おしりで失礼
2013-01-30 Wed 16:01
ポン太、只今お昼寝中~

別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
トリミングに行きました!
2013-01-26 Sat 23:14
ポン太、本日 トリミング に行って参りました~



目の周りの毛がだいぶ伸びてきました 


自分でチョイチョイとカット出来ればいいのですが、なにせ大暴れですからねぇ 

そこまでの信頼関係は未だ築けておらず・・・素直にプロにお願いしようと。




002-20130126-212531.jpg

うんうん、このモサモサ感!!個人的には好きなんだけどね~







そして 出来上がり のポン太です 

004-20130126-212533.jpg


003-20130126-212532.jpg





体重測定は無事クリアです 

005-20130126-230856.jpg






帰宅後 お気に入りの毛布に包まって、おやすみ中 

008-20130126-212537.jpg
別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
よく寝ます
2013-01-22 Tue 23:21
ポン太、夜寝る時はケージで毛布に埋れてます



そして朝。

自分の散歩に行く直前まで毛布から出てきませんっっ



う~ん・・・犬とは思えぬ寝姿・・・






食後もよく寝ます



こんなに至近距離で撮影しているのに、全く動きませんΣ(゚д゚lll)
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今月のお花(バレンタインのモチーフ)
2013-01-19 Sat 13:24
今年初めてのフラワーアレンジの教室へ行って参りました 





今月のテーマは「バレンタイン風」という事で、色は  がメイン。

チューリップの花束のようにみせるアレンジです 




ワイヤーでハート型を作るハズが、なぜか私が作ると歪んだハート型。。。

他の生徒さんに、「お花のアレンジが上手にできたのに、ハートがそれじゃ残念」

とまで言われたので、先生に手直ししてもらう始末・・・(-_-メ)





では恒例の「ポン太、お花と共に」

001-20130119-130210.jpg






別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
雪の散歩道
2013-01-15 Tue 23:45
ポン太家地方、なかなかの積雪量でした



今日は昼間天気が良く、だいぶ雪は溶けましたが、日陰の場所はまだガリガリに凍結しております。



やはり冷たいからなのか、ポン太も雪はさけて歩きます







雪の無いところを選んでいたら、こうなった


ププッ

見事に壁と雪にハマってしまいました~



仕事から帰ってきた後、雪かきしたせいで腕と腰が痛い。。。

明日は確実に筋肉痛だな
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
いきなり積もり始めました
2013-01-14 Mon 12:17
ポン太家地方、朝は雨に雪が混じっている天気でしたが、いつのまにか積もり始めました





ポン太の散歩・・・

どうするか悩み中・・・




さっき試しに雪の上においてみたら、ダッシュで家に戻っていったポン太・・・
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
サプライズなプレゼント
2013-01-13 Sun 23:38
先日、我が家に突然  が届きました 






ちょうどその日は 私の誕生日 でした。

送り主は親戚のおじさん。誕生日プレゼントでお花を頂きました~ 

いや~、お花を送ってもらえるって嬉しいものですねぇ 




あ、当日はポンぱぱもケーキ買ってきてくれました 

(覚えていたとは・・・意外だ。 驚)



誕生日の次の日は、ワタシの母とポンぱぱの3人で食事に行きました 

久しぶりの懐石料理。。。美味しかったなぁ~

ポン太もちゃんとお留守番してくれましたよ~。



みんなにお祝いしてもらえて素敵な誕生日でした 

「また老けたぁ~」とか言ってられないな!!





別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
保護犬仲間発見!!
2013-01-11 Fri 18:20
お散歩で最近よく会う シーズー女子




飼い主さんとお話ししたら、なんと 保護犬 との事!!




・自分より大きいワンコにはワンワンする 

・もしくは、相手のワンコが友好的にしっぽフリフリなのに完全スルー 

という  面倒くさい  ポン太だが、このシーズー女子には自ら寄っていく 

おお。。。何か感じるものがあるのだろうか。。。






「うちに来て2年経つんですけど、ようやく自分の家だって分かったみたいで。

最近、態度が大きくなってきたんですよぉ~」とおっしゃる飼い主さん。



え?2年?

うちのポン太さん、まだ我が家に来て1年ですが十分態度デカイっす 






こんな身近に仲間がいたんだねっっ!!とテンション上がりましたよ~。

ピンクのフリフリのカワイイ洋服を着て楽しそうに散歩している姿からは、

過去に捨てられた経験があるとは思えない。



今はとっても大事にされている様子が伝わってきて、

なんだかとっても嬉しかったお散歩なのでした 











別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
先日の初詣
2013-01-10 Thu 20:32
先日 初詣 に行ってきました 

008-20130105-124232.jpg

ポン太のお願い事・・・

きっと「おやつがたくさんもらえますように」とかに決まっている 






恒例の おみくじ の結果はいかに?!

007-20130105-124231.jpg

(ポンぱぱは大吉でした。いいな~。)






ちなみに去年は大吉でした 涙
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
006_convert_20120104150441.jpg





どうでもイイが、今年のおみくじの左下の「縁談」の欄に注目してみた。

「あまり返事をながびかすと悪い」




返事が遅いと叶いませんよって事なんだろうけど、

それ以前に、相手にも失礼であろう・・・っていう突っ込みを入れたくなる一文。。。






別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
お誕生日オメデトウ
2013-01-06 Sun 20:50
そういえば、ポン太、1月1日で 6歳 になりました 






2011年12月31日で2週間のトライアルが無事に終了。

翌日の1月1日、正式譲渡のお返事をさせて頂いた日をポン太の誕生日としました。




保護された時点で推定5~6歳なので、

推定6~7歳になったというのが正しいって言えば正しいのだが。





よくよく考えてみれば5歳って言ってた時期が1年半ぐらいあったよ・・・(;一_一)

まぁ、それはそれで・・・笑




6歳もワガママ全開なんだろ~な~





面白アプリ発見したのでさっそく使用してみた 








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
新年のご挨拶に行ったですよ
2013-01-04 Fri 21:21
無事に体調復活いたしました~ヽ(^。^)ノ

ご心配ありがとうございましたっっ 







さて、そんな体調不良になるなんて予測も出来なかった数時間前、

ポンぱぱ実家へ新年のご挨拶に行ってきました 




最近のポン太、えらい 「食」に貪欲 で

テーブルに置いてある皿を舐めようとしたりするお行儀の悪さがチラホラ。。。

あまりにもヒドイときはリードにつなぐか、ケージにinしようといろいろ持参していきました。






が、そんな心配無用

姪っ子ちゃんと仲良くこんな感じで寝てましたよ 






なんと!!ひとつのお布団で一緒に寝てました~ 

fc2blog_201301042019025df-20130104-203639.jpg







ポンぱぱ妹さんからは、ポン太に プレゼント も頂きました 

ポン太の大好きな音の鳴るおもちゃです 

(お菓子もあったんだけど、写真撮るの忘れて食べさせてしまいました・・・)

009-20130104-202011.jpg



001-20130104-202012.jpg



自宅に帰って来てからもピィ~ピィ~ずっと遊んでおりました 

どうもありがとうございました~

今年も親戚の皆さんに、た~くさん可愛がってもらえたポン太なのでした  





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
まさに寝正月 Σ(゚д゚lll)
2013-01-03 Thu 16:51
2013年になりましたね!


皆様、どのようなお正月を御過ごしでしょうか?



ワタクシ、1日の夜から突然体調を崩し、まさかの寝正月となっております・・・( ̄◇ ̄;)


あ、ポン太は元気に過ごしておりますので


完全復活しましたら、またボチボチと更新していきたいと思いますので、今年もポン太家をよろしくお願い致します!


別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |