1回はお水を要求

このお水を飲ませている青いフタ、器にもなるしペットボトルにつけておしっこ流せるし便利やねぇ~
ただ、ピッチリ閉めてもちょっと傾けると水漏れするのが難点
う~ん 閉め方が悪いのか
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
入団テスト
2012-02-22 Wed 16:12
ポンぱぱ・・・ サーカス団にでも入団させるつもりですかい





r6RZsgS6bJYRO4T.jpg

ごもっともなお答えで!!
でも上手に出来たよね
別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ロバに出会う~
2012-02-21 Tue 18:25
みんなでお散歩に出かけました




UplLbVrC1H4XynJ.jpg


いつも後ろからしか見たことなかったから気づかなかったケド、
こんなスゴイ顔で歩いているんだね。。。
86I3z7Rr5lWY0Ya.jpg
すれ違いざまに「カワイイですね♪」と言ってくれるワンコ連れの方がいるけど、
きっと すご~くすご~く気を遣わせてしまっているんでしょうね・・・



普通のお宅の庭にロバ(合ってる??)がっっ!!
yn5Ny9RlLJ605X4.jpg



GuVv1ys4BzABVt3.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ご飯の前の儀式
2012-02-20 Mon 13:07
そろそろ自分のご飯の時間かなぁ~と思うと催促にやってきます



ご飯はハウスで食べるものと思っているようで、
ワタクシがご飯を持って行くと、きちんとハウスで待ってます


子供のころにしつけられたんでしょうね、きっと。。。
全く!!それなのに捨てるんじゃねぇー!!意味分かんないし!!    ・・・おっっと話が脱線
そんな昔のことは忘れてくれていいのだぞ~



まぁ!なんてカワイイお顔でお待ちになっているのでしょう♪
では、ちょっとジャーキーをサービスしてあげますわよ
KQ7uvOp1VnYaRyI.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太のプチ写真館
2012-02-19 Sun 00:58
油断するとちょっとアンダーぎみになるポン太
下あご出てますよ~  口閉じて~





寝たいケド、ど~にか頑張って起きているポン太
Y2zB9uBbQ2DS7K4.jpg



おもちゃにかじりつくポン太
001_convert_20120215174130.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポンちゃんとはじめて出会った日
2012-02-17 Fri 13:27
今日はポン太との出会いを振り返ってみた


ポン太と最初にあったのは2011年11月19日。
浅草で行われたCATNAPさんの里親会。


用事で来れないポンぱぱに里親会状況報告を託され、
前もって購入したおやつ持参で、ひとり土砂降りの雨の中会いに行きました


前日プリントアウトした会場の地図を握りしめ、フラフラと浅草をさまよい無事到着

受付で名前とか記入し、どの子に会いに来たか?という項目に「ポップ(ポン太の旧名)」と記入。
すると「ポップ!!ポップにやっと会いに来てくれたよ!!良かった!!」
と受付の皆さんにとても喜んで頂けました(笑)

どうやらその日、ポップ君の回りにはあまり人がいらっしゃらなかったようで。。。

おかげでポップ君&あんなさんを独り占めできました~(笑)


ひたすら質問攻めのワタクシ・・・
そんなワタクシのくだらない質問にも丁寧に答えて頂きました。
そして写メも撮り、大満足で会場を後にしたのであります


浅草観光でもしていこうかと考えていたのだけれど、雨が激しいので、
浅草寺にお参りして雷おこしだけ購入して帰宅

x5ntWK3TTOxTyg6.jpg

このおすましポップ君が今では我が家でこ~んなにリラックスです

UWBrvN_8b7nr68F.jpg

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そういえばバレンタイン
2012-02-15 Wed 19:38
続けて本日2件目UP!!忘れないうちにね
ポン太のお写真は無いので、ポンちゃんを見に来てくださった方はスルーしてくださいな



お隣のチワワちゃんのママから、ポン太へ素敵なプレゼントが!!




ワタクシからポン太へのプレゼントは無い・・・。
そーいえばポン太、男の子だったねぇ。。。
来年は忘れないようにしよう




ちなみにポンぱぱへは

sSGkRhkTiepLYKe.jpg
「チョコより酒だろっっ!!」と熱く言われたので。
そうね、その方が間違いなく酒好きには良いと思うわ(笑)

しかし、もうちょっとイイ酒にしてあげたら~ 
という声がヒシヒシと聞こえるよ・・・(*_*)

こ、これでも近所のスーパーで一番量が入っている芋焼酎にしたんですのよ・・・
(質より量かよっっ!!しかも近所のスーパーで済ます嫁・・・
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
味のある男
2012-02-15 Wed 18:41
友人Tとの会話。。。



友人T:「ポン太の写真見せてよ~
     (友人Tはポン太に会ったことはまだ無い。)

ワタクシ:「いいよ~。うちのポン太は正統派イケメンではないけどね~」
     (我が仔なのでちょっと謙遜してみた。。。

友人T:「どれどれ~??」

友人T:「確かに!! 味のある顔だね~



もちろん大爆笑!!
味のある顔って!!  でもなんかしっくりくるカモ~
今度から「お宅のワンちゃんどんな?」と聞かれたらそう答えるわっっ

htOAGsVF3eDTZlf.jpg


B35EuGCA56iktd3.jpg




大丈夫大丈夫
この写真は すっごいぷりてぃに撮れたから

1QkiPFiyiNJ6BKc.png

何故に芋ようかんとツーショット?!
お義母さんから芋ようかん頂いたから、そのお礼のメールを送った時に一緒に添付したからで~す
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨だと分かっているけどね・・・
2012-02-14 Tue 21:02
「雨が降る前に午後のお散歩!!」って思っていたが間に合わず。。。





1mKo0wJhPKH5B3s.jpg



ガラステーブルの上に置いたボールが気になる・・・
gZktw4FIOiCpgYo.png

別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
キャンピングカーを見に行ったです
2012-02-13 Mon 14:32
昨日幕張メッセキャンピングカーショーを見に行きました


このショーはプラス100円でペットも一緒に入れるので、ワンコ連れの方がたくさんいましたよ~。

去年2日連続でこのイベントに来るという偉業をなしとげた我が家。。。
我が家から幕張メッセは決して近くありません。。。



会場の至るところにペットトイレがありました。
004_convert_20120213133316.jpg


会場でイベントもやってました。

爆風スランプのサンプラザ中野くんが歌ってました~
(数年前にサンプラザ中野からサンプラザ中野くんに改名したらしい。モノマネの人かと思った・・・)
dzjDTKo72uvelv_.jpg


飲食コーナーではこんなお店も!!

石原裕次郎のモノマネをする「ゆうたろう」の店が(笑)
この看板の下に本人がいましたよ。

なんで本人じゃなくて看板だけ写真撮ってるのかって?!
いつものスーツ姿ではなく、料理人の姿で一生懸命働いていらっしゃったので邪魔しないようにね

あと、たむけんの焼肉のお店もあったな(こっちは写真撮るの忘れた・・・)

O5JqUL154otlP0u.jpg


ポン太もお疲れの様子
LGKwKPTwQHtlxRW.jpg



ぶちゃいくなお顔でお休みされているポン太
p0f8B1czMVCbaiL.jpg

他のワンコに喧嘩売られてもスルーするとってもイイコのポンちゃんでした
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
捕獲されたです
2012-02-11 Sat 20:29
何やら怪しい影・・・
kOZbalElQqwLdTM.jpg



もしや・・・
9VMMM7NGejx2pJx.jpg



コイツだぁ!!
kr0NhAGGNRVkgXu.jpg



捕獲成功!!

別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
赤い犬
2012-02-09 Thu 15:21
今日は赤いお洋服でお散歩ですよ~




突然ですが、ポン太って「赤」がと~ってもよく似合うと思うんですのよ~
(親バカ全開


このお洋服はトライアルの日、あんなさんパパが「ポップ(←ポン太の旧名)は赤が似合う!!」
ということで選んでくださったというのを知って、

やっぱり?!
ワタクシもそう思ってましたよ!!


と秘かに心の中でガッツポーズなのでした


そして気づいた時には、首輪もリードもハーネスも赤。。。
あ、リードとハーネスは狙ってじゃなくて、たまたまです(言い訳
まっ、赤い犬ということで目立つかな・・・

CkYtv90RYtuymCh.jpg


002_convert_20120209143953.jpg


004_convert_20120209144049.jpg


tkyAfENgSpJzMqi.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オイラは寝てるですよ
2012-02-08 Wed 14:18
今朝あられが降った我が家方面です


さっきまでワンワン騒いでいたのに静かだなぁ~と思って振り返ると・・・



6S8xuK6Ndsk33Kn.png

頭を毛布から落として寝てた。。。
いっつも思うんですけど、その体勢どーなのよ?!首痛めますよ



しばらくしてまた見ると、あら起きてるよ
009_convert_20120208134225.jpg

ん??よ~く見ると・・・
008_convert_20120208134155.jpg
寝てます・・・
ご覧ください この安らかな顔



朝のお散歩でドロドロに汚れたから、朝からシャンプーされたのだ
それで疲れちゃったかな

今、ラジオ聞いてたら夕方から雨が降るところもあるって言ってる。。。

ポン太起こして急いで散歩に行かねばっっ
トイレトレーニングの成果はまだ表れず、お散歩でしかしないのでね
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コストコに行ったのです
2012-02-07 Tue 16:04
先日コストコへ行ってきました~
ポンぱぱお母さんが会員になった!というので、早速連れて行ってもらいました


何が驚いたかって、すんごい人人人・・・

あまりの人の多さに圧倒されているワタクシに、ポンぱぱお母さん衝撃的な一言
「今日は空いてるわねぇ~」


えーーっっ!!マジっすか?!
これで空いている??
  
(↑心の声)

そして、皆様でっかいカートに凄まじい量の品物を入れているではありませんか!!


そんな雰囲気に圧倒されつつも、お買いものスタート!!
以下はお買いものしたもののほんの一部。


コストコ保冷バッグ

大きさを表すため、近くにあったポン太のたい焼きを置いてみました
(逆に分かりにくい?!)



いかにも!!って感じのスパム
011_convert_20120206115533.jpg
6缶セットで売っております。
ポンぱぱの強い希望で購入したが、実はスパムって使ったことないのでレシピ調べないと。。。



グレープジュース
010_convert_20120206115504.jpg
内容量 2.84リットル・・・
そして、イラストのおじさんの笑顔
ちなみにコレは2本セットで売っています。お母さまに半分こしてもらいましたのよ。




食料品だけじゃなくて、日用品もあります。家電もありましたよ。

これはシャンプーとかボディシャンプーとかがセットになっているギフトセット
ポンぱぱが今度参加する新年会で、プレゼント交換をするらしいので購入・・・。
(プレゼント交換って子供かよ
014_convert_20120206115600.jpg


楽しすぎて、2時間半ぐらいいました。。。 あはは。。。
コストコに行かれる時は、ぜひ歩きやすい靴で行くことをおススメします
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
心配ご無用
2012-02-06 Mon 11:20
昨日ワタクシ達は用事があったので、ポン太は実家で預かってもらうことに


実家でも昔、マルチーズ ララちゃん を飼っていたので、扱いは全く問題ないのですが、
預かってもらうのは初めてなので、寂しくてワンワン泣いたらどうしよ・・・




・・・なんていう心配は全く無用で、第二のお家を満喫しておりました


父と母・ポン太でホームセンターにお出かけし、ポン太グッズをた~くさん買ってもらってましたよ


まず、こちらのおもちゃ

遊びすぎて、すでにちょっとボロボロですが・・・


そして、こちら
Hl3CAO0kAX2gLnN.jpg
実家専用のベッドまで!!

そして、そのフカフカのベッドで当然のようにくつろぐ王子・・・
006_convert_20120206102539.jpg

そんでもって、おもちゃで遊び疲れて爆睡!!
よほど大切なのか、買ってもらったおもちゃを抱えて寝ている。。。


これ以外にもおやつ等々・・・
ポン太がいつ来てもイイように!と着々とポン太用品が増えていっております



「ポン太はどうしたかね??」ってすごーく心配したワタクシ達って一体・・・
ま・・・イイんだけどね・・・
予想をはるかに上回る大物ぶりですっっ
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それはおもちゃではありません
2012-02-03 Fri 14:19
いろいろなものをおもちゃにして遊びます。
自分のベッドを持ち出して、ブンブン振り回しております。
ホント、 「ブンブン」って感じなのですよ~。
自分より大きいのによく振り回せるな・・・といつも感心します



009_convert_20120202111546.jpg
ポン太: 「どうだ!!オイラは強いだろ!!」




昼寝用のフリースにも戦いを挑んでおります
001_convert_20120202111220.jpg

あ!!出られなくなった!!
004_convert_20120202111301.jpg

脱出成功
005_convert_20120202111417.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なごみちゃん頑張ってね♪ポン太王子より
2012-02-01 Wed 21:06
起きてサークルの扉を開けるが、毛布から出てこない。。。


そして再び寝る・・・
002_convert_20120201155818.jpg
優雅に起床されるポン太王子です




ネットを見ていたら「何してんの~?」とお膝の上にやって来た。

ほらほら、あんなさん家 で一緒だったなごみちゃん、トライアルだって

nX9hFvp4CKD7wOa.png

ポン太も一緒に応援してます
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |