水仙祭りに行ってみた
2014-02-28 Fri 18:07
久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・




 珍しく 仕事が忙しかったり、ポン太の病院でバタバタしたりと

あっという間に過ぎ去っていった月末でした 

ポン太の病院の事はまた後日。。。

こうしてあっという間に歳とるんだなぁ・・・(>_<)








では、だいぶ前の事ですが、1ヶ月前のおでかけの様子です 




千葉県の道の駅巡りの途中、

偶然見つけた 水仙祭り に行ってみました 




























別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
病院探し
2014-02-20 Thu 00:29
去年受けた健康診断  (その時の記事は→ コチラ )

そろそろ今年も予約しておかないと!と思い病院のHPをチェック。





おや・・・  






ポン太のかかりつけの先生が病院辞めている・・・(-_-メ)







ちょっと前から体調崩されていて、月の半分くらいしか病院に出ていなかったんですよ。

前回薬をもらいに行った時は、

「来月から月・木休みになりますから」ってお話しされていたんですが・・・

イイ先生だっただけにとても残念ですなぁ。。。





ポン太が通っていた病院は先生2名。

もう1人の先生、いまひとつ信用ないんだよな。(← 実はこの人が院長 笑)





というわけで、ポン太の病院探しのスタートです。





気持ちは分からなくもないが、そうも言っていられないのだよ 



別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
大雪警報 再び
2014-02-16 Sun 14:19
またまた 大雪 のポン太家地方です・・・  







雪の中の散歩、慣れたものです 






016-20140216-124828.jpg




017-20140216-124829.jpg





012-20140216-124825.jpg



今回の大雪でポン太家は何も被害はありませんでしたが

ご近所さんでは、カーポートが雪の重みで潰れたり、

車のワイパーが折れたりと被害があったようです。





そして今週また雪の予報・・・

大きな被害が出なければいいのですが 



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
雪の日、その後
2014-02-12 Wed 00:22
想像はついてましたよ、こうなるだろうと・・・





もれなく筋肉痛 :;(∩´﹏`∩);:

たったこれぐらいの雪かきで、なんとも情けない





ですよね~ o((>_<))o





ポン太の散歩コースはまだまだ雪が残っている所があります。

ポン太がドロドロになるので、早く溶けて欲しいものです 涙
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
天気に左右されない男
2014-02-08 Sat 15:38
テレビでは盛んに「不要な外出は控えてください」っと言ってます。







・・・しかしポン太家には 重要な外出 が控えております。



そう、ポン太の散歩ね・・・


002-20140208-141429.jpg







006-20140208-141432.jpg


雪など一切関係なく、いつも通りガシガシ歩いておられました。



005-20140208-141431.jpg




007-20140208-141433.jpg



008-20140208-141434.jpg






普段通りに森の中の散歩コースを選択したポン太、見事にハマってました 

011-20140208-141435.jpg

さすがにそのコースはアウトでしょう。

自分の足の長さ考えようね。





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
大雪警報
2014-02-08 Sat 15:07
見事に 大雪 になりました~ 涙



テレビでは朝からずっと大雪情報をやってます 






と、とりあえず車の雪だけでもをおろさないと・・・




左側の自転車のサドルを見てもらえれば積雪状況が分かりやすいかと。



写真では分かりにくですが、この時点で横なぐりの雪が降っておりまして、

やってもやっても雪が積もる状態・・・








それから 1時間半後 様子。





20140208001.jpg


すでにガッツリ積もってるよ。。。(--〆)

雪かきをやったという証しは私の腕のダルさだけ。。。








別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
計測値
2014-02-08 Sat 00:04
ポン太家地方、今夜から大雪の予報・・・




よって、明日朝の散歩不可能の事態に備える為に夜23時の散歩へ 

このブログを書いている0時現在、降る気配は全く無さそうだが・・・






積雪15cmの予報が出ているが、どんなものだろうと計測してみた。






002-20140207-234507.jpg


そうだね・・・(;一_一)










別窓 | ポン太 | コメント:0 | top↑
ひぇ~、予報が当たりました
2014-02-04 Tue 16:43
ポン太家地方  ですっっ 汗






最近の天気予報、「明日は雪です」って言ってても、ち~っとも降らなかったから

「どうせ今回も雨でしょ~」なんて思っていたんですがね・・・



222-20140204-162152.jpg





珍しく外の景色を眺めているポン太。

111-20140204-162150.jpg




006-20140204-162151.jpg



ええ、この後もちろん行きましたよ・・・ 散歩・・・



散歩から帰ってきたら、ポン太の頭に雪が積もっておりました 








別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |