お世話になりました
2012-12-31 Mon 18:18
今年も一年お世話になりました。

ポン太家も無事に一年を過ごせました。


006-20121231-175530.jpg




去年の末から始めたこのブログ、今年はたくさんの方々に読んで頂き、お話しさせて頂きました。

どうもありがとうございました。



今年はポン太が正式に我が家の仔になり、

私は仕事を始めたり(実は秋から働いておりました。 あぁ、素敵な専業主婦生活だったな・・・

と、変化の多い年でした。



来年もポン太と楽しく過ごせていければなぁ~と思っております。

どうぞ来年もポン太家をよろしくおねがいいたします。










別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
大掃除の様子
2012-12-30 Sun 03:12
長めの昼寝をしてしまったため眠れず、こんな時間にブログ更新してます







天気予報がハズレてお天気だった昨日、
我が家では大掃除が決行されておりました




今年の大掃除、ポンぱぱ大活躍でした。


窓拭き・エアコン・照明・玄関掃除・・・頑張ってくれました~


(ワタクシは換気扇とキッチンで手一杯。。。どんだけ時間かけてるんだか





きっとこの方の熱い応援のおかげですな





おもちゃで遊びながらの適当な感じの応援でしたが・・・





そうそう、ポン太の丸洗いもしないとねぇ~
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
みかんおもちゃ
2012-12-28 Fri 17:02
ポン太、新たなおもちゃ(?)を発見したようです。

写真がボケてて分かりにくいですが みかん が気になる様子です






001-20121224-193546.jpg




002-20121224-193547.jpg




004-20121224-193549.jpg


どうやったって音は鳴りません 

みかんに穴があく前に撤収~ 





別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
ポン太、クリスマスを楽しめず
2012-12-24 Mon 20:39
クリスマス ですね~ 




我が家はチキン  を前日に食べてしまったので、

本日はケーキと酒でクリスマスを堪能しております 





ポン太は・・・ケーキ食べられないからコレで・・・



005-20121224-193550.jpg

あはは・・・(^_^メ)

でもご飯は特別に お肉をトッピング して差し上げましたよ~ 

(普段カリカリフードだけなのでね。気が狂ったように皿を舐めまくってた・・・)








ポンぱぱ妹さんから頂いた、ミッキーのリースと一緒に 











 ニトリで衝動買いしてしまった  ツリー 

専属モデルにツリーをバックに撮影をお願いしたのですが、このような結果に・・・

007-20121224-193651.jpg


クリスマス用のギャラ をもっと弾まないとダメだったか。。。




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
乗るのは好きなのに
2012-12-22 Sat 18:04
ポン太さん、走っている車に吠えかかります 

なぜなんだろう。。。意味がわからん。

車に乗って出かけるのは好きなのに。

ポン太なりの法則(?)があるようで、吠える車と吠えない車を選別しているようだ。。。






こちらがその様子 

[広告] VPS




だから、我が家の散歩ルートは、なるべく車が通らない道を選択するのであります。






そうすると・・・



 ワンコに出会う確率高くなる



 他の犬に吠えかかる(ポン太より大きい犬限定)



 その飼い主さんに嫌われる



・・・っていう 悪循環な散歩 をさせられるポン太家なのです 





別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
祝1年♪♪
2012-12-18 Tue 17:25
1年前の12月18日。。。

それは ポン太が我が家にやってきた日 でした   


001-20121217-102546.jpg


「あれ?まだ1年しか経ってないんだぁ」という感じですよ。

あまりにも我が家にいるのが当たり前になっているのでね 

ポン太がいない生活って、どんなだったけかな~??

もう思い出せないっすね 








初めて 我が家にやって来たポン太の様子 

その時の記事は→コチラ 

(この時ブログを書くという作業に慣れておらず、大変読みにくい構成となっております。。。)

011_convert_20111218175026.jpg

フフフ

ポンぱぱ・ポン太、お互いの距離を伺いつつ・遠慮しながらのナデナデだねぇ~

この時のたいやきのおもちゃ、まだ現役ってスゴイなぁ 










そして、この遠慮がちな犬は 1年後 このように成長しました・・・








002-20121217-102547.jpg

本人の希望により、モザイク大量投入させていただいております。。。





004-20121217-102549.jpg

座ると当たり前のように忍び寄ってくる、お膝LOVEな犬。





005-20121217-102550.jpg



あ~、ついに言っちゃったね(-_-メ) 

それは 当然の事実 ですが、本人には内緒ですよ~

ここまで 威張ってくれて 馴染んでくれて飼い主は嬉しいぞぉ 





こんなに楽しい生活が送れるのも、たくさんの方たちのおかげだね 

感謝でいっぱいのポン太一家です 








別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
あ、そこ重要よね
2012-12-17 Mon 00:03
今日(日付変わったから昨日か)は選挙でしたね。

我が家ももちろん行ってきました。




えっと・・・

イイんですよ、ちゃんと間に合ってるんだから・・・





家に帰ってきて、サッカー見ながら(日テレね)選挙速報を見てポンぱぱが一言。

「ところで我が家って選挙区何区?」






「・・・・・・さぁ?・・・・・・」










確かに!!( ̄◇ ̄;)


後でちゃんと調べよう。。。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
天気は関係ないんじゃなくて?
2012-12-16 Sun 10:45
今日はイイ天気ですね~

いつものように厚着をして散歩に行ったら、汗だくになるハメに






今日のこちらの方の様子は







いちごのおもちゃで遊んだ後は




いつだってよく寝てるケドね~
別窓 | ポン太 | コメント:0 | top↑
伊豆高原でペンションデビューなのだ
2012-12-12 Wed 22:52
ポン太家、愛知・静岡の旅 に行ってきました 

041-20121212-210628.jpg



え~、諸事情がありまして、今回 写真少ない です。。。


あまりにも寒すぎて、写真撮る余裕すらもなかったんでね 涙







ポン太家、ワンコと一緒に泊まれるペンション に宿泊しました。

伊豆高原にある 「ペンション マーフィ」さんです。

オーナーさん+3トイプードル(!!)がお出迎えしてくれました。

(ホントは4トイプーらしいのだが、私達が見かけたのは3頭のみ

20121212001.jpg




お宿はと~っても高台にあるので、

(止まったら後ろに下がっちゃいそうなくらいの急な坂道をひたすら上る)

景色はサイコーでした。

20121212002.jpg





ここは別荘地の中にあるので、とにかく静かで景色がキレイです。

夕方の散歩の様子

035-20121212-210532.jpg


026-20121212-210435.jpg






そして、いきなり翌朝の写真に飛ぶ・・・





金目鯛のしゃぶしゃぶ鍋 とか素敵な夕食の写真は無い。。。


20121212003.jpg







帰りはイイ天気で海がキレイでした。

海が嫌いなポン太も遠くから見るなら平気らしい 

040-20121212-210621.jpg



今回の旅は「ポン太と宿に泊まり温泉に入り金目鯛を食べる」という目的と

もうひとつ別の目的がありました 


それはまたの機会に書きます~










別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
お出かけちゅう~
2012-12-12 Wed 10:23
ブログの更新が滞っておりますが・・・




ポン太、昨日まで旅にでておりました

旅の様子はまた後日

別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
新しいおもちゃですよ
2012-12-07 Fri 21:48
オイラ、ポン太ですよ

この前、新しいおもちゃ を買ってもらったですよ







取られないようにするですよ






寝ている間も・・・
(軽く触れているのがポイントですよ)







なかなか良いチョイスですよ

別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
『赤』ライバル
2012-12-04 Tue 22:44
今季一番 の寒さを記録した日の散歩の様子。。。

001-20121202-105449.jpg






そんな 赤ダウンのポンぱぱ に物申すこの方 

005-20121202-105452.jpg





暑さにはめっぽう弱いが、寒さには強いポン太 

20121202001.jpg












別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
予告通り行ってきたですよ
2012-12-02 Sun 19:55
前回の予告通り トリミング に行ってきました~ 




今回は 3ミリ のカットにしました。(今までは2ミリ)







クリスマスリースに引き続き、こちらも クリスマス感満載 です~ 

007-20121202-105454.jpg







やっと我が家専属のモデルだと意識しだした(?)ポン太 

008-20121202002.jpg


新年の挨拶に行く時は、ちょうどモフモフ感がイイ具合になっているかなぁ






そして、今回の体重測定は・・・ドキドキ・・・

009-20121202-105456.jpg



一年前、我が家に来た時の体重に戻りました!!

『ほっ』っと一安心。。。。






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |