3度目の犯行
2012-08-30 Thu 17:59
やられました・・・3度目!(>_<)




畳ホリホリ の痕跡です・・・  

これまたご丁寧に前回の時とは違う場所にしてくれましたよ 

(前回とは?コチラでどーぞ)





004-20120830-173307.jpg







容疑者の言い分も聞いてあげようではないか 

111-20120903-164403.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初!携帯からの投稿
2012-08-28 Tue 19:42

携帯でなかなかイイ写真が撮れたので、初めて携帯から投稿してみた
 
 
 
 
別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今月のお花(胡蝶蘭)
2012-08-28 Tue 10:08
今月のフラワーアレンジメント教室の作品は 胡蝶蘭 でした 

アレンジといっても、ウッドチップと赤玉土を入れ、水苔を入れた簡単なものです。。。。

でもちょっと手をかけただけで、お店に売っているような素敵なお花になりました~ 


010-20120824-134653.jpg






では、ポン太と一緒に写真をっっ!!

111-20120824-134655.jpg





別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トリミングとドキドキの体重測定
2012-08-25 Sat 18:33
ポン太、先日 トリミング へ行ってきました~ 






<トリミング前>
20120824001.jpg







<トリミング後>



目、デカっっ!!
 
まだまだ暑いので、体は前回と同じ 2ミリ で。

顔は前回より小さめにカットしてもらいました 

(前回、頭と体のバランスがおかしかった事を反省して 




20120824002.jpg










そして恐怖の体重測定の結果はいかに・・・

013-20120824-142039.jpg


目標の5.4キロに徐々に近づいております!!




ついでに、自分も体重計に乗ったら・・・

なんてこったいっっ 1キロ増!! (-_-メ)







別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
至近距離から見張られる
2012-08-24 Fri 14:04






魚肉ソーセージ狙い。

002-20120818-094220.jpg







ゴロゴロしていると・・・

003-20120818-094221-crop.jpg






起き上がりたいケド、ポン太を起こすのもな~と葛藤中。。。

004-20120818-094222.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの過ごし方
2012-08-22 Wed 09:55
先日用事があり 表参道 へ行ってきました 

103-20120822-090136.jpg

今日は人、少ないな。。。

お盆はみんな都内へは来ないで、地方に遊びに行くのかしら??






表参道ヒルズをちょっと覗いてみました。

クリスマス時期はココに大きなツリーが飾られていました。


001-20120822-090137.jpg




中では、キティロボット展なるものが開催。

あまり心惹かれなかったので、とりあえず 写真だけ 撮る 
(よって、一体どんな展示会なのかも不明なまま 笑)

002-20120822-090137.jpg








一方

我が家のチーム オヤジ 男子(総勢1人+1犬)は車でおでかけ。

下の写真はポンぱぱ撮影のもの。

007-20120822-085854.jpg

クレートに入れると、「可哀そうだよ・・・」とポン太を甘やかすポンぱぱ。

でもこの時はワタクシがいないので、どうしても入れないといけない・・・

ってことで 上のフタ全開にしたらしい (;一_一)




途中、ガソリンスタンド待ちの列に並んで停止したら、

こんな状態になってしまったらしい 

(こうなることは容易に想像ができたであろう・・・)

008-20120822-085854.jpg



ちなみに、ポン太の後ろに見えてる車全部ガソリン入れるの待ち中 

ホームセンターに併設&激安なスタンドなので、

いつも待つのが当たり前なところなのです 








そして、完全に飽きたご様子の王子  

009-20120822-085854.jpg


車が動き出す時には、自らちゃ~んと中に入ったそう 

それはエライぞ!!











別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひまわりを見に行く
2012-08-20 Mon 09:45
毎年この時期の楽しみにしているイベント、 

ひまわりフェスティバル に行ってきました   





この畑は、小麦を生産し収穫後、ひまわりを緑肥として栽培されています。

花が満開になる頃に、畑の持ち主の方のご好意で「ひまわりフェスティバル」として開催されています。

(パンフレットより)







002-20120819-170247.jpg


こ~んなに広大な畑ですが、ココはギリギリ 「東京都」 です 





003-20120819-170248.jpg

今年で 5回目 。

ワタクシはモチロン第1回目から行ってます 

写真撮り忘れましたが、野菜や切り花なども売っています。




第1回目は出店もなく、畑の中にポツンと見晴らし台があって・・・という状況でした。。。

しかも見晴らし台から見ると、ひまわりは反対を向いて咲いているという 



それから回を重ねるごとに着々と盛り上がってきております 

008-20120819-170253.jpg





20120819001.jpg






見学後、ちょっと休憩。。。

009-20120819-170254.jpg








010-20120819-171309.jpg


本当はポン太と一緒にひまわり畑で写真撮りたかったけど、

さすがにこんな暑いところに連れていけないので、お留守番してもらいました








別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今朝のお散歩の様子
2012-08-18 Sat 09:39
今朝は どんより した曇り空。



日差しがないから涼しいかと思いきや、蒸し暑い!!

じんわりと汗が流れる朝でした 






009-20120818-091549.jpg

うっっ・・・すまぬ・・・つい二度寝をしてしまいまして。。。


さりげなく嫌味を言われた気がしたので、仕返しにポン太の恥ずかしい写真を公開 


010-20120818001.jpg









008-20120818-091548.jpg

そうだね~、カラスも二度寝してるのかもね~ (そんなわけないか 笑)

朝からそんなくだらないやりとりをしながらの散歩です 




やはり家に着くころには、ハァハァ全開のポン太でした 

010-20120818-091550.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モデルへの道は険しいぞ
2012-08-16 Thu 11:24
実家からまたまた  をもらいました~ 



そうそう、次回桃をもらったら忘れずにコレをしようと心に決めていたこと!!

(決して自分では買わない。。。)





ブログを通して仲良くお話しさせて頂いている 

海クンのママさん おススメのこのファッション!!  

(海ママさ~ん!!早速やってみましたよ~!!)



005-20120814-214044.jpg





桃についているネットのこんな素敵な使用方法が 

ある意味エコでしょ 

004-20120814-214044.jpg

なぜ手でネットを抑えているかというと・・・  ポン太、頭がデカいので

フィットしないからっっ!!(;一_一)




ポン太がモデルだと  不審人物  不審犬物 ・・・



桃ネットをカッコよく着こなす海クンのブログはコチラ  ココをクリック 









撮影会のその後・・・

006-20120814-214045.jpg


007-20120814-214045.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
早くきづいて~
2012-08-14 Tue 22:22
我が家に こんなお客様 がいらっしゃいました~




気づいたら 網戸 に張り付いてました。

もっと快適な場所があっただろうに、あえてココを選ぶとは・・・




別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休み気分を味わう
2012-08-11 Sat 17:00
世間では今日から 夏休み ですね~ 




我が家のポンぱぱも朝早くから出かけていきましたよ~。

(朝早いって言ったって、ポン太の散歩の時間よりは早くない・・・)

そして思いっきり高速渋滞にはまったらしいですが 





「毎日が夏休み」みたいなワタシとポン太はお留守番です 

なので、写真だけでも 夏休み気分 ってことで 




ってか、プロフィールの写真の使い回しじゃん!!  




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
吠えるポン太動画
2012-08-10 Fri 10:44
ポン太の苦手なもののひとつ

そう、お子様の声・・・




ここ数日はエアコンなしでも涼しいので、窓を開けているのだが、

遠くできこえてくる子供の泣き声とかに反応しまくってますの 



夕方になって涼しくなると、我が家の前の道路でご近所さんの子供達が遊びにでてくるのだが、

まぁ、その声に吠える吠える 




002-20120810-095618.jpg







下の動画は、すでに吠えまくって疲れているにもかかわらず、

それでも吠えずにはいられない止まらない状態のポン太です 





ワタクシがカメラを向けているからなのか、

こちらを チラ見 しながら 控えめ に吠えてますよ~。



もしや写りを気にしているのか??


[広告] VPS




こうなると、窓を閉めて、エアコンつけて、テレビつけます 

(そうすると外の声が気にならないらしく、ゆっくりとお休みになられます。。。)


003-20120810-095619.jpg





我が家に来たころは、ちょっとした音にでも吠えていたから

子供の声にもそのうち慣れるだろうと思っていたが、未だ慣れないようだ。。。

でも子供達になでなでされたり、触られたりするのは平気なのだが・・・



この顔に似合わない意外に高い声でしょ??





別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
寝床探索中~
2012-08-08 Wed 10:50
毎度毎度、激しく剥がしてくれているねぇ。。。








気づいたら、ポン太が見当たらない。

おや?どこ行った?と探してみたらこんな所にいました 


007-20120731-111833.jpg



002-20120731-111832.jpg

ポン太よ、いつも楽しい話題を提供してくれてありがとう 








最近発見したお昼寝スポットは 

002-20120807-121127.jpg

フローリングとテレビボードの 「ダブルヒンヤリ」 ですな



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
突撃!日本で一番暑い街!
2012-08-06 Mon 10:56
ご心配おかけしましたが、ポンぱぱ復活しました~ 

ひとえに ポン太の手厚い介護 のおかげです (きっと) 





そんなポンぱぱ、先日友達の家に用事があるというので、みんなで行ってきました。

そこは夏になるとやたらと名前がでてくる場所・・・


009-20120806-100944.jpg




「今日、日本で一番暑かった場所は、群馬県館林市で◯◯℃でした」でお馴染みの所ですよ。

友人の話では、ニュースで言われる温度を測っている温度計は人の背丈より高く、

芝生の上に設置されているそうで、実際より多少低いらしい。。。


館林駅前の温度計は普通に 40℃ 超えている日が多々あるそう。

うう、40℃っていう数字見ただけで倒れそう・・・




003-20120806-100945.jpg

ちょっと荷物を受け取りに行っただけなので、

ポン太とエアコンのガンガン効いた車から出ずに待機中。





この後、車で30分くらいの所にある、佐野アウトレットに行ったのだが、

暑さと腰に爆弾  を抱えている人が一緒なので、滞在時間10分くらいで帰ってきました 






そして帰ってくるなり爆睡のポン太 

001-20120806-100943.jpg






別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それは・・・お世話でしょうか・・・
2012-08-02 Thu 22:09
ぎっくり腰 で寝込んでいるポンぱぱへ、ポン太から頼もしいお言葉が 






おお!!

まずは何からしてくれるのでしょうか??








お世話その① 添い寝

001-20120802-194622.jpg


しかも同じ格好だし 

写真加工したら消えちゃったケド、ポン太のお尻の下の方におもちゃが転がっている。

ベッドの上で散々おもちゃで遊んだ後、疲れて寝たのであろう。。。








お世話その② 更にぴったり添い寝

003-20120802-194624.jpg



それは確かにポン太にしか出来ないと思うよ。。。(^_^;)

でもポンぱぱの股を枕にして 爆睡 していますが 

ポンぱぱよ・・・うん、完全にイイように利用されてるな 

ポン太の  邪魔  癒しのおかげでだいぶ良くなってきたよね~

 




別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |