みなさまもお気をつけ下さい
2012-07-31 Tue 11:43









 「ぎっくり腰」 になりました・・・ (;一_一)



そんなわけでポンぱぱ、布団から動けない日々を送っております。。。 





そして必然的に「あれやって~、これやって~」と  こき使われる  忙しく働くワタクシ。。。





しかし、ポン太は・・・


008-20120731-111837.jpg



007-20120731-111836.jpg








別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
フルーツに囲まれて
2012-07-27 Fri 13:53
暑い・・・暑すぎる・・・

毎年夏がくるたびに思うが、夏ってこんなに暑かったかしら?

危険すぎる暑さですよ・・・

おかげで、夜コンビニにアイスを買いに行く回数増えました  








そんな暑さにすっかり負けてるワタクシに荷物が届きました~

先日、親戚のおじさまから メロン をいただきました~ 



メロンなんてなかなか自分じゃ買えないので、とってもウレシ~ 







感激に浸っているワタクシの背後から 不吉な影 ・・・

002-20120725-145459.jpg



003-20120725-145501.jpg

いや、その気になっているみたいだけど、あげないから 







山梨に果物狩りに行った両親からは  のお土産~

ホントはもっとあったんだけど、だいぶ食べてから写真撮ってない事に気づく・・・


005-20120725-145501.jpg


004-20120725-145500.jpg

そんな事言ったって、どうせ「ペッ」って吐き出すだろう 




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こんなに好きなのに・・・朝は無理!
2012-07-25 Wed 14:35
おもちゃ大好きなポン太だが、今日はおもちゃよりも気になるのがある。

001-20120721-140210.jpg


久々のお休みでゆっくりしているポンぱぱに 異常なくらい 懐くポン太。

ポンぱぱがソファーに座っている間、片時も離れない。

今日はどーした??

(ポンぱぱのTシャツがCATNAPのTシャツだからかな 笑)

004-20120723-132606.jpg



ナデナデする手を止めると、もっとやれ と催促する。

003-20120723-132605.jpg





さらに一歩前進 してアピール。

005-20120723-132607.jpg





カメラ向けたら、この不満顔っっ!!プププ 

007-20120723-132609.jpg


そんなに好きなら、最近サボりがちな朝のお見送りもしっかりやれ~




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
我が家に仙人出現!
2012-07-23 Mon 13:38
悩み中(?)のポン太 








悟りを開いた仙人のようだ・・・

002-20120723-132604.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
温度計購入
2012-07-21 Sat 14:46
温度計 購入しました。 もちろんポン太のために。



100均で買った温度計があったのだが、いつ見ても30℃ を示している。。。

試しに冷蔵庫に入れてみたけど やっぱり30℃

うちの冷蔵庫ってそんなに冷えないのかなぁ・・・・・・そんなわけあるか~!!

ってことで、確実に温度計が壊れたってことを実験してからの新しいの購入 

005-20120721-140213.jpg



008-20120721-140216.jpg

いやいや、毎日エアコンつけてるからそんな温度にはなりませぬ。

ご安心を。

002-20120721-140211.jpg

ちっっ痛い所つかれたな・・・

しかも、そんな冷たい目で見なくてもいいんじゃないでしょうか??







我が家の野菜達も成長中~

オクラはもう何本か収穫済。

ゴーヤはこれ以外にも4つくらい実がなっている 

楽しみ楽しみ~

20120721001.jpg





別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今週から早起きです
2012-07-19 Thu 10:57
先日まで朝のお散歩7時くらいにしていましたが、最近7時ではすでに暑い!!

・・・ってことで、今週から早起き頑張ってます。。。飼い主が。。。 

(ココで宣言したのは自分を奮い立たせるため 笑)







002-20120718-154441.jpg



004-20120718-154442.jpg



003-20120718-154441.jpg



005-20120718-154443.jpg


ポンぱぱのお見送りの時だけは必ず起きるんだぞぉ~ 




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
涼しさを優先した結果こ~なった
2012-07-17 Tue 09:03
モサモサポン太、トリミングへ行ってきました 



<beforeポン太> 






<afterポン太>

009-20120716-093216.jpg



20120716001.jpg



今回のカットは 全身2ミリ に挑戦!!

体も足もひたすら短くお願いしましたの~

短くしてもらったおかげで 新たな発見 がありました 


007-20120716-093215.jpg


ポン太、体のあちこちにシミがあるのを見つけました~(え?それだけ?)

いやいや、ワタシにとっちゃ、ポン太の新たな一面を発見しましたっっ!!

って感じでなかなか面白かったのであります。







そうそう、ポン太からメデタイお知らせが 

008-20120716-093215.jpg

前回のトリミングサロンで計測してもらった時より、ちょぴっと痩せました 

しかし以前、ポン太と一緒に痩せます宣言 をした人物は、

なぜか太っているという異常現象が。。。






そして、もうひとつ発見が!

それは・・・

001-20120716-093209.jpg



ポン太・・・こんなに足細かったんだねぇ 

そのせいだからなのか、上半身ムチっとしているからなのか、下半身が極度に貧相にみえる。





ポンぱぱ曰く、「なんかご飯ちゃんと食べてない可哀そうな犬に見える・・・」

・・・・・・・・・(-_-メ)

ご飯はちゃ~んとモリモリ食べてますので、ご安心をっっ











別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
すでに使いこなしているではないか!
2012-07-15 Sun 08:43
連日暑い日が続いている我が家地方です 




こんな日が続くと当然 エアコンが必須 になりますね 

ええ、もちろんワタシではなくて、我が家のポン太王子ですが 

ほぼ一日中エアコンつけっぱです・・・



世間ではエアコンをつける事がちょっとしたタブーみたいになってるけど、

え~、我が家はエアコン以外で節電を心がけますので 




自分がエアコンあんまり好きじゃないので(冷えて足が痛くなる)

ずーっと っていうのはキツイのですが、王子のためなら仕方あるまい(涙

靴下はいて防寒中。。。






そんな暑がりなポン太は、エアコン&扇風機という2大アイテムを使いこなしている

001-20120713-185440.jpg





その後ソファに移動するが、ココでも良い場所を確保する

002-20120713-185443.jpg



002-20120709-181537.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人気のキャラになりきる
2012-07-13 Fri 13:39


下あごの毛が潰れて、顔の形がおかしなことになっている。

でも「カレーパンマン」のような 若々しさ と 正義感 は一切ないな。。。



アンパンマンのキャラを見ていると

そのキャラのパンが食べたくなるのはワタシだけだろうか。

なんて汚れきった心なんだ・・・

決してお子様の前でしてはいけない発言だなぁ 

(う~ん、でもやっぱりカレーパンが食べたくなったな)



別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブラックポン太
2012-07-11 Wed 10:38
ポン太の 楽しい楽しいご飯 の時間です~ 




我が家は 基本カリカリフード 、たま~にトッピング。

今日のトッピングはキャベツを少しのせてみた 

ポン太はセンターから引き取り直後の検査で、膀胱炎で結石の疑いがあったので

お野菜はあげないようにしているのです 





が、 今日の散歩の時になんと  を食べようとしたので、

今日だけ特別に少~しあげてみたのです。




おお!この顔!カワイイぞ!





・・・しかしこの直後、 「ある言葉」 をかけると、この可愛さが一瞬で無くなります。

(ある意味、魔法のことば 笑)





それは 「お手」・・・

002-20120711-094804.jpg



003-20120711-094805.jpg


出来ない「お手」をやらせてみたらこうなった  


お~、怖い怖い 





別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日のオイラのお昼寝の様子
2012-07-09 Mon 18:28






004-20120709-181539.jpg




001-20120709-181536.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オイラ、海に行ったです その2
2012-07-07 Sat 13:00
☆その1の続きです☆


草刈りの後は、いよいよ  に向かいます 

ポン太がどんな反応するのか楽しみ楽しみ 






なんと!!ポンぱぱと一緒にズンズン進んで行くではないかっっ!!

波打ち際で立ち止まり固まる・・・っていう画を想像していたのに・・・大丈夫か?!


008-20120705-222806.jpg

(この写真、なんだかポン太がかっこよく見えるのはワタクシだけだろうか・・・)




009-20120703-111651.jpg

や、やっぱりな・・・

こっちへ 超ダッシュ で戻ってくる





010-20120703-111652.jpg



012-20120703-111655.jpg



014-20120703-111656.jpg

ポンぱぱもポン太の足だけ海につけようとしたのに、

いきなり波が荒くなって、全身濡らしちゃってるよ・・・





砂まみれになってしまったので、海に流れ込んでいる川の水で洗おうとするが、

011-20120703-111653.jpg

水に触れるのさえもイヤらしい。。。

普段絶対にしない 「抱っこをせがむ」 という

可愛らしい一面を見せたポン太なのでありました 

(この後すぐに持参した水道水でちゃ~んと丸洗いしました  )



016-20120703-111658.jpg









海で遊んだ後は、近くの 道の駅たまつくり に寄り、

野菜を買い込み帰宅しました 

20120703001.jpg






ポンぱぱはポン太と海に行けた事がたいそう楽しかったご様子 

「ポン太、また行こうな~」と話しかけていたが、

ポン太は 絶対イヤ だと思っているに違いない。。。。












別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
オイラ、海に行ったです その1
2012-07-06 Fri 08:00
先日おでかけしました。 行き先は 茨城県 





まずは、常磐道 守谷SA にドッグランがあるということで立ち寄ってみました。

ドッグランは・・・微妙だな・・・。 早々に退散しました (-_-;)







今回の目的地は 別荘の予定地見学  

ええ、もちろん、我が家の別荘ではありませんよ・・・。

ポンぱぱの友人のです。 (さすが富裕層の考えは違うな)

見学会 兼 軽くお手伝いをどうぞ~ 的な感じだったので同行することに。

到着すると、なんとそこは

002-20120703-111639.jpg





軽いお手伝いの気分で参加したポンぱぱだが、見事に草刈りに駆り出されている 笑

004-20120703-111643.jpg

この場所でみんなでキャンプやら宴会やらする予定らしい 





 草刈りしたくないから 犬とオバハンはお邪魔だよね?と勝手に決めつけ、

日陰へ避難するバンダナ犬とおやつタイムのワタクシ 

20120703002.jpg



007-20120703-111648.jpg


草刈りも終わり、ポン太お待ちかね(?)の海へ!!



☆長くなるのでその2へ続く☆







別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アニソン界の帝王に対抗してみた
2012-07-04 Wed 09:12
掃除中、勝手に掃除機を追いかけまわして、

勝手に一人でハァハァと暑そうにしているので着せてみた 






ん??????

002-20120630-105012.jpg











お??????

20120702001.jpg

(あえて顔は隠してみた・・・)









003-20120630-105013.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
半年経ちました
2012-07-02 Mon 16:16
ポン太が正式に我が家の一員となって 半年 が経ちました 

ポン太は我が家に来てから怪我もせず、毎日を過ごしてくれました 




ポン太のトライアル開始から始めたこのブログ、

最初は あんなさん に近況を報告するためだけに書いているつもりでした 

が、実はたくさんの方が読んでくださっていることに気づき、正直驚きました 

「あんなさんのお家にいるポップ君(ポン太の旧名)時代から応援してました」

という、とっても嬉しいコメントをたくさん頂いて、

ちょっとした人気アイドル と結婚してしまった妻の気分でした。

(実際どうかは知らないが、アイドルと結婚したらそれはそれは大変であろう)


これからもどうぞよろしくお願いいたします 




この半年はポン太のおかげで、

今まで知らなかったことを色々経験させてもらいました。

ポン太よ!私達家族に楽しい思いをさせてくれてありがとう 

「こんな飼い主イヤだな」と思うこともあるかもしれないが (ないと思いたい・・・)

これからも楽しくやっていこう~




20120701001.jpg









別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |