煙のでないバルサン?
2013-09-29 Sun 16:40
今日の記事はポン太ネタではありません。。。






つい最近やってしまった私の大きな勘違い・・・

  




ポン太、皮膚がちょっと荒れてしまいましたので、

病院の先生にコチラのシャンプーを使用するように指導を受けました 


001-20130924-221716.jpg




私、ずっと「 ノンバルサン シャンプー」だと思ってました。。。






☆参考☆ これ、バルサン

0925001.jpg






イヤ~ 

ポンぱぱに指摘されるまで全く気が付きませんでした・・・(^_^;)





多分ポン太の診察の後、病院の受付でも

「 ノンバルサン シャンプーのサンプルを先生にもらうよう言われました」

と言ったと思われます・・・



でもちょっとだけ似ていると思いませんか・・・





別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
撮影大会
2013-09-27 Fri 00:50
9月初旬・・・

ポン太家では暇さえあれば、ポン太の撮影会が行われておりました 





テーマ 『カレンダー写真の撮影会』





ポン太が卒業したARchさんの来年度カレンダーに掲載される写真応募ため、

日夜撮影会が開催されておりました

(締切が15日までだったから)




ええっと・・・

ご想像通り  本人  本犬たいそう迷惑しておりましたが。。。


031-20130924-205631.jpg


さてさて、ポン太のお写真は採用されるかな~
別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
秋田県でした
2013-09-23 Mon 00:11
前回の記事で・・・

ポン太にお留守番してもらい向かった先はコチラでした 






019-20130917-203316.jpg



011-20130917-203315.jpg



064-20130923-000952.jpg







そして、ポン太家といえば外せないのがコチラです 

080-20130917-203324.jpg



つ、ついに東北スタンプラリーに足を踏み入れてしまったポン太家・・・



完走するまでに何年かかるかなぁ・・・





別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
ポン太帰って来てます
2013-09-17 Tue 21:13
台風すごかったですね・・・

ポン太家は、外に置いてある自転車やポン太専用のごみ箱がちょっと飛ばされたりしたくらいでした。




ポン太家、実はあの暴風雨の中、高速を走行してましたが、

車ごとふっとばっされるんじゃないかと思うくらいの雨と風でした。

自然の力は怖いですね。。。





この数日間、ポンぱぱおじいちゃん家で甘々生活を満喫していたポン太も無事に帰宅しております。

077-20130917-211215.jpg




噂によると、おじいちゃん専用の椅子を自分のモノのように陣取っていたとか、

テーブルの上に登ったとか・・・(←我が家ではこんなこと一度もした事ないんですが)

全く遠慮のないポン太だったようです 







別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
ポン太、お泊りへ
2013-09-13 Fri 12:30
ポン太家、この週末に身内の一大行事が控えておりますため (←大げさ 笑)

ポン太は今日からポンぱぱおじいちゃん家へお世話になります。





ポン太が来るのをとても楽しみにしていてくれます。





5月にも一度お世話になっているし、ちょくちょく皆でお邪魔しているので

ポン太にとったら甘々な生活が送れる豪華別荘といった所でしょうね!






そうだね 

おやつの分を考えてご飯の量、少なく用意しておいたからね 




てなワケで、お返事が出来ませんので、本日コメント欄閉鎖しま~す。





別窓 | つぶやき | top↑
インターペット in 幕張メッセ
2013-09-08 Sun 22:07
ちょっと前ですが・・・





幕張メッセで開催されていた

「インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に行って参りましたっっ 









ポン太も先日行ったスカイツリーにて購入した服で参戦です

024-20130827-151645.jpg


023-20130827-151643.jpg









ペットメインのイベントなので当たり前ですが、何事もお犬様目線で。。。

019-20130827-151640.jpg


017-20130827-151637.jpg


018-20130827-151639.jpg









こちらの  簡易  神社コーナーで配っている絵馬風な紙にメッセージを書くと

ペットの神様で有名な所に持って行って健康と長寿を祈願してくれるそうな・・・


022-20130827-151642.jpg

「そんな事言ったって、本当に祈願してくれたか?なんて誰もチェックしないしね。」

と物事を斜めからみるポン太家。



でも、なんだかんだ言ってチャッカリと

「ポン太がこれからの犬生楽しく暮らせますように」とか書いちゃうあたり親バカ丸出し 笑









豪華カートも体験してみました。

020-20130827-151640.jpg



021-20130827-151641.jpg








通路をただ歩いているだけでこんなにもサンプルが貰えました。


手前のROYAL CANINの赤いバッグは欲しくてアンケート書きました。

(現在私のお弁当箱入れとして活躍中~)

026-20130827-151647.jpg






別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
お・す・わ・りっっ!!
2013-09-05 Thu 19:57
ある日のポン太食事前の出来事・・・

001-20130905-193710.jpg


もうね、反抗期真っ只中の青年のような振る舞いですよ 




「やれ」と言われた事をすぐやればイイのに、「素直な俺様はカッコ悪いぜっ!!」みたいな!?







当然やらないから おあずけ をされる訳で。。。

002-20130905-193710.jpg


そして更にポン太の 怒り倍増 











別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
数年ぶりの・・・
2013-09-01 Sun 10:55
先週までの涼しさは何処へ・・・のポン太家地方です。





ワタクシ、この気温の変化についていけず、数年ぶりに風邪引いて、ぶっ倒れておりました。。。

せっかく頂いたコメントのお返事も遅くなり、申し訳ございません(;一_一)





数日間ポン太の世話をポンぱぱに任せ、実家の母親までも呼び出し(笑)

思いっきり寝込んでおりましたら、すっかり復活いたしました!




皆様もどうぞお気をつけ下さいませ・・・







こちらのお方にも随分とご迷惑をおかけしたようで・・・

008-20130901-103245.jpg



あら・・・(;一_一)

 頼んでもいないのに  一緒に布団で寝てたのは看病のつもりだったのね・・・



私がトイレから戻ると必ず布団の真ん中を陣取っていたのは、

布団を温めてくれていたという事にしようか。



次回は、出来たら遠~くで見守るだけでお願いしますよ。




別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |