スカイツリーに行ったですよ その2
2013-08-28 Wed 22:23
☆この記事はその1の続きです




お腹もすいたので、ポン太も入れるカフェに行きます。

そう!困ったときの「DOG DEPT」 

なんだかおしゃれ感満載ですよ 

005-20130827-151624.jpg






013-20130827-151633.jpg





014-20130827-151634.jpg



飼い主が食事中、おとなしく寝て待っていられるポン太です 

自分の食事が終わって満足しているとも言うのか。。。

012-20130827-151631.jpg






お店を出る頃にはすっかり暗くなって、

昼間とはまた違った雰囲気のスカイツリーでした 

010-20130827-151629.jpg


015-20130827-151635.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
スカイツリーに行ったですよ その1
2013-08-27 Tue 16:34
前回に引き続き「お出かけ」記事ですが・・・


ポン太、 スカイツリー デビューしました 








スカイツリーの真下はこんな感じに整備されております 

003-20130827-151622.jpg






ポン太も颯爽と歩いております 

100-20130827-151625.jpg







・・・と思いきやイキナリのブレーキ・・・(-_-メ)

(もちろんブツはきちんと回収しております)

004-20130827-151623.jpg








一通りブラブラした後は、スカイツリーの下にある商業施設 ソラマチ へ 





ココはバックに入れればワンコOKです 

ちゃ~んと頭まですっぽり入れない無いとダメですよ~

店舗によっては入れない所もあるので注意が必要です。

(インフォメーションのお姉さんと店員のお兄さんにも確認済みです)








屋上庭園からの眺め 


008-20130827-151627.jpg





☆その2へ続く・・・




別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
軽井沢ドライブ~その2
2013-08-22 Thu 22:33
☆この記事はその1の続きです




浅間大滝で散策&写真撮影会の後は、汚れた足を洗いましょう 



不安を隠しきれない表情のポン太。。。

019-20130820-225724.jpg



この後ろ姿  萌えポイント高し!ですねぇ~ 
足みじかいっっ!!(-_-メ)

020-20130819-225725.jpg







さて、次に向かったところは 「鬼押し出し園」



鬼押出し園(おにおしだしえん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園であり、

一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。

園内には東京上野の寛永寺の別院である浅間山観音堂が設置されている。

(ウィキペディアより)


021-20130819-225725.jpg


20130819003.jpg


030-20130819-225728.jpg


028-20130819-225728.jpg

私達が行った時には、ちょうど ライトアップ 期間でした 

イメージ-20130820-225440


20130819004.jpg


こちらはワンコの入園無料です 



犬連れウエルカム!って雰囲気ですが、

ただ坂道が多いので、ポン太のように最後は歩かなくなる可能性アリ・・・








別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
軽井沢ドライブ~その1
2013-08-19 Mon 23:57
二人とも仕事がお休みだったこの日。



せっかくだからポン太を連れてどこかに出かけようか・・・(この会話の時点ですでにお昼近く)

って事で、軽井沢 へ行ってきました 
 


  




途中のSAの木陰にて少々休憩中

20130819001.jpg









遅めのお昼は 「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」 にて

20130819002.jpg

さすが避暑地軽井沢。テラス席でも全く暑くなかったですよ。






ポン太が行ける暑くない場所を検索。。。

滝なら涼しいハズという事で 「浅間大滝」 へ。

009-20130819-225720.jpg

半袖ではちょっとヒンヤリするくらい涼し~い 

ポン太も軽快に歩いておりました 

到着時間が夕方だったので、あんまり観光客はいなくてのんびり散歩できました。


010-20130819-225721.jpg





しかし!!

滝の側までくると急に立ち止まる・・・なぜならポン太、水が嫌いなのでね・・・

(でも雨の日の散歩は全然気にならないようです、その違いが分からん 笑)

011-20130819-225722.jpg



ポン太、全く気乗りしないであろう写真撮影会 

012-20130819-225723.jpg


やっぱり来たからには一緒に撮りたので、お付き合い頂きました 







長くなりそうなので、その2へ続く・・・




別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
甘えん坊のポン太君~
2013-08-13 Tue 23:15
最近 、めっきり甘えん坊になってしまったポン太王子 




以前だったらこっちが「オイデ~」と声をかけてあげないと、お膝に来れなかった。





が、しかしあの初々しいポン太は何処へ 


今はお気に入りのお膝を見つけると グイグイ登って きますよ~ 









010-20130731-234005.jpg



ちょっとでも手を休めると、「もっとやれ!もっとやれ!」と

頭をグリグリ擦り付けてくのです 笑




011-20130731-234006.jpg







別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
0.1キロ減と2キロ増
2013-08-08 Thu 21:15
ポン太家地方、連日恐ろしい暑さが続いております。

先週あたりは朝晩なんてめっきり涼しくなっていたのにねぇ。。。






そんな暑さとは無縁の、エアコンフル稼働の部屋で毎日優雅にすごしていらっしゃるポン太、

先週トリミングに行って参りました~ 


002-20130731-233957.jpg


そ、そうですよね (^_^;)

いつもと同じサイクルなんだけど、夏は早く伸びるような気がする。。。

暑いから余計そう感じるのだろうか。







ってなワケで、今回も思いっきり 2ミリカット です 

005-20130731-234000.jpg


004-20130731-234000.jpg


実は前回5.6キロと我が家に来てから 一番おデブ になってました 

ベスト体重の5.4キロに戻さねば 





余談ですが、先週自分の健康診断に行ってきました。

なんと、昨年から 2キロ増!!(;一_一)



やっぱ、最近のマイブーム「毎晩のビール&チーズ」っていう

黄金の組み合わせが原因だな









別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
メロンの訪れとともに・・・
2013-08-04 Sun 13:20
親戚の伯父さんから メロン を頂きました~ 



本当はもっとたくさん頂きました。

しかし毎度のことながら写真撮影の前に胃袋へ・・・












そしてメロンと言えば、この方の登場ですよ~ 

006-20130731-234001.jpg

桃のネットだと入らないけど(頭が大きいから)メロンネットは余裕だねっっ





写真撮影が長引き、モデルがご機嫌斜めになっております 

007-20130731-234002.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ゴーヤ王国2013
2013-08-01 Thu 00:39
我が家の ゴーヤ 今年は大量にできました 






カーテンを開けるとそこはゴーヤだらけだった・・・

はい。ポン太家、ゴーヤ王国となっております 










それに比べて、きゅうりの割合の少ない事・・・(-_-メ)

この写真でも1本しか確認できませんね 

001-20130731-234007.jpg







では、ゴーヤ王国のポン太王子から一言。

003-20130731-233959.jpg


ええっっ \(◎o◎)/!




そうなんです、王子はきゅうりがお好きなのです 

来年はきゅうりが沢山出来るといいねぇ 






別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |