ただいま絶賛成長ちゅう~
2013-06-30 Sun 13:12
今年も始まっております  


ポン太家の 「緑のカーテン」 











始めたキッカケは、こちらのお坊ちゃんがちょっとでも涼しくなるようにと。。。

(あ、もちろん自分が食べたいというのも大きい)

002-20130630-125640.jpg


ポン太、なんだか顔がエラそうですが・・・ 






別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
意外なところで広報活動
2013-06-25 Tue 22:10
先日、月一回のフラワーアレンジメント教室に行った時の事。

教室の先生から 「最近猫を飼った」 との報告が。 





「◯◯さん(←私のコト)家のワンちゃんの話を聞いて保護猫を迎えたの~」と、

ビックリなお話しがありました 





先生は、先代の猫を半年ほど前に亡くして、

辛すぎてもう二度と飼わないって決めていたそうなんですが、

ポン太の話を思い出して、なにげなくネットで「里親 猫」と検索したそう。




そしたら、運命的な出会いを感じた我が仔を見つけたとの事です 

携帯の待ち受け画面は、相当溺愛されているご様子の猫ちゃんでした 




ちなみにこの猫ちゃんもポン太とおなじ 千葉出身 だそうです。







自分の事がキッカケで、幸せになれた後輩がいてポン太も嬉しいよね~

023-20130625-214622.jpg






別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
おNEWなチャリでおでかけ
2013-06-21 Fri 22:04
突然ですが、 「電動自転車」 新しくなりました 





以前乗っていた電動自転車がリコールが出たようで・・・

(言われるまでその症状に全く気が付かなかった私。。。)




一度部品交換してもらったけど、それでもダメという事で

全く別のメーカーの、しかも グレードUP した自転車に交換になりました。






そんなこんなで、新しいチャリにポン太を乗せておでかけです~








自転車で出かける所と言えば、トリミング ですね~



003-20130618-185630.jpg



010-20130618-185634.jpg


今回も2ミリカットでさっぱりしました 


ただ、ポン太の体重も 少々UP してしまったので、ちょっと気をつけないと 







別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
当選!!
2013-06-19 Wed 00:49
心待ちにしていた品物が届きました~ 





残念ですが、おやつではありませんのよ。。。









以前応募した「ヘルシアCOFFEE体験モニター募集」に当選したポン太家。


本人の希望により、あえて誰が応募したかは控えます。。。

(ポン太でないことは確か)


005-20130618-185632.jpg


さぁ~て、どうなる事やら 

今後、結果報告が無い場合はお察しください 
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
イキナリの暑さは堪えます
2013-06-14 Fri 20:29
ポン太家地方、朝降っていた雨があがると、急に蒸し暑くなりました




湿度計にて確認すると、なんと湿度65%








ポン太も定位置のソファから、冷んやりのフローリングへ移動し、ただいま扇風機占領中~



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
「白」を取り戻そう!
2013-06-10 Mon 22:57
ポン太、週一回の 全身シャンプーDAY でした 






シャンプー後、マットに全身を擦り付け、自分で体を拭いているつもりであろうポン太 






基本、ドライヤーも大人しくさせてくれる 

002-20130610-220953.jpg




乾かし終わると、いち早く脱出を目指す 

003-20130610-220954.jpg




ワンワン&ガリガリしてひたすら訴える 

004-20130610-220955.jpg





ドアを開けると、一目散にいつもの定位置へ 

005-20130610-220956.jpg




 が多いポン太家周辺 

ちょっと散歩すると、土埃でポン太の本来白い部分が薄茶色になるんですよ・・・

うんうん、ちゃんと白くなってるな    

006-20130610-220957.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
Pの脱出劇
2013-06-06 Thu 00:12
本日仕事から帰宅すると、なぜだかサークルの扉が開いている。。。

(我が家のお留守番はサークルの中でしてもらってます)





はっっ!!(--〆) 




もしや・・・




脱出したな・・・あの男・・・








家の中を捜索すると、こんな状況に 

004-20130605-210924.jpg


脱出した上に、 「畳荒らし」 までしておりました。

被害は実に3度目。

もう畳は諦めようと心に誓う。。。






では、犯人の顔公開 

002-20130605-210922.jpg




反省の色は全くナシの  ポン太  P

003-20130605-210923.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
最近のおもちゃ事情
2013-06-03 Mon 19:20
最近のポン太、コチラのおもちゃもお気に入り 






それが、コレ。  変形した  ヒツジ 

今年のお正月にポンぱぱ妹ちゃんに頂いたのだ 






顔が歪んでいる&なんだか黒ずんでいる・・・のは見なかった事にして。。。




もったいなくて飾ってあったのだが、

先月、ポン太がおじいちゃん家にお泊りに行った際に、このヒツジさんも持参。




たいそうお気に召したようで、一か月で既にイイ味が出てしまった。。。







そして 必殺技 も披露 

003-20130603-141723.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |