箱根へ行ったですよ~その5
2014-01-27 Mon 21:52
箱根の旅やっと最終回です (長くてゴメンナサイ!)






宿を出発し、箱根の観光スポット 「大涌谷」 へ向かいます。

大涌谷へは車でもいけますが、せっかくなのでロープウェイで行ってみました。

ワンコもバッグに入れればOKです。


042-20140119-134301.jpg




045-20140119-134304.jpg


049-20140119-134309.jpg


047-20140119-134307.jpg




大涌谷名物 「黒たまご」

一つ食べれば寿命が7年のびるという。。。


048-20140119-134308.jpg






富士山も見えました。

050-20140119-134310.jpg






写真を撮る時になったら急に雲が・・・

かすかに見える富士山とポン太 

051-20140119-134311.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根へ行ったですよ~その4
2014-01-24 Fri 23:41
☆この記事はその3の続きです




さぁさぁ、楽しい夕飯の時間です 



席についてビックリ!!

なんとランチョンマットにポン太の写真!!

「あ~、コレを作るためにチェックインの時に写真撮影したわけね~」と納得。

027-20140119-134244.jpg



よくよく見ると・・・

029-20140119-134246.jpg



テーブルにポン太の写真もありました。

028-20140119-134245.jpg


030-20140119-134247.jpg


ポン太はリードをつけていますが、こちらのお宿は「ワンコ最優先」というモットーなので

宿の中は全てフリーでいいそうです。

うちのお坊ちゃんはイマイチ信用ならないので(涙)リードを着用しておりますが。


031-20140119-134248.jpg

ポン太にこんな豪華な食事がつくとは知らなかった飼い主。

普通にカリカリフード持参で食堂にやって来てしましました。

もちろんカリカリなんて目もくれない訳で。





人間用のご飯は一枚も撮ってない。。。

ものすごい量で食べるのに必死でした。でもとても美味しかったですよ。




写真はありませんが、お風呂も濁り湯の温泉でとっても良いお風呂でした。

いつも貧乏旅行をしているポン太家にとっては大変贅沢な旅でした。





長くてスミマセン!!その5へ続く








別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根へ行ったですよ~その3
2014-01-22 Wed 21:15
☆この記事はその2の続きです






ドッグランを堪能したハズ(?)のポン太、お次は室内ドッグランに行ってみました。

016-20140119-134233.jpg




おもちゃがたくさん置いてあったので、試しにボールを投げてみる

020-20140119-134236.jpg


021-20140119-134237.jpg


023-20140119-134239.jpg

意外とお気に召した様子。

でもこの後2回くらいで見向きもしなくなるんだけど。。。








この部屋には撮影用のステージがありました。


チェックインの時に宿のスタッフさんがコチラで撮影をしてくれますが、

自分たちも自由に使っていいとの事。

038-20140119-134257.jpg



衣装までしっかり並んでおります。

037-20140119-134255.jpg


せっかくなのでファッションショー開催です。

20140119002.jpg


ポン太の「いい加減にするですよ」という怒りの声が伝わってくる写真ですね 




さぁ、お次は夕飯の時間ですよ~ 







その4へ続く


別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根へ行ったですよ~その2
2014-01-20 Mon 23:13
☆この記事はその1の続きです




さて、芦ノ湖を後にしてお宿へ。


今回お世話になったのは 「GUAM DOG」 さんです。



何故に箱根なのにグアム・・・

チェックインの時に質問してみると、オーナーさんがグアム好きというなんとも明快なお答え。





(着ぶくれしてあまりにもみっともないので全身モザイクでお届けしております)





ちょうどクリスマス前だったのでツリーも飾られてましたよ。

036-20140119-134254.jpg

中央にワンコが陣取っているのがワンコ好きならではですねぇ  




お部屋は和室タイプです。

20130119001.jpg





部屋で一息ついた後、併設されているドッグランへ行ってみました。


007-20140119-134226.jpg


一通り  ニオイ嗅ぎ  ポン太のお仕事が完了したら・・・

008-20140119-134226.jpg


009-20140119-134227.jpg




・・・もう帰るのか!!・・・(;一_一)




ちなみにナイター営業ならぬ、ナイタードッグランも出来ます 


026-20140119-134243.jpg






その3へ続く









別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
箱根へ行ったですよ~その1
2014-01-19 Sun 15:14
去年の話ですが・・・


神奈川県の 箱根温泉 へ1泊2日の旅に行ってきました。







途中立ち寄ったお蕎麦屋さん、ワンコOKとの情報を得て行ってみました。







一般の方用と、ワンコ連れ用と建物が完全に分かれております。

ワンコ専用の方は3テーブルと少ないのですが、ポン太家は運よく待たずに座れました。

001-20131219-220624.jpg





この生さくらえびのかき揚げ、美味しかった~。

004-20131219-220627.jpg







ワンコ用のお蕎麦がサービスでついてきました。

(人間用とはまた別に味つけナシで作っているとの事!)





ポン太、蕎麦初体験です。

003-20131219-220626.jpg






絶対食べないと思っていたけど、予想外に食い付く食い付く 

ポン太の好きなもの欄に「蕎麦」と追加されました。

002-20131219-220625.jpg







昼食後は芦ノ湖へ。


が!寒すぎてとっとと退散し、宿へ向こうことを決めたポン太家。

006-20131219-220628.jpg




その2へ続く・・・











別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
新年会&誕生日会
2014-01-14 Tue 22:10
先日、私の実家にて開催された新年会の様子です 



残念ながらポン太はお寿司食べられないからねぇ 






弟お嫁ちゃんからポン太にプレゼントを頂きました~ 

003-20140114-211703.jpg




なんと  お寿司の食べられないポン太にちょうどピッタリな「のり巻き」のおもちゃ 

004-20140114-211704.jpg

文字通り 「かぶりつき」 のポン太です 

もうひとつの栗ちゃんのおもちゃは、もったいないので隠し財産としてとっておこうね。





ちょうどこの日誕生日だった私。

ケーキでお祝いしてもらいました~ 

この歳で家族みんなに揃ってお祝いしてもらえるなんて嬉しい限りです。

 



私のケーキなのになぜかポン太が主役みたいになっている・・・

ま、ポン太の誕生日もこの間だったから一緒にって事で・・・

005-20140114-211705.jpg





クリスマス事件の教訓を生かしての写真撮影 →コチラの記事参照

006-20140114-211706.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
お年玉ですよ!
2014-01-07 Tue 00:15
ポンぱぱ家の新年会にみんなで行ってきました 

もちろん、ポン太王子も一緒に。





実はポン太・・・なんと お年玉 頂きました!!







まずは、ポンぱぱお義母さんからのプレゼント 

ダッフルコートのお洋服です 

デザインも最高にカワイイのですが、この色合いが好き 




なんと!ポン太のサイズピッタリでした!すごいです!

ワタクシ、結構な確率でサイズ選び失敗しております・・・


006-20140106-223725.jpg














続きまして、ポンぱぱ妹ちゃんからはおもちゃとおやつの野菜クッキー

(クッキーは写真撮影前にポン太のお腹の中へいっておりました)


007-20140106-223726.jpg




003-20140106-223722.jpg


こちらのおもちゃ、たいそうお気に入りに召されたようで、

すでに真ん中のピーピー鳴るところ破壊済。。。











そして、おじいちゃんからはお年玉です 

ポン太に美味しいものを買ってあげてねって頂きました。

009-20140106-230809.jpg



ポン太はみんなに可愛がられて、本当に幸せものだね~ 






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
7歳になったですよ
2014-01-04 Sat 14:05
日にちが少し経ってしまいましたが、1月1日は ポン太のお誕生日 でした 







ポン太が我が家にやって来た記念日は12月18日なのですが →コチラの記事

トライアルが無事に終了し、正式譲渡のお願いをしたのが1月1日なので、

この日をポン太の誕生日にしました 








「最近ちょっと目が白くなってきたかな・・・」と

やはり我が家に来た当初からしたら老いを感じることもたまにありますが、

『ご飯』『おやつ』『おでかけ』というキーワードを聞きつけると大喜びしてみたり

カラスにケンカ吹っ掛けてみたり 

ブラッシングでウ~ウ~言ってしょうもない抵抗してみたり 

まだまだ元気いっぱいのポン太です。









人間年齢で言うと44歳(らしい)

お兄さんという年齢ではありませんが  これからもパワフルにいくんだぞぉ~ 


002-20140104-133031.jpg







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今年もよろしくお願い致します
2014-01-01 Wed 00:00
2014年もポン太家をどうぞよろしくお願い致します 






2013年、ポンぱぱは右足靭帯損傷から始まり、ぎっくり腰・頸椎捻挫そして年末の締めに気管支炎・・・


なので2014年のポン太家の目標は 「健康第一」 です 






別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |