ゴーヤに期待!
2012-06-30 Sat 10:40
例年 トマト  しか育てない我が家、今年は新たな野菜が登場しましたっっ





002-20120629-132550.jpg



003-20120629-132553.jpg

そうよ!このゴーヤ達は、ポン太がちょっとでも涼しくなるように成長中なのよ~

早く 緑のカーテン として役立って~







☆おまけ☆

近すぎです・・・

004-20120629-132555.jpg






別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今月のお花(6月編)
2012-06-29 Fri 12:55
今月のフラワーアレンジメントは ひまわり を使った作品でした 



では恒例(?)となりました、ポン太とお花写真を 
002-20120627-102726.jpg






なかなか良い写真が撮れないので、「お座り」と「待て」を繰り返す・・・

001-20120627-102725.jpg






そして、こうなる・・・

003-20120627-102727.jpg


別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
注目はお耳とうさぎのしっぽ
2012-06-27 Wed 10:23
002-20120625-110559.jpg



001-20120625-110602.jpg





ポン太の後ろ姿を撮影してみた 

個人的には、お耳としっぽがピコピコしているところがポイントと思うのだ 

(画像を再生すると何やら不釣り合いな音楽が流れます。。。
ポン太に話しかけているワタクシの変な声が入っていたためです・・・


[広告] VPS






散歩中はこんな ダラ~っ とした顔ですが、
003-20120625-132639.jpg



凛々しい顔 もできる時もあり 
019-20120625-110604.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
東村山菖蒲まつりへ行ったのだ
2012-06-25 Mon 12:57
東村山菖蒲まつり に行ってきました 


ちなみに東村山市は 東京都 ですよ~。 (ポンぱぱはつい最近まで埼玉県だと思っていた)

東村山の有名人といえば、志村けん ですね (他にもいるけど) 

どうでもいい話だが、東村山駅東口には通称「志村けんの木」(ケヤキ)が植えられているらしい。。。
(by ウィキペディア)






・・・さて、話は元にもどして、菖蒲まつりです。

入場料無料です。

ワンコ連れの方もたくさんいました~





011-20120625-114526.jpg




見晴らし台からの眺め 

あ、ポン太にピントが合ってるし。。。

014-20120625-114529.jpg




出店もたくさんあって  意外にも  賑わっている様子。

015-20120625-114530.jpg




「花より団子」 をそのまんま表現してくれたポン太 

017-20120625-114532.jpg




知らないおばちゃんに話しかけられ、ナデナデを要求している。。。

016-20120625-114531.jpg




木陰にて休憩中 

せっかくの水に濡らして着せる洋服を忘れるという痛恨のミスをするワタクシ・・・

20120625002.jpg




20120625001.jpg


018-20120625-114533.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホカホカが一番!
2012-06-23 Sat 00:32
取り込んだ洗濯物をたたもうとすると、すかさずやって来るポン太 




きっとこういうワンちゃん多いのでしょうね!!



ポン太の場合、洗濯物の上によじ登り、

よだれでベタベタのおもちゃを押し付けて遊ぶ。。。





別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その要求は受け入れます
2012-06-21 Thu 15:39
昨日は 暑かった ですねぇ・・・

おかげでこちらの方は朝からテンション下がっておりました・・・





004-20120621-145328.jpg

ですな・・・ ポンままも暑いのは嫌なのだ・・・

が、ポン太よ!我が家には夏が大好きな人が一人いましてねぇ・・・



そこら辺の子供より真っ黒に日焼けした

サラリーマンが出現するんだよ。。。




去年、電車で知らない女子高生に

「あのリーマン黒すぎじゃねぇ?ヤバくね?」

・・・と言われたらしい 





002-20120621-145327.jpg

冷房つけるの 今年初 だな。

今年はポン太のためにつけることが増えるだろうから、

こまめにフィルター掃除しようと思った 



003-20120621-145327.jpg



そして落ち着いた場所は・・・




005-20120621-145329.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
下剋上
2012-06-19 Tue 16:27
突然雨が激しくなったり、やんだりの我が家方面 

外の天気も大荒れですが、家の中でも 激しい争い が。。。






055-20120619-155728.jpg



001-20120619-155728.jpg




別の日の出来事

005-20120619-155730.jpg


004-20120619-155729.jpg

どうだかねぇ・・・ 

実は腹黒い男ポン太・・・




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太と那須の旅 その3
2012-06-17 Sun 22:29
☆前回記事 その2の続きです☆



2日目の朝食の様子 

こちらのレストランはワンちゃんも一緒にレストラン会場に入れます 

ただし、カートかバッグに入れないといけないので、

ワタクシ達が食事中はバッグの中でお待ちいただいてます 

031-20120616-105147.jpg





チェックアウトまで温泉を満喫し、宿を出発して向かった先はこちら 

043-20120616-105155.jpg


034-20120616-105148.jpg

ポン太、滝を見るのは初めてかな~??

037-20120616-105150.jpg


041-20120616-105153.jpg

20120616001.jpg





乙女の滝の後は、「道の駅 明治の森」に立ち寄り、ポン太のお散歩タイム。

(写真撮るの忘れた・・・)




その後は「那須ガーデンアウトレット」へ!!

050-20120616-105156.jpg

20120616002.jpg

さすがに平日はガラガラだな・・・ きっと休日はすごいのだろうけど・・・





ドッグカフェ 「DOG DEPT」にて。

席に着いたら人間のお水と一緒に ワンコのお水 も持ってきてくれました!

しかもポン太には クッキーのサービス まで 

0049-20120616-105200.jpg

ポン太もやはりお疲れの様子 

047-20120616-105159.jpg

帰りの車ではぐっすりのポン太でした 





アウトレットで母に買ってもらった、水に濡らして着る夏用の洋服です 

051-20120616-105201.jpg


052-20120616-105202.jpg


053-20120616-105203.jpg








別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ポン太と那須の旅 その2
2012-06-16 Sat 11:19
☆前回の記事 その1の続きです☆



この旅のお宿は 「ホテルレジーナ那須」 です 





最近リニューアルしたようでとってもキレイです 

014-20120615-104746.jpg



ワタクシ達のお部屋はこちらのコテージ。

027-20120615-104755.jpg

「ペットと泊まれる宿」 初体験のワタクシ達。

ポン太が知らない場所だとどんな風になるのか心配だったので、
(ワンワン吠えたりとか)コテージタイプの宿を選択。




テラスつきです。

20120615003.jpg



20120615002.jpg

そう、実は 温泉付きのコテージ なのです!!

これもお宿を選んだもう一つのポイントでした 




ポン太もワタクシ達と一緒にお部屋のチェックに余念がありません 

ケージにトイレにトイレシートに消臭スプレーに・・・

ワンコのためのものが揃っています。

(もちろんトイレ外派のポン太はトイレなど見向きもしない。。。)

013-20120615-104745.jpg





散歩がてら宿周辺を散策です 

018-20120615-104752.jpg




なんと!!ここのドッグランでポン太、母を追いかけてピョンピョン走る走る!!

なんだ、やれば出来る犬なのね 

20120615001.jpg



「待て!待て!」と叫びながら必死に撮った1枚 

019-20120615-104753.jpg


20120615005.jpg


032-20120615-104747.jpg



翌日は観光&ショッピングです。



☆その3へ続く☆

別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太と那須の旅 その1
2012-06-15 Fri 10:37
栃木県の那須 に行ってきました~



5月の連休の時にポン太を預かったため、どこにも行けなかったワタクシの母。

そのお詫び(?)といってはなんですが、今回の旅が決まりました。

というわけで、メンバーはワタクシ・母・ポン太。



まずは 東北道の佐野SA  にて休憩 

ここのSAにはドッグランがあるということで立ち寄ってみました 

平日ということもあり、小型犬ブースは貸切状態 

が、案の定こんなかんじで堪能中。




002-20120615-093419.jpg

お、ニオイ嗅ぎだけじゃなくて眺めも楽しめるようになったか、ヨシヨシ 






那須で一番初めに訪問したところは「那須ステンドグラス美術館」

なんと、美術館なのにワンコOK 

この間購入した「ポン太キャリーバッグ」がここで活躍っっ

(鞄に入れなくても抱っこでOKなんですけどね、重いのでね・・・)



005-20120615-093421.jpg



20120615004.jpg

建物の中は撮影禁止なので、外観の写真のみです。

中ではパイプオルガンの演奏がされていたり、ゆったりとした時間が過ごせました。

007-20120615-093423.jpg

お座りさせて写真を撮りたいのに、道路を通る車が気になって
全くいう事を聞かないワガママ王子 




見学後は併設のカフェで休憩 

008-20120615-093424.jpg

バッグの中に入るのは慣れた様子ですが、どうしてもフタは閉められたくないポン太君です。

009-20120615-093425.jpg

美味しいスイーツを頂いた後は、お宿へGO 



☆その2へ続く☆


別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポン太用品どんどん増えます
2012-06-12 Tue 18:30
ポン太が我が家に来てから 楽天 でよく買い物するようになったワタクシ 


もちろん先日の 「楽天スーパーセール」 でもせっせと購入 

やはり買うものといえば、ポンぱぱのもの・・・・・・ではなくポン太のもの 






さっそくポン太に入ってもらいたいが、なかなか入らない・・・

で、おもちゃで誘導して無理やり入れてみる 

カナリ不満そうではあるが・・・

004-20120611-195859.jpg



005-20120611-195900.jpg


ポン太、近々このキャリーバッグでお出かけ予定です 





別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
食べて飲んでポン太と触れ合う
2012-06-10 Sun 13:56
今日はポンままのお友達がポン太に会いに来てくれました 



そう、この友人こそ以前ポン太の写真を見て「味のある男」発言した友人 

(その記事は→コチラ



実物のポン太を見てどんな反応するか秘かに楽しみにしていたワタクシ 

なんと予想に反して「ポン太、カワイイ~カワイイ~♪」しか言わなかった。。。

今日も何かしらの名言が出ると思っていたが、ちと残念 笑






ワタクシ達が大盛り上がりしている時、こちらのお方はこんな感じでした 

003-20120610-132953.jpg




最初こそ会話にでてくる「ポン太」というキーワードに一回一回反応していた。

が、そのうち・・・

006-20120610-132954.jpg



008-20120610-132955.jpg


え~と、すでに6時間経過してますね。

ピザと酒とつまみ話はポン太で楽しく過ごしたのでした 







そういえば、友人が「ピザにはコレ!!」と持参してくれたのがコレ



大分の「かぼすこ」

福岡に住んでいる義母からの贈り物だそう。

これが美味しい

肉だけでなくてサラダとかにもイケるそう!!

お取り寄せしようか検討中 






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ポンままと一緒に痩せます宣言
2012-06-08 Fri 13:04
ポン太さん、おもちゃで遊んでいるところ申し訳ないが、おでかけしますよ。

せかせかと用意をするワタクシの様子をジッと伺うこのお方。






さぁ、行きますよ~。

002-20120608-120119.jpg




ポンまま愛車 に乗り込むのだぁ!!

003-20120608-120120.jpg


そう!ホームセンター特売で購入した¥6,800のママチャリ!! 

カゴにタオルケット敷いて、その上に載っていただく仕様。

実は前にもチャリに乗せた事があるのだが、とってもおとなしく上手に乗る。

もしかしたら、前の飼い主ともこうしてお出かけしてたのかしら。。。なんてちょっぴり思った。


004-20120608-120121.jpg

ヤバイ・・・もしやお気づきになって??

そう、例の場所へいくのよぉ~!!








そして数時間後。。。






006-20120608-120123.jpg



007-20120608-120124.jpg



008-20120608-120125.jpg


前回が 3ミリのサマーカット だったので、もう少し短くしてくださいっていったら、

「あんまり短いと直射日光でお肌に悪いですよ」と言われた。

そういうもんなのか。。。

暑そうだから、ただ短くすればイイってことではないのか~。






そしてお伝えしなければならない事が・・・

009-20120608-120126.jpg









☆おまけ☆

ポン太がいない間シーンといていた我が家。

005-20120608-120122.jpg


なんだかさみしくて、時間より早めに迎えにいってしまったワタクシなのでした 






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
秘かに親交を深めていたらしい
2012-06-07 Thu 10:26







別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
これからの季節に備えて
2012-06-05 Tue 10:45
今まで愛用していたハーネスですが、

007-20120605-102735.jpg






黒で暑いので新しく 夏用 を購入してみました。

ついでに、雨の日でもOKな 防水タイプ も購入。





003-20120531-102454.jpg




よしよし、その前に恒例の写真撮影を!!

001-20120605-102131.jpg


今朝お散歩していたら早速「素敵なハーネスですね。お似合い。」と褒めて頂いたのだ~ 

でも、白だからすぐに汚れるな。。。(←ズボラな人間の発言ですね・・・)




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
伸びる犬&真似るポンぱぱ
2012-06-04 Mon 13:36
最近 フローリング でくつろぐ事が多いポン太 

ヒンヤ~リしているから気持ちイイのだろう 




うん、足まで伸ばしてかなり心地いいらしい 





そんなポン太の気持ちを、少しでも分かち合いたい(?)ポンぱぱ。

003-20120604-085915.jpg




004-20120531-102455.jpg


ええ、ポン太さんのおっしゃる通りですね 


別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家は片づけられない家らしい
2012-06-01 Fri 21:24
雑巾がけをしてすすいで戻ってくると、この有様。。。

おかしいな、さっき片づけたおもちゃが散乱している。

001-20120531-102452.jpg






この日は天気が良かったから、ポン太のおもちゃとベッドを洗ったのだ。

どうやら数時間でも「おもちゃが無かった状態」がお気に召さなかったようだ。


002-20120531-102453.jpg


う~ん、でも言ったら絶対に貸してくれなかったよね 







今日、用事があり新宿へ行った 

そしたら新宿駅で、全身ピンクのおじさん が向こうから歩いてきた 

そう、「林家ペー」 だった 

あ、いつもパー子とセットじゃないのね 

っていうか、TV以外でもピンクなんだね~と思ったのでありました 


そしてついつい「林家ペー」を検索してみる。。。なんとブログやってた!!
どうやら新宿でお仕事だったらしい。。。






別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |