今のうちにユックリどーぞ!
2012-11-30 Fri 18:56
『お膝でくつろぐ』率が高い我が家のお坊ちゃん








そして寝る・・・






今のうちにゆっくり休むがイイ・・・

なぜなら明日はトリミングDAYなのだから、フフフ
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今月のお花 (クリスマスリース)
2012-11-28 Wed 00:05
今月のお花教室は クリスマスリース でした 



ポン太よ・・・そんな迷惑そうな顔するな・・・








ちなみにコレが 去年 のリース 

56ywt.png

この写真の時はトライアル中だったので、ポン太の迷子札が旧catnapの札ですね
(ポン太の首にさがっている黄色いの)

しかも、ちょっと緊張してないか?ポン太よ 









ワタクシのアレンジの腕はなかなか上達しないが、

ポン太の態度のデカさはずいぶんと成長している。。。

002-20121127-212642.jpg
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
レインコート問題
2012-11-25 Sun 23:20
トイレ完全外派 のポン太は雨の日はレインコートで  トイレタイム  お散歩へ 

だけどね・・・着せると嫌がるんだよね・・・・





レインコートを着せるのにヘソ天にしたら、そりぁ~もう怒る怒る 

ポン太はめったにヘソ天しない。寝る時も基本 横向き 

005-20121116-173613.jpg






この問題も未解決だったね・・・

003-20121116-173608.jpg


頭が大きめのレインコートって、なかなか無いんだよね~
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
『ぽんた』と言えば?
2012-11-22 Thu 19:09
ある日のある友人との会話 



友人 『ワンコの名前、なんて言うの?』

私  『ポン太だよ』

友人 『【ぽんた】って言ったら、あたしの中ではタヌキなんだけど~』

と指さした先には・・・








ローソンかい!!

(ローソンのポイントカードがポンタカードという名前。。。)




うんうん、確かにそれはタヌキだな・・・




しかし!我が家にいるのはコチラです








別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
駒沢公園フリマに行ったですよ
2012-11-19 Mon 19:30
駒沢公園 で開催されたフリーマーケットへ行ってきました 

(こちらのフリマにアルマが出展したのだ 







前日の大雨が信じられないくらいイイ天気でした~

20121118.jpg








ワンコが集まるブースを目指して行くと・・・

002-20121118-192256.jpg

おお!やはりココのブースだけ ワンコ率高し!!




スタッフの方に「もしかしてポン太君ですか?」と声をかけて頂きました 

すごい!よくお分かりで!!




あ、ちなみにこの日はコレは着てなかったですよ 

001-20121029-181804.jpg

スタッフさんは顔見ただけでポン太と分かるのねぇ~と感動した我が夫婦。







今回はこちらを購入いたしました 

006-20121118-192300.jpg

左2枚は夏用なので、しばらく着れないのが残念。。。

暖房つけたら家の中で着させるかなぁ。








帰宅後のポン太 

008-20121118-194225.jpg



007-20121118-194224.jpg








別窓 | アルマイベント | コメント:6 | top↑
ちゃんちゃんこ登場
2012-11-16 Fri 18:19
先月のカット、季節外れのサマーカット にしたせいか、

最近寒くてふるえていることがあるポン太 

(いやいや、急に寒くなったからだと思いたい。。。






なので、こちらを購入 






20121116.jpg




010-20121116-173627.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最近の指定席
2012-11-13 Tue 22:03
ホットカーペット出しました。




ポン太もくつろぐ場所が

ソファからこちらに移動です



股の間にすっぽり・・・




きれ~いにハマっております
別窓 | ポン太 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
さすがプロは違うね!
2012-11-11 Sun 15:58
卒オフ会でアルマのスタッフの方に撮影して頂いた写真です 

ダウンロードOKとの事でしたので、ポン太の写真だけ使わせて頂きました。







IMG_0040_original-20121109-134517.jpg


IMG_0039_original-20121109-134516.jpg


IMG_0187_original-20121109-134517.jpg




この写真、ホントカワイイのぉ~(←親ばか発言)
IMG_3592_original-20121109-134517.jpg






別窓 | アルマイベント | コメント:4 | top↑
卒オフ会に行ったですよ 番外編
2012-11-09 Fri 13:12
前回の記事その2で卒オフ会関連の内容を完全に終了させてしまいましたが、

大切な写真 を載せ忘れていたので、番外編ってことで・・・





卒オフ会場では、カレンダー が販売されていました 

壁掛け用と卓上用の2種類です 

もちろん両方購入済 


024-20121104-201900.jpg





我らがポン太、12月17日に登場です!

022-20121104-201837.jpg

ん??

よ~く見ると右下にお気に入りの たい焼き が写ってますね 

(え?見にくいって??)

023-20121104-201838.jpg






会場で何人もの方に

「ブログ読んでます」とか「あんなさん家にいたポップ君ですよね?」と声をかけていただきました~ 

どうもありがとうございました 



ポン太の顔が売れている事に相当驚きましたよ!

やっぱ、あんなさん家出身だと スターへの道 が約束されているんだわっっ 

と確信した飼い主なのでした 












別窓 | アルマイベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
卒オフ会に行ったですよ その2
2012-11-07 Wed 00:15
☆この記事はその1の続きです




この日はお天気が良く、日向にいると暑いぐらいでした 

ってことは、この方もこんな感じになりますね。

010-20121104-201822.jpg


014-20121104-201829.jpg



あまりにも日差しが強いので、日陰へ避難するが、

013-20121104-201828.jpg

なんて社交性のない犬なんだ   

この写真1枚でポン太の マイペース さが分かりますねぇ 




そうそう、マイペースといえば・・・

預かりママさんの あんなさん と感動の再会の時。

あんなさんを思いっきり素通りして、後ろの木に止まっているカラスを見つめるというKYっぷり。。。

恐ろしくマイペースなポン太。。。








このイベントで唯一ポン太が張り切った場面がコレ 

017-20121104-201832.jpg



018-20121104-201833.jpg


実はお隣でゲームが行われており、その賞品が音の鳴るおもちゃでして、

おもちゃ大好きなポン太、確認せずにはいられないようです。

019-20121104-201834.jpg

何度呼んでも、連れ戻しても、またこの現場に再び舞い戻って行くポン太でした。









会場では、嬉しいお友達に会えましたよ!!

ブログでお話しさせて頂いている

ぺこちっちさんと愛犬かおたんに会えました~ 

015-20121104-201830.jpg

ぺこちっちさんがブログにポン太とポンぱぱ(?)を載せて下さいました 

ココをクリック 




あんなさん家でお世話になっている時に一緒だった、

チワワのゆえちゃん(旧タビちゃん)とも再会できました。

飼い主はテンションあがるが、犬達は全くの無関心という悲しい結果でしたが(笑)



あんなさん入院中にポン太をお世話してくださった pino さんにも会えました。

ポン太、たい焼きのお礼、ちゃんと言えたかな~







021-20121104-201836.jpg



このような楽しいイベントを開催して下さったアルマのスタッフの皆様、ありがとうございました





別窓 | アルマイベント | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
卒オフ会に行ったですよ その1
2012-11-05 Mon 19:07
11月4日(日) 卒オフ会 に行ってきました 


卒オフ会とは?
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。
(アルマHPより)







道路が混んでいるかもなぁ~とか思い、早めに自宅を出発 

結果、1時間も前に会場に到着してしまう張り切りすぎなポン太一家。。。





会場の駐車場入りすると同時に

ポン太刑事のパトロール が開始です 

002-20121104-201807.jpg




今日の会場は 「ドッグラン ゼブラ」

(ドッグラン  なのにゼブラ  ・・・??という秘かな疑問  )





な~んて広いドッグランなんでしょう!!

003-20121104-201808.jpg




ポン太刑事も  ニオイ嗅ぎ  現場確認に大忙しです 

20121104001.jpg



芝生のキレイな会場です。

おお!ワンコ達、楽しそうに散策したり走ったりしてるね!!

007-20121104-201816.jpg



さっっ!ポン太も思いっきり走ってこ~い!!


011-20121104-201824.jpg


ああ・・・やっぱりね・・・

走るどころか、さっさと休憩してる・・・

まぁ、想像はしていたけどね。。。






あまりにも動かないから、抱っこして反対側へ置いてみるが・・・

009-20121104-201819.jpg



やっと戻ってきてもこの有様。

008-20121104-201818.jpg





気配を消しているつもりだろうか 

012-20121104-201826.jpg






長くなるので、続く・・・














別窓 | アルマイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オイラお疲れですので
2012-11-04 Sun 22:52
ポン太家、今日は楽しいイベントに参加して来ました

その報告はまた明日以降・・・


今日は慣れない所でさすがに疲れたらしく、ぐぅ~ぐぅ~寝てます



別窓 | ポン太 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブタと枕と
2012-11-04 Sun 02:00
ブタと仲良く寝てます。。。


ちゃ~んと枕も使ってますよ!






前足がブレブレなのは、ビクッ となってるからです


ああ、こんな時間 Σ(゚д゚lll)

早く寝ないと・・・
別窓 | ポン太 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポン太に癒しを求めて
2012-11-02 Fri 10:00
先日、友人が我が家に遊びに来てくれました~




最近、仕事が超激務だという友人、

ポン太に癒し を求めてやってきてくれました 



ポン太が癒してあげないといけないのに、

逆にナデナデされて癒されている男・・・

002-20121028-001810.jpg


しまいには、ナデナデする手を止めると、「もっと~」と催促している・・・

おい、ポン太よ! しっかりしろ~






友人がたくさんお酒をお土産に持ってきてくれたのだが、そのうちの一つ 


(お土産はケーキと酒とどちらがイイ?と聞かれて 迷わず酒 を選択)

003-20121028-001811.jpg


サントリーのビール工場に見学に行ったことがあるこの友人曰く、

いつもいつもこの黒ビールって作ってないらしい。


売っている時と売っていない時があるんだよ~と教えてくれた 




そんな事言われたらねぇ・・・見つけたら買っちゃうよねぇ・・・(;一_一)









別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ポンポン日記 |