今月のお花~ダリアとアネモネのアレンジ
2013-03-31 Sun 11:16
今月もフラワーアレンジメント教室に行って参りました~ 








ではでは恒例の 「ポン太とお花シリーズ」 をどうぞ~ 





その1・・・なぜだか 顔出しNG なモデル犬

002-20130331-105030.jpg





その2・・・とりあえず 撮影会に参加するも表情がイマイチなモデル犬

004-20130331-105032.jpg





その3・・・やっと撮れた 渾身 の一枚 

003-20130331-105031.jpg



なぜか今回はお花の横に並んでくれなかったポン太。。。




別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
サクラ~サクラ~
2013-03-26 Tue 22:45
ポン太家、先日 お花見 に行ってきました~ 

どんよ~りした空が残念ですが。。。







010-20130325-171702.jpg




この時はまだ蕾もあって、満開まではもう少しかな。。。って感じでした。

012-20130325-171701.jpg



ポン太も元気に歩いておりました。 初めだけね。。。

004-20130325-171659.jpg

途中から「歩きたくないオーラ」を醸し出しておりましたが・・・








サクラと一緒にイイ写真を撮りたい飼い主の思いを 完全無視する犬 

014-20130325-171705.jpg



008-20130325-171701.jpg



011-20130325-171703.jpg








別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
さっぱりで男前♪
2013-03-23 Sat 13:27
ポン太、トリミング に行ってきました~ 







まだ寒い日もあるので 3ミリカット にしました 




003-20130323-125434.jpg




005-20130323-125436.jpg




撮影会にまったく気乗りしないモデル・・・

おまんじゅうみたいだな・・・

006-20130323-125437.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ちょっと早すぎたか!!
2013-03-19 Tue 15:54
昨日の大荒れの天気 はなんだったんだ・・・

というぐらい、今日はイイ天気のポン太家地方です 







イイ天気というか・・・暑いぞ!! 



ポン太のサークルにつけている室温計が目を疑う温度になっておりました。。。

この時期にこの温度って・・・ 大丈夫なのだろうか、日本 








こうなったら、この方も早く 天然の毛皮 を脱がないといけませんねぇ。

002-20130319-145844.jpg

モサモサ度、カナリお高めです 

004-20130319-145846.jpg





早急に対処しましょう 




003-20130319-145845.jpg


というわけでトリミング予約しました 






花粉が入るから窓開けられないなぁ~と思い、扇風機を引っ張り出してみた。

(ポン太の後方にチラリと見えるでしょ (^_^;) )

なのに、週末はまた寒いって今テレビで言ってた。。。 涙

ポン太の毛皮脱出も早まったか?!














別窓 | ポン太 | コメント:5 | top↑
ラブリー足裏( ゚∀゚)ノ
2013-03-14 Thu 23:12





寝ている姿、特にココに注目

別窓 | ポン太 | コメント:5 | top↑
趣味:道の駅めぐりの理由
2013-03-10 Sun 20:20
今日の記事は我が家の趣味 「道の駅めぐり」 のお話を 

(ポン太王子は横顔しか登場しませんので 笑)







実は、数年前から道の駅をめぐる旅をしているポン太家 

(ポン太も既にデビュー済)




我が家が道の駅めぐりをする理由はコチラ 




「道の駅スタンプラリー」 ですっっ 



道の駅に設置してあるスタンプをコチラのスタンプブックに押印して集めているんです。

スタンプを全部集めるとこのような認定証とステッカーがもらえます。

005-20130227-184439.jpg


ただいま関東地区、2週目回っております 

2週目のスタンプブックはこちらの袋付き 

006-20130227-181513.jpg

道の駅で、この袋ぶら下げてシーズー連れている人がいたら、ポン太家の確立高いですね~




スタンプ押しつつ、地元産の新鮮な野菜を大量に購入し、

地元の美味しいものを食べ、近くに温泉があれば立ち寄るという旅をしております 








そして去年の12月、中部エリアも制覇 しました 

008-20130227-181515.jpg


中部の道の駅を制覇すると、こんな立派な盾がもらえます!!

003-20130227-181510.jpg

岐阜県の道の駅「加子母」で製作されたものです。

002-20130227-181509.jpg

ひのきのイイ香りがしますよ~ 

005-20130227-181512.jpg



さぁ~て、次はどこを回ろうか思案中。。。






別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
勝負の行方はいかに!?
2013-03-06 Wed 20:16
ちょっとブログの更新サボってしまいました。。。(^_^メ)



いや~、今年は花粉 にやられてます。。。ワタシ。。。   


しかし、こちらの王子はそんな飼い主の状況なんて関係なく、元気にやっております  







自分の ワイン風おもちゃ を取りかえそうと必死のポン太。







その戦いの相手は・・・









こちらも 「酒好きレベル」 なら負けない男、ポンぱぱ 

さてどちらが勝つのか!?

001-20130227-184435.jpg







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今日から3月
2013-03-01 Fri 11:00
今日から 3月 ですね 

しかし時が過ぎるのはおそろしく早い。。。





もうすぐ ひな祭り なので 

ポン太は  オカマ  男子だけど、気分だけでも味わう。





折り紙が趣味のポンぱぱ母上の作品、「お内裏様とお雛様」と一緒に 





別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
| ポンポン日記 |