ポンタ イコール ポン太?
2014-03-25 Tue 19:13
散歩の途中、ご近所さんのお家の前で発見!!






ポン太の足の下には、でっかいリボンがついている首輪を装着した

品の良さそうな犬が描かれておりました。




そしてその犬の上には 「ポンタくん」 って書いてあるな・・・





どこの家のお子様か分からないけど、セレブ犬にしてくれてありがとう 


・・・っていうかポン太、いつの間にか近所では  有名人  有名犬 なのね。。。










別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
白内障と向き合おう
2014-03-19 Wed 18:00
前回の記事ではご心配をおかけしました。

最近では見えにくい生活にも少し慣れたのか、暗い所でも上手に障害物を回避してます 

なかなかの適応力の高い男である事を証明してくれております。







さて、ポン太の白内障対策として、ふたつのお手入れが追加されました。




<病院から処方された目薬>

003-20140306-212845.jpg

老人性って・・・ 涙

こちらの目薬、なかなかのイイお値段します。

失敗しないように集中力を高めての点眼作業です 





<サプリメント>

005-20140228-184606.jpg

こちらは以前まりんちゃんのママさん から教えてもらったサプリ。

実家のシーズーさんもこれで調子が良くなったと聞いたので、早速購入しました♪





さてさて、ポン太の反応はどうかな~??

003-20140314-155322.jpg




はい、あっという間に完食~ \(◎o◎)/!

004-20140314-155323.jpg








別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ポン太の目のこと
2014-03-16 Sun 21:26
今日はちょっと悲しいお知らせです。




異変に気付いたのは1月下旬でした。



ご飯を食べる為ケージに入ろうとするポン太。

入口ではない所から中に入ろうとして、思いっきりケージの柵に頭をぶつけました。

別の日には、電気をつけていなかった薄暗い廊下で壁に頭をぶつけたり・・・




なんだか嫌な予感がして、すぐに病院に連れて行きました。

診断結果は「白内障」。

やっぱり・・・という気持ちと、まだ7歳なのに・・・という思いでした。




白内障は治らないものです。

進行を少しでも遅らせる為に、1日2回の目薬が欠かせなくなりました。




最近微妙に目が白濁していたし、一際目が大きいポン太なので、

早かれ遅かれこんな日が来る事は覚悟していたのですが、

ちょっと時期が早いんじゃないのさ。。。





でもポン太の預かりさんだった あんなさん からこんな励ましのメールを頂き

少し早いですが高齢になったらみんな進む道・・・
ポンちゃんの未来は真っ暗な暗闇なのではありませんから。
見えにくくはなりますがポンちゃんにはちゃんと明るさのある未来があります。
あまり悲観しないでくださいね。お目々をじっと見つめてため息を
ついてばかりいるとポンちゃんが心配しますから (^^)



はい・・・おっしゃる通りポン太の目を覗き込んでメソメソしてました・・・

002-20140314-155321.jpg






今までの観察結果としては、

・暗いところは見えにくそう

・明るくても黒いものは苦手らしい(黒いフェンスとか)

こんな感じで少し気をつければ、今までとなんら生活の変化はないですしね。




001-20140306-212844.jpg


私の落ち込みっぷりなんて、ひとつも感じていないであろうこの寝姿。。。

飼い主だけがクヨクヨしてたらいけないですね!!








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
うらやましい・・・二度寝
2014-03-09 Sun 21:49
慌ただしい仕事の日の朝 




人間のバタバタなんて関係なく二度寝するポン太・・・

001-20140127-232743.jpg





003-20140127-232744.jpg




たい焼き枕にして熟睡中。。。

002-20140127-232743.jpg

うんうん、二度寝ってサイコーですよね 



くぅ~、うらやましいぜ・・・  
 




こんなにぐっすり寝てますが、

自分の散歩の時間になるとちゃ~んと起きて出かける準備するんです 







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
2月のお花とトリミングポン太
2014-03-05 Wed 20:59
先月末のお花教室は ひなまつり がテーマでした 


001-20140228-184603.jpg





え?どこが「ひなまつり」かって??





ガーベラの上に主役が乗れるようになってます。

これなら、3月3日を過ぎても大丈夫  


002-20140228-184603.jpg






ポン太もトリミングにいってきました 

大雪のせいでトリミングに行けなくて、モッサモサMAXです・・・ 

004-20140228-184605.jpg






変身後・・・






006-20140228-184607.jpg


同じ犬とは思えません!!(>_<)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
毎年恒例のイベントです
2014-03-01 Sat 15:00
毎年この時期恒例となりました

「キャンピングカーショー」 に行ってきました。


011-20140216-124824.jpg




010-20140216-124823.jpg






千葉県のゆるキャラ「チーバくん」も参加です。

001-20140216-124814.jpg







今年も目を引く車がたくさん展示されていました。

20140216001.jpg







バンド演奏もあったりして、毎年イベント内容が確実にパワーアップしてきてるな~。

それだけ来場者も多く、人気が出てきているんでしょうね。

20140216003.jpg

ポン太家もいつの日か、ポン太とキャンピングカーで旅する事が夢です。

宝くじ当たれ~ 







今年驚いた事といえば、ペット関連グッツがたくさんでてました。

例えば、こんなのとか・・・ 

003-20140216-124815.jpg

注:中にいるのは人形です、ポン太ではありません 








別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |