簡単に逃げられないですよ
2013-10-29 Tue 21:44
全身洗われたポン太。

その後のドライヤーに珍しくケンカ売ってます 








扉の隙間からさりげな~く脱出を試みるも、失敗に終わった男 

004-20131026-213438.jpg


なんとも悲しそうな表情ですねぇ 








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
毛布、上手に使えます
2013-10-26 Sat 22:33
心配していた台風の影響も少なく、無事にお散歩もクリアできたポン太家です。








そして今日は寒い!!


・・・ってことで、ポン太のお昼寝もこんな感じになっております~ 






優しい飼い主が寝ているポン太にそっと毛布を掛けた訳ではありません 


本犬みずからこのような状態に持っていっている状況です 




002-20131026-213436.jpg


今年の冬もこの毛布、ポン太に占領されるんだろうなぁ。。。







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
キャンセル出来るものと出来ないもの
2013-10-23 Wed 22:35
我が家のお坊ちゃん、だいぶ モサモサ になっております。








素敵な くびれ も見当たりません。

003-20131023-221502.jpg







今週末トリミングの予定でしたが、ポン太家地方に週末台風が直撃みたいだしねぇ。

自分の美容院もキャンセルしました 


002-20131023-221502.jpg

でも散歩には何が何でも行かなくてはいけない・・・





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
比較してみたの図
2013-10-18 Fri 21:44
高知在住の方から  頂きました 


普通の梨ではございません。









この紙にひとつひとつ包まれていましたよ。

016-20131018-211733.jpg





何よりビックリするのが大きさなのです!!

その大きさをお伝えするのに最適なモノが・・・

018-20131018-211735.jpg







では、ご覧いただきましょう 

019-20131018-211736.jpg




別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
おでかけ一緒に行くですよ!
2013-10-12 Sat 20:53
飼い主の 「おでかけ」 という単語に反応し、テンションMAX 



出かける前、毎回このように暴れて、ヘトヘトの状態で出かけるポン太です 

(撮影のため首輪はずしてます)






*注意!!音出ます*

[広告] VPS











別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
飛んできたっっ (;一_一)
2013-10-10 Thu 20:40
ポン太家、栃木の道の駅を訪問中の出来事。





のんきに景色の写真を撮っていた直後にそれは発生した・・・











国道で信号待ちの時、

015-20131007-220444.jpg






突然運転席の前方に何かが直撃!!

012-20131007-220444.jpg





拡大してみましょう 

011-20131007-220443.jpg


そうなんです!!

どこからともなくゴルフボールが飛んできて、我が家の車に直撃!! 驚驚驚

そりゃ~当たった瞬間すんごい音しましたよ。

そして反対車線に大きく跳ねて転がっていく白い物体。。。

慌てて近くのガソリンスタンドに車を止めて確認したらこんな事に (;一_一)






一応ね、何かあったら嫌だし警察呼びましたよ 

ゴルフボール打った本人なんてまず見つからないでしょうけど。

ゴルフ練習場とかも近くにないし 

とりあえず事故扱いってことで処理してもらいました。

でもあと数センチずれてたり、発進してたらフロントガラスに当たってたよね 










そんなこんなで帰宅予定時間より2時間近くもロスしてしまい・・・


081-20131007-221442.jpg


飼い主はあまりにもお腹がすいて、途中のサービスエリアにて弁当を購入し車内で食べました。

(ポン太だけを車に置いていけないから・・・涙)

ゴメンよ~  今度から遅くなりそうな時はポン太のご飯持参しようね~ 












別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
ご先祖様にご挨拶ですよ
2013-10-06 Sun 10:38
先日、お墓参りに行ったポン太家 





生前、ポン太の事をとっても可愛がってくれたおばあちゃんに会いに行ってきました。


004-20131002-210855.jpg






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
先月のお花~ハロウィン
2013-10-01 Tue 00:13
ああ・・・記事を書いている間に10月になってしまいました 





ってことで、先月のお話しになってしまいますが 

前回のフラワーアレンジメント教室は ハロウィン がテーマでした









ポン太の足が写ってるぅ~ (^_^;)





002-20130929-165811.jpg




別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |