病院へ
2012-03-29 Thu 17:07
2・3日前から、何だか目やにが多く出てる気がするな~
ついでに、耳も見てもらおう。最近よく掻いてるし
あ、フィラリアの薬のことも聞いておこう

ってことで病院へ行ってきました





目は傷もついてないし大丈夫でした
ふぅ~良かった。
散歩の時に草むらに突っ込んで行くから、それで傷ついたかと思った
気を付けないと


で、目よりもついでに見てもらった耳の方が見てもらうべきだったらしい。。。
耳が結構汚れていたので出されました

自分が薬無用な健康体なので、薬を飲む(塗る)という習慣があまりない。
忘れないようにせねば。。。

XWNd3L6cqq9tlxj.jpg





_SHRG9o8AwjRvWe.jpg

そうね、病院では先生にガウせずに耳掃除してもらえたよね。
クンクン鳴いてたけどね~。
そんな可愛らしい鳴き声、家じゃ聞いたこともない 




病院から帰ってきて、すぐにお休みになりました

PAUkgIsoT0NNfUT.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スイーツ三昧
2012-03-28 Wed 19:25
ポン太: 『僕の お気に入りのおもちゃ を紹介しま~す 





bYUwkSHSDiA2Eq7.jpg




cSCJ83pc2fYXpYs.jpg


このたいやきをプレゼントしてくださった pinoさん から
「たいやき王子」の称号をいただきました~


別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
散歩の準備は早いっすよ
2012-03-26 Mon 12:11
の様子



dKjdiPsqDO4ebMd.jpg





自分の散歩をせかすポン太。
あらま  さっきまでのぐ~たらポン太とは大違いだねぇ 
oM1VqHEsuOMurCX.jpg
ワタクシがもたもたしていると ご丁寧に 呼びに来てくれるのです 
それは、どうもどうも 



母に買ってもらった新しいお洋服で出発~ 
003_convert_20120326112700.jpg



おっと、その前に写真をお願いしますよ~ 
I94DrAjdyF5Gt81.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
全てのチェックを怠りません
2012-03-25 Sun 15:32
ポン太のお散歩コースのひとつでもある遊歩道。

ここは車が通らないし、自転車もそんなに多くないので、ワンコ達のお散歩スポットです



そういう点では歩きやすいのですが、
ポン太と歩くと なかなか前に進まない



なぜなら・・・

5Q65i3oilDVgRHo.jpg

一本一本すべての杭の臭いをチェックしていきます 
気のすむまでどうぞ~


別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レインコート役割不足。。。
2012-03-24 Sat 01:08
やっぱり 頭入らないと マズイっすよね・・・






別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食後の楽しみなのにぃ~
2012-03-23 Fri 16:37
気づけばアクセスカウンターが1万超え!!      
驚きです・・・(^_^;)
これからもボチボチやっていきたいと思います。
よろしくお願いします 




ドッグフードの音を聞きつけ、ダッシュでやって来たポン太。





そろそろできるかなっ♪ と今度はサークルにダッシュ
lJSvUAns3ksrrAp.jpg




食後のなでなでタイム
ChBash1xp11p23m.jpg




写真を撮るために しつこくポン太を呼んでみる
pD0WClvpqoRJWdN.jpg

ホント不満そうなお顔ですな~

別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
勝手に対抗心
2012-03-22 Thu 18:22
マッチ売りの少女 ならぬ ワイン売りの男、ポン太




マッチ売りの少女とならんでいても、
酒好きの 優しいポンぱぱがソッコー買ってくれるよ~ 
(むしろ一本じゃ足りないぞぉ~ 

別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
端っこ好きは似るのか??
2012-03-21 Wed 10:40
ある日の お散歩中の一枚




002_convert_20120317101335.jpg






そして今日のお散歩  やっぱり端っこLOVEなのね

TQkuKV6O7FKkoWv.jpg


縁石の上を歩くのがお好きなよう

YbG529pe59936qp.jpg


そういえば、縁石の上をよく歩いている男が もう一人 我が家にいたな 笑
(そう その名は ポンぱぱ 



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボール遊びからの~
2012-03-20 Tue 23:59
お気に入りのボールを投げてもらうのが好き


ボールを取ってきても絶対返してくれないケドね・・・


なので、力ずくで奪い取り また投げてあげる








思いっきり遊んだ後はもちろん・・・





寝る!!


gzuX_URMNbOw4q4.jpg

別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そ~ゆ~ことね
2012-03-18 Sun 10:41
近頃散歩中に 「ワンちゃん女の子ですか?」 と話しかけられることが多い


おお。我が家に来た当初よりお顔が柔らかくなったって
 あんなさん にも言って頂いたので、そういうことかな??うふふ。

な~んて思ってた。 



ある日、ワンコ連れのおばあさんに「女の子だよね?」と言われたので
「いいえ。男の子ですよ~♪」と答えた


「あ、そうなの。リードが赤いから女の子だと思ったわ」


え・・・ (-_-メ)

そこで性別判断されていたのね。。。
 


でも洋服は水色です。プーさんだけど




別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝のお勤め後
2012-03-17 Sat 10:33
最近、朝のポンぱぱお見送りを無視する ポン太


なので、サークルで ぐ~たら しているポン太を無理やりおこすワタクシ。


ポンぱぱお見送り後、ソッコー部屋に戻りこの状態




ポン太よ・・・ そんなに寝たいか・・・(;一_一)


そして自分のお散歩の時間が近づくと、一人ソワソワしだす 自分勝手な犬 なのである。
まぁ、犬なんてそんなもんか
別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
歯磨きタイム
2012-03-14 Wed 13:38
ある日の昼下がり

何かを察知した男、ポン太




コレですよ~じゃ~ん!!
db9BoaihV7TwSn4.jpg



本来なら毎食後しないといけないのだろうけど、いまだ心を許してくれず。。。
まぁ嫌がる嫌がる  まぁ噛み付く噛み付く

やり方が悪いのだろうけど。。。

この前病院に行った時に「子供用の歯ブラシを噛ませるだけでもイイ」と言われたので、
我が家ではこれを歯磨きと呼んでいる

おかげで歯型くっきりですよ

WZvn1AIGT9aI5GN.jpg



NcnB3Bb3yNg4PTK.jpg



NJG4BZ6_v5mWCCd.jpg



BN2D2qHRNBZ9h4I.jpg

歯磨き上手になれるように練習中~。
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
貴重なおリボン姿と天敵カラス
2012-03-12 Mon 13:42
誰にも披露することなく あっという間にとれてしまったリボン。。。
みんなにも見てもらいたかったね、ポン太。




まだリボン健在の時(リボンがちゃんと写ってないけど)






すでに全滅。残念。。。
8P8Co_BuIRTdpE1.png





散歩中でも家の中でも、天敵カラスに毎回吠えまくるポン太

どんなに吠えてもジャンプしまくっても奴らには届かないぞぉ~。

っていうか、カラスってすごい記憶力イイんだよね?

そのうちカラスに、「あいつ、いつも吠える犬だぜ!やっちまおうぜ!」と、襲撃されない事を祈る

KE40eYKgcB0jek7.jpg





風に吹かれ、しばし黄昏るポン太
9hASrL1zOnNkONj.png

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
命とは
2012-03-11 Sun 23:53
今、思う事を書いてみました。


震災から1年経ちましたね。
この1年は命について考えさせられた年でした。


震災のこと。
そして保護犬の存在。


どなたかの言葉。(誰だったかは忘れた・・・)
「死はだれにでも平等に訪れるけど、あんな形で命を落とすのは悔しい」


これって、もちろん動物にも言えることですよね。。。


たくさんの方々のおかげで、我が家にやって来てくれたポン太。
改めてありがとうございます。




別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
真夜中のあやしげな3人組
2012-03-10 Sat 13:37
何やら視線を感じる・・・




何だ?何だ?
その切ない視線は??




数分後。。。

4hdY0LlfDdL5N4a.jpg


っていうか、さっきの体勢から全く動いてないよ。
もしや、ず~っと見られていた?!




ええ。言いたいことは分かっているよ。
今日雨で散歩行けなかったから、おしっこ&うん◯してないって訴えてるんでしょ。。。

lUjHfQ96I5AOs01.jpg


かれこれ24時間以上、全くしていないよな。
トイレコーナーには何回か行くのに、
いつものようにシートをぐちゃぐちゃにするだけして戻ってくる。
何が気に食わないのだろうか
その度に新しいシートに変えてるのにさ。。。



帰宅したポンぱぱと協議した結果、しょうがないから散歩に連れて行くことに。
夜12時にカッパ着せてまで散歩させる、ジャージ姿のあやしげな夫婦。。。

きっと他の人から見たら、
なんでこんな時間のこんな天気にわざわざ散歩??って思うよね。
そんな事自分たちが一番思ってる・・・


よっほど我慢してたらしく、ほんの数メートルの間に3回もうん◯した!!
ワタクシがうん◯を拾って袋を縛っている間にまたする。。。という連続技も披露してくれた


頼む!!頼むからそんなに我慢してるならトイレシートでしてくれ~

別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コアラのポン太
2012-03-09 Fri 11:20
ポン太よ、残念ながら今日は朝から雨です





でもワタクシにとってこの時期の雨は嬉しいこともあるのさ



なぜなら、花粉症だからっっ!!
雨だと花粉が飛ばないからワタクシの体はラクなのさ。
昨日とか一昨日とか悲惨だったからね。



でもでも・・・
ポン太のトイレのことを考えると精神的にはツライのです。
一瞬でもいいから止むといいんだけどな~。



そんなことを考えつつ、掃除をしていたらフッと思い出した



ポン太にご飯あげるの忘れてた!!!


kPxXKJxnGLE_jch.jpg

ちょっと動揺してカメラ向けたからブレブレ
ごめんよぉ~ いつもより1時間も遅い時間になってしまった・・・



Y6s3jbLbVQvHA_a.png

お~、いつもより勢いよく召し上がっていらっしゃる。
そりゃそうだ・・・






そういえば、トリミングの写真を見て、身内から一言メールがきた

「ポン太の足、コアラみたいだけど。」

rIhZwT2gWyTT6b2.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変身したのだ
2012-03-07 Wed 09:27
トリミングに行ってきましたよ~



変身前




変身後
前回の 冬なのにサマーカットを 反省を踏まえて、この前よりも少し長めにお願いしました
pDd8TWYo1i_FKYZ.jpg





今回は足先にバリカン入れてもらいましたの。

なんてったって、お散歩の後のお手入れがラクそうというのが魅力だったんです。。。

はい、完全に飼い主の手抜きしようという乱れた心ですね。

002_convert_20120307091056.jpg


006_convert_20120307091258.jpg


004_convert_20120307091200.jpg



そういえば、今回のトリミング4時間かかったんですけど、普通それぐらい時間かかるものなんですかね?
他に行ったことがないので、4時間というのが長いのか短いのかすら分からないんですが・・・。
自分の美容院なんて、どんなにかかっても1時間半くらいなもんで



PlcQuF3gn4FuFOp.jpg




しかも、お迎えに行って家に帰って来てから首輪がない事に気が付いた
お店に電話すると、「つけ忘れちゃいました」・・・って。
おいおい!トリミングサロンからもし脱走したらどうするんだ・・・

そんなことより、なぜそこまで気づかない!自分!!


また車で行くと道路混んでるしな・・・と思って、チャリで行くことを決意
我が家からチャリだと25分くらいの距離なんですけど、坂道が多くて、意外にツラかった。。。

日頃の運動不足を再認識させられたのでした



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
湯たんぽはダメ?
2012-03-05 Mon 10:48
朝から雨の日は散歩行けないから、寝るしかないよね






寒いから湯たんぽを差し上げましょう

今朝めざましテレビの今日のわんこに出てたワンコが、
湯たんぽ好きってやってたから、我が家もやってみよう




WL_bHiRiTVBw80e.jpg




あら?お気に召さない様子。
毛布の上に置いたら、ビビッてちょっと距離をおいてる。。。




svgmSPn1gfsp31C.jpg


たい焼きのおもちゃに近くに置いたけどダメなのねぇ~

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はひな祭り~♪
2012-03-03 Sat 09:55
今日はひな祭りですね。



まぁ、我が家には全く関係ないんですが。。。
ポン太も いちおう 男の子だしね



ということで(どういうことだ?)、我が家はコレです




こう見えてワタクシ、フラワーアレンジメントを習っておりまして、
その時の作品です

さりげなく花に埋もれて真ん中に、お内裏さまとお雛様がいるのです



コレ作るときに、お内裏さまとお雛様って右と左どっちだっけ??と思っていたら、
先生曰く「どっちでも良い」とのこと

地域で違ったり、今と昔で違ったりするそうです。へぇ~。



なので、何~にも考えず作ったら、ワタクシだけ他の生徒さんと逆だった・・・
あらま

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっちまいました!この男!
2012-03-02 Fri 09:35
ついに・・・ついに・・・

恐るべき時がやって来た・・・




それは今朝の出来事

毎朝、ポンぱぱが出勤する時は、必ず玄関までお見送りするのが日課のポン太








が・・・今日は・・・出て来ない・・・(;一_一)





何度呼んでも来ない・・・







こら~

ポンぱぱ半泣きで「きっと今日はそういう気分じゃないんだよ。。。」って寂しそ~に出かけて行ったぞ

いずれそんな日はやって来るかと思っていたが、
こんなに早くこの日がやって来るとは


KWDzZoDaGE0SBHt.jpg


今度からちゃーんとお見送りお願いしますよぉ~
別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |