お膝はオイラ専用ですよ
2012-04-28 Sat 21:18
ポンぱぱのお膝で満足そうなお顔のポン太です




おっ!!

ポンぱぱの胸元に注目!!

早速PR活動してますよ~

サイズは大きいかな?って言っていたケド、ピッタリでした~


別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宣伝マン一人増えます。
2012-04-26 Thu 22:43
注文していた例のモノが届きました~



CATNAPさんのTシャツです!!

カレンダーを付けて頂いてありがとうございます




実は以前このTシャツを買おうと思って、埼玉県入間市のアウトレットにあるLaundryへ行ったら、
「こちらの店舗ではおいてません。」と言われてしまったのである。。。

店舗によって置いてあるところと無いところがあるとは知らなかった

ちなみにその時に店員さんにおススメされたのは、
埼玉西武ライオンズとのコラボTシャツ・・・

ま、地元だからね・・・




そしたら あんなさん のブログで
チャリティーショップで販売されるという事を知って、さっそく購入したのです

005_convert_20120424111011.jpg

今回は ポンぱぱ用 にLサイズを購入。

身長:172cm、体重:標準体重(ややプラス)のポンぱぱにはちょっと大きかったかな?

Mサイズでも良かったか?!

今年の夏はコレを着て さりげな~く 宣伝するのだ~



今の我が家ではこういう応援しかできないケド、
せめて自分のできる範囲で応援できたら!!と思ってます


別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
専属モデル、大幅なイメチェンなのだ
2012-04-25 Wed 17:13
我が家のボサボサ男、予告通り トリミング へ行って参りました!! 





3ミリのサマーカット にしてもらいました~ 

A1DfwJREeAaZlEj.jpg



今回は耳の毛を短くしてもらいました。

YKsnHd8tPi_vITN.jpg



うさぎのしっぽカットがやや大き目だったかしら。。。

Hj_Fqj6y_gWDIye.png




実は今回お願いしたトリミングサロン、前回とは別のところに行ってみました。

前回のトリミング 4時間以上 かかったので、帰ってきたポン太はぐったり・・・

その他にも色々なんとな~く違和感があったのでね。。。(所々ちゃんとカット出来ていない等)

今回はなんと 1時間半 で完成!!

お店によってこんなにも差があるんでしょうか。。。




お迎えに行くと、こんな用紙を頂いて・・・

og6Ad8vG6JZnNmg.png


こういう ちょっとしたサービス がお客の心を掴むのね。
と思う  単純な  純粋なワタクシ。

あ、トリマーさんからのひとこと欄の「湿疹」は、
病院に行ったりするほどでは無いとのことで一安心。

あ~、早く飼い主の頭も何とかしないと。。。



別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
足技初披露
2012-04-24 Tue 13:24
ん??足が伸びてますよ。(^_^;) 

Df5mmjoGrJ2kOu8.jpg




大笑いしながら写真撮るワタクシを見て一言・・・

nEnXRXXWnmcUztE.jpg

体勢はリラックスしているのに、お顔は すっごい険しい ですねぇ~ 


別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと買えた・・・
2012-04-23 Mon 13:09
このたび 新しいカメラ 購入しました 

ワタクシが使っていたカメラ、7・8年前のものでしたの。。。


ポン太がきてから、早く新しいのにしたい~って思ってて、やっと買えたぁ!!




機能がたくさんありすぎて使いこなせるか心配だが、とりあえず撮影してみよう 

もちろん 我が家の専属モデル はこのお方

OAyNgkZqqkE8wHS.jpg

あらあら、「背景ボカシ機能」とやらでイイ感じにとれたわねぇ



1回シャッターを押せば、連写してその中で一番イイショットを自動で判別するという機能で撮ってみる。

おお!!確かにこの写真撮った時ちょっと動いていたのに正面向いてる!! 

すごっっ!!

我が家は アナログ夫婦 なので、ちょっとした機能にイチイチ感激する。。。





uI770t_6ZPyaKYL.jpg


それにしてもモデル!!

ボサボサすぎですな。。。

明日は きれいに変身したモデルが登場予定ですので、

とりあえず今日までは ボサ男 でご勘弁を!!


別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポンまま、頑張ったのだ~
2012-04-21 Sat 13:47
先日、ワタクシお出かけしてきました



そう、前から気になっていた 犬服手作り教室!!

CATNAPの コパン君預かりのあーささんのブログ を見て、早速申し込みしたのだ!!



先生にとっても丁寧に教えて頂いたので、楽しくできました

教室の様子は先生のブログにてどうぞ!!  ココをクリック
  先生の愛犬がポンちゃんで、ポンママ先生なんですよ~。
  これまた偶然でビックリ 笑




なんてったって、最強に洋裁のセンスないワタクシが
こ~んな素敵な洋服を作ることができました~




001_convert_20120421130951.jpg

自分で言うのもなんだが、不器用なワタクシが作れるなんて 奇跡 。。。

そして、ポン太君なかなか似合うじゃないの~

忘れないうちに、早く次の作品を作らなければっっ

ポンママ先生、ありがとうございました


別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お花と王子と時々雷
2012-04-19 Thu 12:00
我が家のチューリップも咲きました   春ですね~





ワタクシの実家の庭も今が満開です 
hYly2kFwS4O6xu_.jpg



こんなに気持ちイイ天気だと、この王子も・・・
Crd8er593j74jjN.jpg
はいはい、ポンまま婆や  が只今ご用意させていただきます



とか言っていたら、あっという間に天気が・・・ 
009_convert_20120418111242.jpg
この後、雨と雷がやってきた!!
危なっっ!!散歩行ってたら大変なことになってたな。



雨が上がり散歩へ
写真だと ムチムチ に見えますが、体重は適正体重5.4kgをキープしております 
008_convert_20120418111216.jpg



それにしても おデブ に見える。。。
ハーネスが埋もれて、背中からリードが生えてるみたいだな。。。
007_convert_20120418111152.jpg



途中でパチリ
GwFsr5qtq7pbA4B.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お祝い!!のハズ??
2012-04-18 Wed 11:38
先日、ワタクシの ハハ のお誕生日でした

フラワーアレンジメントの先生にお願いして、とっても素敵なお花を送って頂きましたの 

では、ポン太からも お祝いのお言葉 をどうぞ~  

qHppOdqr0t9JnNy.jpg

それは お祝い じゃなくて お願い ですよ~ 


別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それ嫌味??
2012-04-16 Mon 18:42
最近 ワタクシの太もも  こんな使われ方をしております 




一応確認しておきますが、
そこは ポン太の座布団 ではありませんのよ 

最近太って、着々と太ももが成長しているからってさ・・・ 

まぁ、ポン太がお膝でまったりしている姿をみるのは嬉しいんだけどさ・・・ 


ACSEYWIzgInc6xB.jpg 

それはそれは良かったですな (;一_一)

gu8xinLkY9qycJ7.jpg

いえいえ、そんなヒドイ事言うなら今すぐ下りてください 



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボサボサからの~
2012-04-14 Sat 21:32
今朝のお散歩は雨の中行ってきたので、帰ってきたらソッコーお風呂へ直行です
ほ~ら、キレイになったでしょ



あはは・・・
ドライヤーの仕方がテキトーでゴメンよ。。。
cw61hMk4NBqzZYm.jpg


hkTjKYzmuT8aSoH.jpg


では、ブラッシングしてキレイになったポン太さんです。
005_convert_20120414210500.jpg


うさぎのように丸くカットしたしっぽがポイントです
sISSuEP7GPPpq0p.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おもちゃの使い方いろいろ
2012-04-12 Thu 17:04
ポン太さん、今日はお疲れの様子で 寝てばっかり です

今日は近所の公園にて行われた、市の 狂犬病の注射 に行ってきたのだ。

やはり朝から注射は辛かったか。。。

おもちゃ抱えてひたすら寝る寝る

でも使い方、なんとなく違うかも~




kFzB2VkRt0CiXz1.jpg


WAiQ8A_SiRPT3CZ.jpg


k4rXs3o9DBKFYlS.jpg

というわけで、今日は寝てる写真しかとれませんっっ

別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
直角な男
2012-04-11 Wed 09:59
何故にそこで寝るか
 

自分は毛布の下で寝てるのに、
大事なおもちゃは
毛布の上に寝かせてる。。。


jA5WgEVECJgpEAW.jpg

そりゃそうだ・・・

別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワインを巡る攻防戦
2012-04-10 Tue 14:35
寝ている間も離しませんよ。 プププ(*^_^*) 
iSFS6lzGM3nEDOx.png


そんなにしなくても、誰もポン太のおもちゃで遊ばないよ~(^_^;)
uuAK1Ord_DhcbiH.jpg

ポンぱぱがコッソリ盗るとしたら、きっとワインだよ~ 
でもポン太のワインじゃなくて、本物のワインだけどねぇ。。。
そしたら、ポン太じゃなくてポンままの雷が落ちるですよ~。

別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
たぶん偵察中??
2012-04-08 Sun 13:41
花の写真を撮ろうと思ったら、後ろにいる・・・ 
Z3p_658P4Gw0RDX.jpg



このラティス付きプランター、万が一ポン太が網戸を倒しても外に出ないようにって買ったもの

ポン太のお見合いの時に、CATNAPの小梅さんが、
「雷の音に驚いて網戸を倒して脱走したワンコがいる」ってお話されていたので。 

網戸を外したとしても、このプランターまでは倒せないであろう・・・

あんまり窓開けっぱなしってしないけど、念には念をいれて



天敵カラスが電柱に止まっているのが許せないらしい・・・
mkK7UBeGMXiqrYE.jpg

写真じゃ見えにくいが、網戸越しの肉球がなかなかカワイイのです

別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サクラ~♪
2012-04-07 Sat 23:59
今日は近くの公園へサクラを見に行きました



からの眺めも堪能するポン太
KuaNeFcj5Fubfy0.png


お天気がイマイチな上に相当寒いのに、花見している人がたくさんです
寒がりな我が家はチラッと散歩してソッコー帰りました 

016_convert_20120408115815.jpg


tXmkPAPEGFJ_xso.jpg


河原に向かってダッシュのテンションの二人
ポン太、ウサギのようにピョンピョン飛んでます
9LTH0rNEdeXl9Nr.png


川の流れを見つめ・・・
008_convert_20120408115455.jpg


また土手をダッシュする・・・ なぜに走る
まぁポン太の後ろ姿のカワイイこと
Z4X2q0pPYJWoCxi.png


012_convert_20120408115612.jpg


013_convert_20120408115726.jpg


010_convert_20120408115532.jpg


そしてお決まりの・・・
u1Lshy3cQnXDX7v.jpg

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春の嵐、オイラには無関係
2012-04-04 Wed 18:58
昨日の雨&風、すごかったですねぇ~

我が家も倒れそうな植木や自転車を、
雨が降る前にせっせと移動しました

そんな大忙しなワタクシとは正反対のこのお方


ほらほら、外を見てごらんよ~

だんだん暗くなってきたよ~
2MRmumCYEWclPke.jpg


ポン太の夕方のお散歩はさすがに無理だねぇ。
6ux_jb1VfRUyVDQ.jpg

夜にはあがるみたいだから、また夜にみんなで行くパターンですね

天気が落ち着くまでお待ちくださいな
HR8ajaJ4GlYqo9X.jpg




 ☆おまけ☆ 
スゴイ写真がとれました・・・
O0sceX7ROwb3mbF.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんな時どうしたら??
2012-04-03 Tue 23:42
昨日の朝の出来事

お散歩に出かけるついでに、ゴミを出そうと思った。
ポン太のリードを片手に持ちつつ、ゴミ置き場のネットを上げて、ゴミを置いて・・・っと。
ふとポン太を見ると、ポン太の隣に赤い首輪をつけた中型犬
・・・んん??何かおかしいような・・・??




おいおい、リードしてませんけどー!!
ワタクシの「ええっっ!!」という驚いた声にビックリしてしまったようで、
そのワンコ去っていってしまいました。。。




「全く!!ノーリードで散歩かよっっっ!!」 
と怒りつつ、あたりを見回す
すると遠くにチャリに乗ったおじちゃんを発見
「きっとあの人飼い主だよな・・・。チッ
とか思っていたら、そのおじちゃん、なぜだか手前の道を曲がった 




・・・おや??・・・(-_-メ)

もしや飼い主ではない??


ということは、迷い犬・・・(;一_一)




ど~するよ!! とりあえず、何処に行ったか確認せねば!!
と、ポン太抱えてダッシュで犬が逃げて行った方へ向かうが発見出来ず・・・
うわぁ・・・あのまま彷徨ってたら事故とか心配だよな。。。
どうしたらイイんだろうか・・・




でもでも悩んでいる時間はナイ!!とりあえず役所に電話してみることに
すると、
 ・今から見に行くので場所を教えてほしい
 ・関係機関には役所から連絡します
と言われおまかせすることに。



きっとポン太もあんなカンジで彷徨って、愛護センターに行ったんだよな。。。。
でも、こういう時ってどうしたら一番良かったのかな~。

どうか無事にお家に戻れるまで事故に会いませんように
飼い主さん早く見つけてあげて!と心配するしかできないんだけど

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
道満グリーンパークにポン太参上!
2012-04-01 Sun 18:00
今日は お出かけですよ~




途中ちょっと寄り道
bkLzC0VpavCWNq8.jpg




道満グリーンパークの里親会&フリマへ行ってきました~
d0fSYnulJtNYi06.png
いくつかの団体さんが参加されていました。
里親会はこうして実際に保護犬と預かりさんと会える素敵な会ですよね
未来の里親さんと早く出会えるといいなと祈るばかりです




ドッグランが併設されてました。それにしても すっごい人だな・・・
あまりにも人&ワンコが多すぎて、入場制限がかかってました 
7sFm5v_DUUDo6Ya.png



そんなドッグランとは無縁のこのお方
GBF1gwHT9ugdWJb.jpg



お花もキレイでした



mocC9_CQ_bRxNVa.png




007_convert_20120401165102.jpg



zWUh8bc4gGbS8IZ.png



Happy Pawsさんのブースでお洋服を購入させて頂きました
aaXTXa79iJlXrYX.jpg



別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
風にも負けず
2012-04-01 Sun 16:35
昨日は とてつもない風でした(*_*)
そんな中でも元気にお散歩に出かけます

はいはい、風向きとか全く関係ないですよね・・・



_Vtj9WRzAY0DfQx.jpg
早く袋に入れないと、うん◯が転がっていく~




j3g76k21e4fBn0c.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |