旅立ちます
2014-05-31 Sat 10:00
諸事情により、ポン太は昨日からポンぱぱおじいちゃん家へお泊りに行っております。

すまぬ!ポン太よ!





いってきますーヽ(*^ω^*)ノ












別窓 | おでかけ | コメント:8 | top↑
こんな感じで目薬やってます
2014-05-29 Thu 07:30





005-20140526-191729.jpg




006-20140526-191729.jpg


最後が我が家のこだわり 



ポン太、耳の下をナデナデしてあげると、気持ち良くてウットリ~な顔になり、目を閉じてくれます。

少しでも目薬が浸透して効果がありますように!と念じながらのナデナデです 





一般的には最高にブサイクな顔ですが  

私は最高にカワイイと思う瞬間なのです(←親バカです) 




別窓 | ポン太 | コメント:10 | top↑
犬が教えてくれたこと
2014-05-26 Mon 17:19
だいぶ前ですが、ポンぱぱが「電車の中吊り広告を見て気になった」と

この本を買ってきました 




もうね・・・本の題名からして号泣ものだと分かりますよねぇ 

何回読んでも感動してジ~ンとしております 
 






我が家はこちらの王子に、たくさんの事を教えてもらってます 

004-20140521-210221.jpg


ええ・・・ 感謝してますけどね・・・ 

そんな上から目線だと、な~んだか素直に納得出来ないんだなぁ 












別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
畳、全滅 (;一_一)
2014-05-21 Wed 22:20
近頃、ポン太の畳ホリホリが激しい・・・

(畳の上で穴掘りして、畳をボロボロにする事です)




とりあえずの対策として、畳の所へ行けないように椅子でガードしてます。



しかしそれがど~も納得いかないお坊ちゃま。。。

今度は椅子をどかせとガリガリしております。






003-20140520-185412.jpg




005-20140520-193401.jpg


我が家の畳は全滅致しました。

さてと・・・今後どうするか考え中。。。






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
我が家のお出迎え
2014-05-20 Tue 18:52
久々のブログ更新でございます・・・





「仕事が忙しかった!」 とか 「病気で寝込んでた!」 とか、そんな事は一つもないです 

ブログ書くネタが無かった・・・というのが理由ですかね・・・(>_<)



まぁ、特に何かあった訳でもなく、ポン太も元気にしております 






さて、皆様の愛犬はどのようなお出迎えをしてくれるでしょうか??

我が愛息のお出迎えはこんな感じです   






ええ・・・無視ですよ、無視・・・

うっすら目を開けて、一応私だと確認したらまた寝ます 


005-20140520-181556.jpg


いつの日か「お帰りー!!」と熱烈歓迎されるのが夢。。。








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
富士山!
2014-05-12 Mon 19:45
この日は天気が良く、富士山もバッチリ見えました~ 








富士山とチューリップとポン太と 

005-20140512-180931.jpg




ココは山梨県にある  「花の都公園」  です 

ワンコも無料で入れますので、ワンコ連れにはおススメです~ 







別窓 | おでかけ | コメント:8 | top↑
チューリップフェスティバルへ行ったですよ
2014-05-07 Wed 22:21
5月5日、新潟県胎内市の「チューリップフェスティバル」へ行ってきました 









会場の入り口を抜けると菜の花畑の登場です 

016-20140507-211209.jpg



迷路(といってもカナリ簡単)になっておりました。

015-20140507-211208.jpg







菜の花畑を抜けると主役のチューリップ登場です 

020-20140507-211211.jpg




023-20140507-211212.jpg






「ポン太は赤が似合う男だから!!」というポンぱぱの強い希望で撮影した2枚  (^_^;)

017-20140507-211210.jpg



019-20140507-211215.jpg






ポン太も可愛く上手に撮れた!と自己満足の一枚 

027-20140507-211214.jpg






別窓 | おでかけ | コメント:8 | top↑
嬉しい贈り物♪
2014-05-01 Thu 22:07
先日ご近所の方からコチラを頂きました~ 



はい、シーズーの置き物です 

「ポン太クンになんとなく似ていたから!」と買ってくれたそうです 




なんか、こういうの嬉しいですよね、本当に・・・



元の飼い主に一度はいらない命と捨てられたポン太だけど、

こうしてポン太の事を思ってくれる方はたくさんいるんだぞ~






せっかくなので並んでみる事に 

ポン太、寝ぐせがついてますね 笑

002-20140501-212906.jpg






003-20140501-212907.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |