ウサ風ポン太
2013-02-27 Wed 19:09
我が家にウサギが出現したそうな 





ハハハ・・・くだらなくてすみませんね・・・(-_-メ)

ポンぱぱの最近のお気に入りらしいので。。。




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太、健康診断へ行く
2013-02-23 Sat 12:56
昨日のポン太のお出かけ先は 健康診断 でした 






尿検査があるので、紙コップ片手に散歩へGO!

前日に紙コップでポン太のシッコ受け止める練習済 
 
011-20130222-180753.jpg


012-20130222-180754.jpg



朝ごはんは検査の後に病院で食べさせてくれるらしい。

足を洗った後、いつものご飯が出てこないのを不思議そうにしているポン太。

013-20130222-180755.jpg


あえてポン太と目を合わせないように行動する事を心がけましたよ 

009-20130222-180751.jpg




ポン太の病院ではお昼休み中に健康診断をするので、

11時に病院へ → 16時の午後の診察開始時間にお迎え。




帰宅後のポン太 

014-20130222-180756.jpg


015-20130222-180757.jpg


016-20130222-180758.jpg

よほど疲れたらしく、散歩を拒否 

仕方がないので、ポン太が起きるのを待って夜行きました 

検査結果は2週間後ですって(随分時間かかるなぁ。。。)









別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ポン太不在中
2013-02-22 Fri 12:58
只今、ポン太お出かけ中。。。









シーンとしてます、我が家。。。


あ、散歩中でもトリミングでも無いです。

行き先はポン太の嫌いな・・
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
寒いのでゴロゴロ
2013-02-19 Tue 15:50
午前中、雪がちらついたポン太家地方です




寒い・・・
寒いしか言葉が出ませんね・・・ホント 涙
今年は雪がよく降るなぁ



我が家の王子はエアコンの効いたあったか部屋で、ぬくぬく・ゴロゴロしております。
(って事は、もれなく自分もですが )


別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
歪んだ愛情!?
2013-02-15 Fri 22:47
バレンタインなので、一応男子 のポン太にもプレゼント 

普段あまりあげないきゅうり多めなご飯。

(予定していた肉を買ってくるの忘れたよ。ごめんよ~ポン太~)







ハウスに持って行く途中で、我慢の限界を超えたポン太に足に突進され・・・

もうなにがなんだかわからない見た目に 


004-20130215-205135.jpg

007-20130215-221628.jpg



はいはい。ポン太にはどうでもイイ事だよね。

完全に自己満足の世界です 





☆おまけ☆

ポンぱぱ用にはコチラ 

005-20130215-205136.jpg

この日の朝のテレビで紹介されていたメニュー 

どうしても 自分が 食べたくて(←ここポイント 笑) 作ってみた。

こちらの作品も少々いびつだが、まぁ気にせずってことで。。。










別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
TVから聞こえる音ですよ~
2013-02-12 Tue 18:43
前に撮ったおもしろ動画を紹介 






先月 鉄腕DASH というテレビ番組で、

「ダメ犬克服大作戦」 なるものが放送されていました 






そのコーナーのひとつ、 「正しいボール遊び」

にポン太が食い付いた映像 




ポン太よ・・・そこまでおもちゃの音に反応するな・・・

でも、不思議そうに首をかしげる姿とか、一生懸命おもちゃを探す姿が

なかなかカワイイぞぉ~

あ、首輪をつけていないのはシャンプー直後の為です。

(私の美声(?)ももれなく聞こえてきます 笑)



[広告] VPS

















別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太の行動を追ってみよう ~朝ごはん編~
2013-02-08 Fri 22:00
朝の散歩後、ポン太の心待ちにしている時間です 



そんなに目で訴えなくても・・・忘れないから安心しておくれ 

(実は過去に朝ごはんをあげるのを忘れた経験あり。。。昼ぐらいに思い出して慌ててあげた)





自分のご飯セット&おやつが入っている場所を教えてくれます 

002-20130208-211215.jpg






ポン太の食器にドッグフードをカラカラ~  と入れると・・・

003-20130208-211217.jpg

一目散にハウスに向かい、お座りして待ってます 






004-20130208-211218.jpg


006-20130208-211220.jpg






一連の確認作業(?)が終わると、次は・・・

008-20130208-211222.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
気になったので測ってみた
2013-02-04 Mon 19:22
気になったので測ってみた 




002-20130204-190156.jpg


003-20130204-190157.jpg


いや・・・随分とコンパクトになるんだなぁ~と思って・・・(^_^;)

(ちなみにポン太の全長(身長?)は50センチ)











別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
銀座で新年会
2013-02-01 Fri 19:45
今日は私のおでかけ日記です。


ポンぱぱとお留守番してくれたポン太の出番はありませんので。。。(;一_一)

ポン太記事を見に来て下さった方、スミマセン!!








私が通っているフラワーアレンジメントの 新年会 に行ってきました 

場所は銀座でした。

お店の入り口からしていきなりオシャレですね~。

エレベーターホールがなく、いきなりココがエレベーターなんです!

さすが銀座  。







お店の中もこんな感じ。生演奏もありました。さすが銀座   。

20120130003.jpg







お料理の一部。

私の写真の撮り方が下手なので、料理の素敵さがいまひとつお伝えできませんが、

ホントに美味しかったです。さすが銀座 (←しつこい)


20120130001.jpg

今回のお店→ 「花郷」








楽しい食事会の後は バスツアー へ 

オープンバスで皇居・銀座・丸の内コースを回ります。

天井がオープンなので、あたりまえですが 寒い です!!

乗車するときにブランケットとカイロをもらえますが、まぁ寒いよね。。。

016-20130130-183116.jpg





東京駅・皇居・霞が関周辺。

20120130005.jpg



丸の内周辺。

20120130004.jpg



オープンなので新幹線もよく見えます。

036-20130130-183124.jpg






そうそう、このツアーで一番盛り上がった場所がココ 

バスの高さギリギリの橋の下を通過~。

037-20130130-183124.jpg


045-20130130-183127.jpg


このバスツアー、すっごく楽しかったです 

私達は団体だったので事前に予約して行きました。

このコース以外にもいろいろあるので、違うコースも行ってみたいと思いました~。

見慣れた景色もバスの上から見るとまた楽しいです。



私が行ったバスツアー → 「SKY BUS TOKYO」




別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
| ポンポン日記 |