現場を目撃されたですよ
2013-05-31 Fri 23:58
新しいもの好きのポン太 



おNEWのおもちゃで夢中に遊んでいると・・・






002-20130531-233515.jpg




あらま・・・・・・(-_-メ)

どうか修羅場になりませんように・・・






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今年も定位置キープ
2013-05-26 Sun 00:28
暑い日が続いてますね~ 



我が家でも 扇風機 が毎日活躍しております。


003-20130521-223917.jpg


久しぶりの扇風機の使用ですが、

ポン太は今年もベストポジションのキープは忘れておりませんっっ!!
別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
連続シャンプーDAY
2013-05-21 Tue 23:14
ポン太家地方、昨日は  の一日でした 



そんな日の散歩はこうなりますね・・・ 







002-20130521-223917.jpg





前日に全身洗ったばっかりだったので、

2日間連続の丸洗いデー となってしまったのでした 





別窓 | ポン太 | コメント:8 | top↑
健康診断、実は・・・その2
2013-05-18 Sat 13:40
☆この記事は「その1」の続きです

(ココからは、健康診断の結果を聞いた3月に書いた記事です)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



先月のポン太の健康診断の結果を聞きに行ってきました~ 



なんと!一冊の本になった診断結果が!



あらまぁ・・・

あたしの健康診断の結果なんて、A3用紙一枚ですけどね・・・






超音波検査の画像とかも載っているんですが、なかでも一番ウケたのがココ 

007-20130313-205002.jpg

人間のようにちゃんと名前が入っている、しかもローマ字 







そして 重大な問題が発覚 してしまいました・・・

004-20130313-204956.jpg


008-20130313-205004.jpg



はて?ストラバイト結晶って?(ストルバイトとも言うらしい)

私が病院で簡単に説明してもらった事は・・・

①尿のph値が高い

②放っておくと結石になり、尿道に石が溜まりおしっこができなくなる(血尿とか)

③ひどくなると手術で取り除く






治療方法として、フードを療法食へ変えることだと言われたので

早速病院でもらったフードをあげてみました。

001-20130313-204952.jpg


002-20130313-204953.jpg

はい、食いしん坊ポン太、何の問題もなくペロリと完食。




ってことで急いでネットで1キロ注文。

006-20130313-205001.jpg





何にも問題ないだろうと勝手に思っていたので、正直結構凹んでます 




センターから保護された直後も膀胱炎でストラバイトが出ていたポン太ですが、

仮ママあんなさん家で完治したにも関わらず、我が家で再発させてしまったという不甲斐無さ。。。

あんなさん、本当に申し訳ございません。




「療法食で治りますから大丈夫ですよ~」と病院の先生が慰めてくれたので頑張ろう!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




・・・・・・ってな感じで、ポン太のストラバイト撲滅運動が始まりました。




今月の定期検診では大丈夫でしたが、

次回の3ヶ月検診まで療法食を食べて完治していたら、通常のフードに戻して良いとのことでした。




いやいや・・・健康診断ってホント大事なのね~と改めて思いました。




お家でトイレできるワンコだったら、トイレシートのオチッコの色で分かるけど、

トイレ外派ポン太の場合は気付かないだろうし。




途中で投げ出してしまった「シートでトイレトレーニング」再開しないとダメだよねぇ。。。




別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
健康診断、実は・・・ その1
2013-05-18 Sat 13:30
ずいぶん前の話ですが・・・

ポン太、2月に健康診断を受けていました 





その結果 「ストラバイト結晶」 がプラスに反応してしまいました。。。



その時から病院の先生の指示により、フードを療法食に変え、

そして今月の定期検診で無事に マイナス になりました 




実は発覚した当時、この事をブログに書いていたのですが、

治ってから記事をアップしようと思い、今回ブログにまとめてみました。



なので、写真のポン太がモサモサしておりますが、

「この間トリミング行ったのにもうこんなに伸びた!?」

って事ではありませんのでご注意くださいませ 





☆長くなったので、「その2」で当時の記事をご覧ください。。。




別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
ポン太へのお土産
2013-05-14 Tue 15:45
旅から戻りました~

またボチボチですがブログ更新していきます!!






ポン太もポンぱぱおじいちゃん家で、たいそう優雅な王子生活を送っていたようで、

私と久々の再会にもかかわらず、そんなに喜んでくれませんでした。。。 涙




まぁね・・・  少しでも期待した私が悪かったよ・・・







そんな  薄情な  ポン太のために、悩みに悩んで選んだお土産がコチラ 





254-20130514-152227.jpg






別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
ブログ止まります
2013-05-06 Mon 22:00
旅に出る為、しばらくブログ更新止まります!

お返事も遅れてしまいますが申し訳ございません。






ポン太は昨日からポンぱぱと一緒に、

ポンぱぱおじいちゃん家で過ごしておりますのでご安心を!





みんなに甘えて、さらにワガママな犬になる事間違いナシなのです 笑
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
今日は「男の子」扱い
2013-05-05 Sun 17:27
「5月5日の端午の節句は、男の子の健やかな成長を祈願し祝う日」

・・・という事は・・・

我が家の  元  男の子の日でもありますね~ 笑

(4月4日に何かしらやろうと思ったけどスッカリ忘れてました・・・



026-20130504-163050.jpg



ポンぱぱお義母さんに作ってもらった折り紙の兜です 

表情がちょっと・・・ですが、なかなかイイじゃないの~





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
季節を先取りしすぎたトリミング
2013-05-04 Sat 18:22
ちょっと早いのですが トリミング へ行ってきました~  




もう5月だし暑いよねぇ~と思って、

今回から 2ミリの夏仕様 にしてもらいました。







・・・なのに・・・






どちらかというと寒い日々のポン太家地方です・・・





024-20130504-163043.jpg


今回のカットのポイントは、顔周りを丸いシルエットにしてもらって

ちょっとでも可愛さUP作戦っっ 




あ、あと  頭デカイから  少しでも 小顔 に見えるようにね。。。







025-20130504-163046.jpg



このツルツルな手触りがたまらんっっ!! 









別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
フリマ in 代々木公園 その2
2013-05-01 Wed 21:01
☆この記事はその1の続きです




当てもなくフラフラ「犬が集まっている率」が高い所を探すが、

人が多すぎて、犬どころか道さえも良く見えない・・・



さて・・・どうするかねぇ・・・






そんな途方に暮れていた時 コレを発見 しました!!



034-20130429-164748.jpg

この旗がなかったら、会場を漂流していたのは間違いない。。。






037-20130429-164750.jpg


あら・・・??

スタッフのみなさんに「ポン太~」と声をかけていただいたのに

無愛想だった男はだれだったかしらねぇ。。。(-_-メ)





ポン太のお世話をして頂いたあんなさんにも無事に会えましたよ~

あんなさんブログは コチラ をクリック!





ポン太にたいやき(ポン太のお宝おもちゃ)をプレゼントして頂いた

pinoさんともお話しできました 

pinoさんブログは コチラ をクリック!




あと、ポン太の卒業生仲間「まりんちゃん」とママさんにも会えましたよ 

私、いつもブログ読んでいたので、会えた時はカナリ感動しました 

ママさん溺愛の幸せまりんちゃんのブログは コチラ です








047-20130429-171256.jpg





疲れているにも関わらず、

天敵カラスの行動には常に目を光らせていたポン太

056-20130429-164753.jpg





会場では里親さんにも「ポン太君ですか?」と声をかけて頂きました 


こんな事なら、トリミングに行っておくべきだった・・・と激しく後悔。。。


今回の戦利品(?)はまた後日 






別窓 | アーチ イベント | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |