いぬのきもちフェスタ2012 その1
2012-09-30 Sun 21:19
只今、台風直撃中 の我が家です 

今日の夕方までは、台風がくるとは思えないほどのイイ天気でした 






というわけで、今日はお台場の ヴィーナスフォート に行ってきました~

目的はコチラっっ 








ポン太、笑顔なのか、ただ暑いのか・・・

笑顔だということにしましょう 

004-20120930-192340.jpg




もう一枚 

005-20120930-192341.jpg





会場では、こんなイベントがっっ!!

011-20120930-192347.jpg




おもしろい車が展示してありましたよ~

完全なる 犬がメイン仕様 の車ですね 

20120930001.jpg



中でも我が家が一番、「おっ!!」となったのがコレ 

なぜ?と聞かれたらよく分からないが・・・

なんとなく 

012-20120930-192348.jpg







長くなるので次回へ続く・・・







別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんな所でもたいやき
2012-09-26 Wed 19:45



002-20120926-191536.jpg


004-20120926-191538-crop-crop.jpg




そして、ワタクシの 腹の上で たいやきで遊びだすポン太。。。

006-20120926-193205.jpg

おい!!重いし、ピーピーうるさいからすぐに下りてくれ~(>_<)





別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アウトレット&夜のドライブ
2012-09-24 Mon 18:42
先日、横浜ベイブリッジを通り・・・







「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」へ行ってきました 

こちらのアウトレット、ベイサイドという名前の通り、お隣にマリーナが! 

20120924001.jpg


006-20120924-174549.jpg




002-20120924-174545.jpg







帰りは 「みなとみらい」 の夜景も見れました 

高速を走りながらの撮影なのでブレブレですが・・・

20120924002.jpg





せっかく首都高に乗ったのだからという事で、

「スカイツリー」を見せてくれるため、わざわざ遠回りしてくれました~ 

 意外に優しい  ポンぱぱよ、ありがとう 笑


012-20120924-174554.jpg



20120924003.jpg





別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
監視体制強化中
2012-09-21 Fri 21:36
出かける支度をしていると、なにやら熱~い視線。。。







はっっっっ!!(;一_一)  き、気づかれたようだな。。。

003-20120918-184421.jpg





004-20120918-184422.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
向かった先は・・・病院!?
2012-09-19 Wed 09:01
ポン太、昨日 ワクチン をうってきました 
 




病院で 「ワクチンで来ました」と言ったら、「どれにしますか?」と・・・

「ん・・・?どれってなんだ?」




この時初めて知ったのだが、ワクチンって何種類かあって選ぶらしい 

ポン太の病院では5種、6種、7種、8種とあってこの中から飼い主が選ぶとのこと。

選べと言われてもねぇ。。。 数が多いほうがいいのか??

いろいろ説明聞いたけど、最終的に先生おススメ(?)の 7種 に 

007-20120918-190928.jpg





先生が注射を取りに行っている間、診察室では

008-20120918-190929.jpg


009-20120918-190929.jpg



そんなポン太の独り言はサックリ聞き流し、無事終了



病院では多少ジタバタするけど、

噛み付いたり、ワンワンしたりはしないおりこうなポン太さんです 



105-20120918-184423.jpg








今回診察に来た理由は注射の他にもう一つ。

薬をもらうために来た。

ポン太はフロントラインではなくて、飲み薬タイプのコレ ↓ を飲んでいる 

006-20120918-184424.jpg






001-20120918-184419.jpg


最近、 「薬だけよけて食べる技」 を覚えてしまったから

さ~て、今日はこの薬をどうやって飲ませようかと考え中。。。






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
思うことは・・・
2012-09-17 Mon 16:04
ちょっと 哀愁漂う ポン太。

(撮影場所は近所のスーパーの駐車場)

022-20120917-154606.jpg

うん、きっと、この後の散歩の事か晩御飯の事だろうな。。。







今月はフラワーアレンジメント教室を欠席したため、先生に作って頂きました~

秋っぽくって素敵なアレンジです 





別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グリニーズ事情
2012-09-14 Fri 18:50




003-20120914-181302.jpg


004-20120914-181303.jpg


006-20120914-181305.jpg


007-20120914-181306.jpg


008-20120914-181307.jpg

瞬殺で終了・・・(;一_一)

お~い。。。歯のために長く噛んで欲しいぞ 涙

(これ食べた次の日のうん◯  って黒いですよね?ポン太だけ?)






ひとつ疑問がうまれた・・・

009-20120914-183314.jpg

「グリーニーズ」?「グリニーズ」かと思ってた 

でもネットで検索すると「グリニーズ」でヒットするな。。。






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
道の駅めぐり 山梨編 その2
2012-09-11 Tue 10:35
☆この記事は その1の続きです




次に向かったところは 「道の駅 なるさわ」 です 




地元産のブルーベリーソースがかけられたソフトクリームを購入。

これが濃厚で美味しい 


20120910001.jpg



その土地の特産のアイスを必ず食べる、

アイス評論家 のポンぱぱ(ワタクシが勝手に認定)もイチオシのアイスです 










次に向かうは 「道の駅 朝霧高原」


20120910003.jpg


富士山のすぐそばに来ているはずだが、全く見えない。。。

この天気じゃ仕方ない 

20120910002.jpg











お昼はココから近くの「ASAGIRI Field Dogs Garden」へ 

(お店の詳細はコチラ


032-20120911-094901.jpg



20120911003.jpg

ワタクシが頼んだランチセットのデザートがワンコ用。。。

デザート・・・楽しみにしてたのに・・・

ポン太のおやつは持参してたので、人間用にしてほしかったぞ(食いしん坊根性丸出しな飼い主)





せっかくだから、ポン太にケーキを少しあげてみた。

ワンコ用ケーキなんてそんな高級品、食べさせたことないからな。

きっと食べないかも。

028-20120911-093132.jpg



029-20120911-093133.jpg

おお!食べた!

カリカリフードで満足のポン太でも、贅沢品は分かるのか 笑




この後ず~っと、ケーキを催促されたのは言うまでもあるまい。。。







別窓 | 道の駅 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
道の駅めぐり 山梨編 その1
2012-09-09 Sun 15:33
道の駅めぐり で山梨へ行ってきました 






中央道に乗ったら必ず立ち寄る 談合坂SAのドッグラン 

SAには人が溢れかえっていたけど、ドッグランはポン太のみでした。

20120909001.jpg



ポン太をポンぱぱにまかせて、一人売店へ向かい食材調達。

007-20120909-134330.jpg

談合坂の「談」のマークであろうパンを発見!

こうゆう限定?みたいなもの見つけるとついつい買っちゃうんだよねぇ。。。

中身はあんとクリームチーズ入り 

え?味?

え~っと。。。ま、想像通りのパンですな 








本日の目的地ひとつめ!! 「道の駅 富士吉田」

あの「富士急ハイランド」のすぐそばですよ~。

地元の方だと思われる方々がポリタンクにお水を汲みまくってます 

20120909002.jpg






次に訪れたのは、「道の駅 かつやま」

20120909003.jpg


こちらの道の駅、目の前が河口湖です。

013-20120909-134336.jpg


せっかくなので湖のソバまで行ってみようということになったのだが・・・

016-20120909-134338.jpg


015-20120909-134337.jpg



しまいには・・・

017-20120909-134339.jpg


ああ・・・やっぱり・・・

以前行った茨城の海での出来事が

トラウマになってしまったか・・・ (以前とは?コチラをどうぞ)




その後、車に一目散に戻るポン太 

018-20120909-134340.jpg



その2へ続く・・・


別窓 | 道の駅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運命の分かれ道
2012-09-06 Thu 22:00
今日はちょいと真面目ブログで。。。





1年前の9月6日。

この日はポン太が センターから救出された日 です。







わけのわからぬままセンターへ連れてこられて、絶望感いっぱいだっただろう。

そんな時、アルマ(旧CATNAP)の方に助けて頂いて安心したよね、きっと。

想像しただけで涙がでてくる。。。





たくさんの方のおかげでポン太と出会い、今、楽しい生活が過ごせています。

本当に感謝しないといけないと改めて思います。




ポン太は運よくセンターから出られた強運の持ち主。

ポン太の後ろには、助からなかったたくさんの仲間がいる。

そんな悲しい思いをした仲間のためにも楽しく犬生を送って欲しいと思います。







最後に。。。

リラックスしすぎて半目で寝ているポン太を公開 

001-20120904-225752.jpg

1年前のあの日に助けてもらえなければ、

こんなおもしろ寝顔が見れなかったかもしれないなんて考えられないなぁ。。。






別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
「お帰り」をください
2012-09-05 Wed 00:40
ポン太を お留守番 させた時のこと 




帰宅してそ~っとドアを開けてみる・・・

(我が家はお留守番時はサークルに入れます)






「ポン太、ただいま~」と声をかけるも

001-20120903-123534.jpg





えっ??(-_-メ) えらい冷めた目。。。


・・・っていうか、目ちゃんと開いてないですけど・・・






サークルの扉を開けると、かったるそうに おもちゃを持ってサークルから出て行く。

その間一度もこちらを見ないのはどういう事でしょうか・・・




003-20120903-123536.jpg


そうきたか・・・(;一_一)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お客様が来たですよ
2012-09-03 Mon 12:27
土日、突然の豪雨・雷という 大荒れの天気 だった我が家地方 

そしてそれらに見事 散歩中 に当たる運の悪い我が家です。。。




土曜日 はワタクシ&ポン太組の朝の散歩中に突然の雨!イヤ豪雨!!

朝5時30分からずぶ濡れになるという、ある意味すがすがしい朝を迎えました・・・



日曜日 の夕方の散歩では、ポンぱぱ&ポン太組が豪雨&雷に・・・

ちょうど雨宿りする場所があって小降りになってから帰ってきました。

そうそう!雨宿りしていた場所のご近所の方が傘を貸して下さるという嬉しい出来事が!













そんな中、我が家に カワイイお客さん が遊びに来てくれました~

姪っ子ちゃんです~

と~ってもカワイイポーズを披露してくれました!!

(これは可愛すぎて反則技だな・・・と伯父にあたるポンぱぱのつぶやき 激しく同意)

033-20120903-112136.jpg


034-20120903-112145.jpg

この写真を撮るために、ママは姪っ子ちゃんに声をかけ、ポン太はおやつでお座りさせて・・・

大人3名がかりによる渾身の写真です 






心配していた通り、最初っからワンワンやらかしたポン太 

でも、泣かずにポン太に近寄ってくれてありがとう 

最後はナデナデもしてもらえて良かった良かった 

002-20120830-173303.jpg


ポン太もこう言ってるから、コレに懲りずに遊びに来てね~ 






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |