フリマ in 代々木公園 その1
2013-04-29 Mon 22:39
ARCh (アーチ)さんが 代々木公園でフリマ 

開催とのことで、ポン太家も参戦して参りました~



(ARChさんは、ALMA(旧catnap)より千葉支部が独立して、新団体ARChを結成されました!!)










どこに行っても  ニオイチェック  任務は怠りません 

031-20130429-164747.jpg


053-20130429-164752.jpg




そして会場に着いてみると、恐ろしい人混み 

ココから探せるのだろうか・・・



000-20130429-164747.jpg


042-20130429-164749.jpg

さすがGW!!

いや、GWじゃなくても元々混んではいるんだろうが、それにしてもすごい人です。


044-20130429-164751.jpg

ポン太、人がたくさんいる所に行くと必ず 抱っこ を要求します。




長くなりそうなので、その2へ続く・・・・・









別窓 | アーチ イベント | コメント:6 | top↑
どちらがお好き??
2013-04-27 Sat 00:49
お膝の上か・・・









ソファの上に置いておいた毛布を、自分の寝やすいようにグチャグチャにした方か・・・






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
貴重な挨拶
2013-04-24 Wed 21:49
ポン太の最近の 「お帰りの挨拶」 の様子 





ある日突然、このようなスタイルでお迎えするように 

一体どこで覚えた???




そして、ナデナデ されるというポン太&ポンぱぱ一連の流れ 


005-20130424-211905.jpg





この様子を ポンぱぱ目線 でご覧ください。。。






006-20130424-211907.jpg


残念すぎる顔だ・・・




ちなみにこの「お帰り」芸、ポン太の気が向いた時しか見られない 

(毎回やらない所がやっぱり残念・・・)






その後、くつろぐポンぱぱのお膝を すかさずキープ


007-20130424-211908.jpg







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
年齢詐称・・・
2013-04-22 Mon 15:30
先日、狂犬病のお知らせが市役所から届いた時 





同封されていた申請書をなにげな~く確認していたら・・・











おや・・・  平成18年生まれって・・・








今、7歳ですよね!?!?






あれまぁ・・・

ポン太、戸籍(?)上は7歳になっとるよ!!






役所に提出した書類って、正式譲渡後に初めて行った病院で作ってもらったハズ・・・




その時、病院の受付の人に 「5歳です」 って言って、

書類書いてもらったんだよなぁ~。




年が明けてすぐだったから、病院の人、間違えたか。。。






003-20130414-004603.jpg


ごもっともな意見ですよ・・・

書類上は今年7歳ですが、これからも  通称   6歳 でいきます!!








別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
海ほたると木更津アウトレット
2013-04-16 Tue 16:06
先日、海ほたる へ行ってきました。



海ほたるとは??

海ほたるパーキングエリアは、東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアです。

HPには「東京湾に浮かぶパーキングエリア」と紹介されています。







この日は平日だったので、すんなり入れましたが

休日は駐車場に入るために道路が渋滞していますよね~ 







羽田空港が近いので、飛行機が良く見えました 

20120416001.jpg





海ほたるから見える木更津方面の景色 

017-20130416-150643.jpg



お~!さすが平日!人が少ないぞ!

011-20130416-150637.jpg


015-20130416-150641.jpg





へぇ~。。。このような場所で撮影とは。。。

010-20130416-150636.jpg







その後、ココから近い 木更津アウトレット へ行きました 

20130416002.jpg




ゴディバに食い付くポン太 

きっと自分の口にも入る事を期待しているのだろう 

020-20130416-150646.jpg












別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
散歩の締めくくりは・・・
2013-04-11 Thu 23:23
本日も軽快にお散歩するポン太です 








いつもの散歩コースの公園にて。

実は今日の散歩はココに来るのが本当の目的でした。

004-20130411-215131.jpg





この公園の駐車場に、続々とワンコ連れの人たちが集まっております。

006-20130411-215133.jpg

そう 

本日はポン太の 狂犬病予防注射 の日でした!

(狂犬病予防注射は、毎年1回受ける事が義務なのです)

ポン太家の市では、この日、市内の5か所の屋外会場で実施されておりました 



007-20130411-215134.jpg



注射する瞬間に、小さい声で「キャン!」と鳴いたけど、

ガウガウもせず、おとなしくイイコに出来たポン太でした 







別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
ウットリうさポン太
2013-04-07 Sun 22:22
ポンぱぱのお膝の上でナデナデされて、至福の時間を過ごされているポン太






さりげな~く「うさぎ」にされて遊ばれている事には、全く気づいていない・・・





ぷぷぷ・・・ブサイクすぎるぅ~ 笑

それでも飼い主的にはカワイイんだなぁ ( ̄▽ ̄)
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
サクラ~サクラ~ パート2
2013-04-03 Wed 21:00
埼玉県の道の駅めぐりの途中で偶然見つけた桜並木 




まだまだキレイでした~    とっても寒かったケド。。。






005-20130331-111917.jpg



006-20130331-111918.jpg



008-20130331-111921.jpg



009-20130331-111922.jpg



場所はコチラの道の駅のすぐ近くです →  「道の駅 庄和」 








別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |