こんな応援団はどうですか・・・
2012-05-31 Thu 10:20
ポン太が我が家に来る前にお世話になった あんなさん のお家に

最近センターから救出された

 「シーズー2匹さん」 が滞在しているそうです  

お名前が「イチロー君」と「むつみちゃん」

なんか、こちらのお二方・・・

ポン太と共通するところがあってとっても気になる存在なのだ 








まず、イチロー君。

飼い主持ち込み5歳だそう。ポン太も推定5~6歳だから同じくらい。

と~っても元気な男子らしい。ココも同じ。

そして、プロフィール写真!

ポン太のプロフィール写真と同じ場所で撮影されている~ (*^>^*)/

2012053101page.jpg
(あんなさん、お写真お借りしました)






はい、それだけです。。。








え~、続きまして、むつみちゃん。

なんといっても、色合い がポン太と激似~
2012053102.jpg
(あんなさん、またまたお写真お借りしました)






はい、それだけですが。。。何か。。。






むつみちゃんは背中に大きな傷があるそうです 

早く良くなるといいね 





遠くから(そんな遠くもないか)

最近ラジオ体操にはまってるポンままおばさんと、

今朝の散歩でカラスを追いかけジャンプして、

なぜか背中から着地した先輩が応援してるよ~










別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ギャップありすぎ
2012-05-30 Wed 11:24
こ~んな笑顔も見せるポン太ですが014-20120530-110528.jpg





寝ている時はこんな怖いです・・・
 会社でコッソリ見ている◯◯◯さん!クリックすると音がでますので要注意ですぞ 

[広告] VPS



ポン太の寝言の後ろから聞こえてくるのはラジオの音です。
(NACK5リスナーなのだ 

ポンぱぱが酔っぱらって上機嫌でしゃべっているわけではありませんよ~



半目というか、結構しっかり目開いてないか??


優雅に ソファで ガッツリ寝言 言いながら寝ているポン太なのでした 





別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
所沢航空記念公園に行くの巻の続き
2012-05-28 Mon 15:01
☆この記事は前回の続きです☆




ワタクシがこのフリマに行ったのは、お買いもの以外に 別の理由 がありました。




こちらの HappyPawsさん で保護犬の預かりボランティアをされている 

パーシー&ビッケママさん にお会いしたくて行ったんですの 




ワタクシいつも、パーシー&ビッケママさんのブログを拝見させていただいているのです!!

ブログのコメントでお話しさせて頂いていたので、是非お会いしたいなぁ~と思いまして 





パーシー&ビッケママさんが以前預かりをされていたワンちゃんが「ポン太君」というお名前でして、


「ポン太」って名前カワイイ!!

我が家にワンコが来たら「ポン太」にしよう!!


という事でお名前を頂いたのです(^_^;)

(「ポン太君」は新しいおうちに行っても変わらず「ポン太君」のお名前です)

パーシー&ビッケママさんのブログに「ポン太君」と我が家のポン太の写真をのせて頂いてます

ここ をクリックしてみてね!!



パーシー&ビッケママさん、お忙しい中ありがとうございました!!

20120528-125850-013.jpg







帰る前に公園内を散策して帰りました。

20120528002page.jpg



20120528-125847-011.jpg



お買いものした物は、洋服とマナーベルトです

20120528-125849-012.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
所沢航空記念公園に行くの巻
2012-05-28 Mon 14:12
昨日はワタクシとポン太で、所沢航空記念公園 に行ってきました 

こちらのイベントに行ってきましたの。

20120528-132833-フリマ





日曜日&お天気サイコーとなれば、こうなるのは当たり前ですけどね。。。

そう、駐車場に入るのに並んでるっっ!!






「午前中行けば大丈夫でしょ~」なんて甘い考えだったか。。。

ちょっぴり反省していると、助手席から何やら聞こえてくるではありませんか 

20120528-125835-004.jpg


ですね・・・・・(-_-メ)




30分ほど待って入園できました。

20120528-125842-008.jpg

初めからペースとばすとすぐバテますよ。

20120528-125840-007.jpg








フリマ会場はとてもすごい人でした!!

この人じゃ、そりゃ駐車場も渋滞するわ。

20120528001page.jpg





この人混みの中を歩いていくと
ワンコを抱えた人が集うブース が。


お目当ての HappyPawsさん のブース発見 
(しまった、写真撮り忘れた)

ポン太用品をお買いものさせていただきました。

こちらでは、お買いものだけではなく素敵な出会いがありました 



長くなるので、次回へ続く。。。









別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おかしな寝姿4連発
2012-05-25 Fri 15:13
No.1 欲張りな男 






NO.2 将来はサッカー日本代表入りを目指す男 
20120525-004.jpg





NO.3 どんな時でもバランス感覚を鍛えている男 
120150525page.jpg






No.4 柔軟性も追求する男 
20120525page1.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それは聞こえましたのよ
2012-05-24 Thu 10:57
おお!! 珍しく イイ笑顔でお散歩中。

(いつも散歩の時の顔は怖いからね 





ちなみに通常時はこんな感じ 

(これまた以前の写真の使い回し)

86I3z7Rr5lWY0Ya.jpg







だいぶ毛が伸びてきましたね~。


この間、お散歩中にすれ違ったオバさま、「あら~パンダさんみたいなお顔でカワイイわねぇ~。」

と褒めてくれたのだが、その後ボソっと

「でも太っちょね。」 と小さな声で呟いたのをワタクシは聞き逃さなかった。。。

自分に都合悪いことは聞こえないケド、そういう事は聞こえるんだよね~ 

例えば、ポンぱぱがボソっという文句、聞こえてないフリして、実は聞こえている事多し。




20120524-095849-006.jpg



ええ。間違いなくあなたの事だと思うわよ 

「そんな事ないでしょ~、ちょっと失礼ね~」と思ったが・・・

うん、確実に おデブに見えるな・・・

まぁ、元々が「中身がギュっと詰まったムッチリ感満載」の体系だからね



20120524-095847-004.jpg


飼い主的には今の モフっと感 なかなか気に入っているのだが 


 




☆ おまけ ☆

完全に ポンぱぱのおもちゃ にされているポン太

20120524-095850-007.jpg

(ポン太の頭についているのはワタクシの髪留めです)



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
わずかな距離ですが
2012-05-23 Wed 15:46
ご飯の時の様子  

0nxUQGWRRdVjS9r.jpg





ご飯が出来るまでベッドに座って待っているので

(前の写真の使い回し 汗) 






立ち上がる  前足だけ動かす  結果、後ろ足だけベッドに残る・・・ってかんじ??

いやいや、動くのが面倒で 横着しているだけ ですよね??



別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スリッパ枕、禁止
2012-05-22 Tue 11:59
ポンぱぱが嬉しそうに「見て!見て!アレ!」と指差したその先には、

ポンぱぱのスリッパを枕 にしているポン太。。。




うひゃ~!とてもじゃないがマネできないぞ 笑

「俺のことがそんなに好きなのかぁ~」とご満悦のポンぱぱ 




しかしその後、ポンぱぱが部屋から出て行った瞬間
ポン太を移動させる  鬼嫁  ワタクシ。

BD6zkS8ro5qAzXY.jpg

そんなにポンぱぱが好きなら、今度からお膝に乗って寝てね~(^_^;)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
容疑を否認
2012-05-21 Mon 16:22
ある日のこと。



二階の掃除が終わり、下に降りてみると何だか嫌な予感。 

リビングに 何か が散乱している。。。



こ、これは・・・





畳の上で穴ホリホリの跡!!(-_-メ)




「や、やられたーーー!!」  

もちろんソッコー犯人捕獲!! 掃除開始!!



この時、家にはワタクシとポン太のみ。

ど~考えたって犯人はお前だぁ!!(考えなくてもわかるけど 笑) 

しかも二度目。

そういえば前回も二階で掃除機をかけていた時だった。。。

ちっくしょ~。今度からハウスに入れて掃除機かけるかなぁ。




別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自分のペースは崩さない
2012-05-18 Fri 18:00
午前中、とっても天気が良かった我が家方面 

天気予報では雨が降るとか言ってるけど、
「ホントかぁ~」っていうぐらい暑かった 

今日は用事があって朝から出かけていたのだが、
お昼前に帰ってきた途端、あっという間に真っ暗になり どしゃぶりの雨 !!

きゃ~、あとちょっと遅かったら確実に濡れていたな。危な~。。。

その雨があがると今度は 突風 !! 

夕方になっても突風はおさまらず、
「しょうがない、そろそろ夕方の散歩行くかぁ・・・」なんて思ったとたん 地震 !!

今日は自然界も忙しいな。。。






そんな事は全く関係なく、吠える・遊ぶ と元気なポン太 


①掃除機に向かってケンカを売る男 (階段から撮影)



②大切なたい焼きのおもちゃを持ってきて自慢する男
(自慢するが、決して貸してはくれない)
003.jpg



さぁ、気合入れてそろそろ散歩行くか!!



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おねだり顔はカワイイぞ
2012-05-17 Thu 10:06




あ・・・
花壇には入らないでよ~ (-_-メ)

004.jpg



木の根っこの臭いチェックが大好きなのだ 

008-20120515-crop.jpg




散歩の途中ちょっと休憩 (散歩させている人間が疲れたため)

007-20120515.jpg




椅子に座っておやつを要求とは。。。

ま、カワイイ顔だから許してあげよう 

005-20120515.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いつの間に仲間になった?
2012-05-15 Tue 15:12
ポン太のお気に入りの場所となりつつある我が家のソファ 

ポンぱぱがお昼寝する時も使わせてくれない・・・

001-20120515.jpg





「ソファで寝る」 ということを覚えてしまった王子。。。

自分の寝やすいように、カバーを ぐちゃぐちゃ にしてからお休みになられます 

002-20120515-144333.jpg

ポンまま専用ぶたクッションを仲間に引き込んで占拠とは・・・やるな・・・

ポンまま婆やにも使わせて欲しいぞぉ~





別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世紀の大発見??
2012-05-14 Mon 12:12
みなさんコンニチハ!! ポン太 です!



「あら、ポン太君♪」



 
・・・と思われた皆さま!!


上のお写真、よ~くご覧くださいませ!!


実はコチラのかわいいワンちゃん、
ポン太ではありませんの~!!




こちらのワンちゃんは、いつもワタクシのブログに遊びに来てくださっている
まるぽぽちゃんさんちのワンちゃんなのですよ~♪



まるぽぽちゃんさんから、「うちのワンとポン太君が似ているんですよ。」
とコメントを頂き、ど~しても気になったワタクシ。。。

「ゼヒお写真を!!」とずうずうしいお願いをして、送っていただいたお写真なのです。

(写真の掲載は了解いただいております)



このお写真のほかにも、何枚か送っていただいたので、
ポン太の写真と並べてみましたよ 

fC1_10HICxKXYU7-horz.jpg



AhQXtFwwjXjfzim-horz.jpg



Z9961gFQHXjIngh-horz.jpg



ね?ね?すごいでしょ?

お顔だけじゃなくて、歯と爪も似たような感じですよ。

「もしや・・・」と我が家ではちょっとした騒動、いや大騒動ですよ。。。



まるぽぽちゃんさん、お写真ありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします~







別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2位の効果
2012-05-11 Fri 10:01
昨日の 雨と雷 はすごかった  

そんなすごい雨&雷に、チャリに乗っている時に当たってしまった不幸なワタクシ。


しかも 美容院からの帰り ってど~ゆ~こと。。。

「確か朝の星座占いでは 2位 だったハズ・・・」
なんて思いながら必死でチャリをこぎこぎ帰ったのでありました。





そして雨上がると、えらい涼しくなっていた。

「おお、これはチャンス!!」と思い、自作の洋服 を着せてみた。
(ココで2位が発揮されたのだろうか)



ちょっと、ちょっと

そんな寂しい事言わないで、写真撮らせてくださいな~

p67p0KbV5vFqKze.jpg

はいはい。ポン太には興味ないっすよね~

ポン太はカワイイ洋服で、ワタクシは雨で濡れて変にクセがついている髪型での散歩でした。





別窓 | ポン太 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もしやあの犬は?と思ったら
2012-05-10 Thu 10:54
チェックポイント その1
bhFndhDl51PRkGF.jpg

後ろ足も白と黒がありますの (写真とれなかったけど。。。




チェックポイント その2
Pu5uc4loXrsJvTn.jpg

写真のように上を向くと、ちらっと見えるのがポイントなのだ 

おやつをねだる時とかにこの顔されると、笑ってしまうんだな~





しっぽがない プラス こんなシーズー見かけたら我が家のポン太です 

PYaH4TujAcqZYJk.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの新緑の楽しみ方
2012-05-09 Wed 13:56
新緑は見るだけでなく、こういう楽しみ方もあるらしい。。。




今まで何気なく通っていた道。

ポン太とのお散歩で、いろいろな楽しみ方を教えてもらってます 

nLorHuAlLrP0T4j.jpg


4FWgZoCQNqS2OqA.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
全身シャンプー係り任命です
2012-05-07 Mon 16:11
GW最終日。

天気も晴れたり、突然雨が降ったりだったので、家での~んびり過ごした我が家 


その後の雨あがりのお散歩で、ドロドロに汚れたポン太・・・


休みでないとシャンプー出来ないポンぱぱに
ポン太全身シャンプーしてもらいました 




(写真では洗面所においていますが、もちろんお風呂場で洗っております)




乾かしながらブラッシングするという丁寧なドライヤーさばき 

とりあえず乾かしてからブラッシングするテキトーなワタクシとは大違い 

ワタクシがやると必ずできる 変な寝ぐせみたいな跡も無い・・・


HatFFJthn2ZHZa4.jpg



aI_lEm2r5gGB_Tw.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
道の駅めぐり 長野編
2012-05-06 Sun 12:15
☆前回の続きです



長野県の道の駅「信濃路下條」




建物が城です
ysaAr9ZimKDvz_y.png



こちらの下條村、峰竜太のふるさとらしい。。。
025_convert_20120506110844.jpg



上の看板の裏側は・・・
IEtSdVrEMmGCczn.png

道の駅でも「峰竜太そば」や「峰竜太飴」などが売られて、
峰竜太を全面に押し出している所でした 



中央道諏訪湖SAからの諏訪湖
031_convert_20120506110932.jpg



中央道からの富士山
KmKX9ESztsWsE2K.png



ポン太はワタクシの実家でお留守番でした。

ポン太だけでお泊りするのは初めてで少し心配でしたが、
ワガママし放題 イイ子でいてくれたとの事でした



 
別窓 | 道の駅 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
道の駅めぐり 愛知・岐阜 
2012-05-06 Sun 12:00
道の駅めぐり が趣味な我が家 

今回は愛知・岐阜・長野と道の駅を巡ってきました。

その記録です。




長良川を眺めながら




愛知県の道の駅 「立田ふれあいの里」
特産品のレンコンを使ったレンコンソフトクリーム
003_convert_20120506110126.jpg



岐阜県の道の駅 「おばあちゃん市・山岡」
日本一の木製水車
nPDQoLNii3Fqx62.png




愛知県の道の駅「つくで手作り村」
三河ハムフランクフルトと鹿肉ライスバーガー
001_convert_20120506105928.jpg



岐阜県の道の駅「うすずみ桜の里・ねお」で購入したあまご甘露煮
「ラステンほらど」の特産品キウィを使った貴有偉ジャム
047_convert_20120506111057.jpg



五平餅
019_convert_20120506110513.jpg



別窓 | 道の駅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
雨の日もよく寝るな~
2012-05-02 Wed 18:34
午後から  が激しくなってきました・・・

そんな日のお散歩の後はモチロン 全身シャンプー が待ってます。。。








SjjJNmDrdosy1Un.png



明日からGW後半 

我が家もお出かけの予定です 

別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ポン太、公園満喫
2012-05-02 Wed 12:18
先日、都立狭山公園 へ行ってきました 






GWということもあり、たくさんの人が来ていました。

我が家のように、ワンコ連れでお散歩している人にも会いましたよ~   



多摩湖をバックに 全開の笑顔 でパチリ

015_convert_20120501110218.jpg




お天気も良く、楽しいお散歩になりました 

HecaG9ZAYKR3uz3.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
出来た!!
2012-05-01 Tue 11:45
ふふふ・・・ 第二弾 出来ました~

UH5HQkGsQ4cB4Bc.jpg




ミシンが無い我が家。

コレを作るために、せっせとミシンがある実家へ通いましたの・・・

この数日ブログ更新できなかったのはそのため 笑





生地が 幼児用 だと思われるが、そこは気にせず・・・ってことで 

季節柄なのか、ニット生地ってあんまり種類が無かったのです。

せっかく出来たのに、ここ最近の暑さじゃ洋服なんて着せられない。。。

涼しくなる季節まで封印かしら。。。






別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |