ツメが甘いですよ
2014-06-30 Mon 21:06
ある日の帰宅時の様子。。。




おや?何故かこんな所にクッションが落ちている。

そして畳の上に応急処置的に敷いておいたラグがぐちゃぐちゃ。

な~んか嫌な予感が思い切りするんですけど・・・

004-20140621-203410.jpg





さぁ、勇気を出して現場に近寄ってみましょう・・・

005-20140621-203411.jpg


な・・・なんと・・・(-_-メ)

ポン太のホリホリ被害がこんなポイントにまで拡大してしまいました。

ポンぱぱ愛用のい草クッション・・・今日限りで引退です。。。






出かける前に和室に入れないように、完璧にガードしていったのに・・・

とガックリと肩を落としている私の目の前をヤツは悠然と通過する・・・

003-20140621-203409.jpg




掃除の邪魔なのでハウス行きになった  犯人  ポン太からのメッセージ。

006-20140621-203412.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
チーム「ponta」
2014-06-24 Tue 22:57
ポン太の仮ママさんであるあんなさん家に現在いらっしゃるこちらのワンコ、

なんと!!お名前が 「ぽん太くん」 だそうです!!

コチラをクリック→ コチラ 





元々のお名前は我が家の坊ちゃんと同じ「ポン太くん」でしたが、

坊ちゃんにご配慮頂いた(?)ようで、ひらがなで「ぽん太くん」となったそうです。




ぽんちゃん、お名前変えさせちゃってゴメンね 



おこさまが少々苦手なところとか、ポン太と同じだわ 

あ、でも、うちのポン太ほどやさぐれてはいないし、賢いご様子。。。 





若いし、とってもおりこうだしカワイイから、すぐに里親さんが見つかるんだろうな~



009-20140623-221207.jpg


そうだね!


卒オフ会で「チームponta」が実現すると良いねぇ 









別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
逃げずに立ち向かうんだ!
2014-06-21 Sat 21:01
ポン太、掃除機が少々苦手です 





我が家の掃除機、型が古めなので

今は当たり前となっている「静かさ」なんていう性能は備わっていない・・・





002-20140526-191726.jpg


001-20140526-191726.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太家グアム旅行~その2
2014-06-19 Thu 23:55
その1からちょっと間があいてしまいましたが、グアム旅の続きです。





結婚式当日。

見事な快晴です 

自他ともに認める雨男の弟、コレで名誉挽回ですな。。。

031-20140607-122523.jpg



030-20140607-122523.jpg



029-20140607-122522.jpg



032-20140607-122524.jpg



046-20140607-122525.jpg



053-20140607-122526.jpg



169-20140607-141248.jpg



063-20140607-123229.jpg
(写真の人物はポン太家です、念のため 


085-20140607-122646.jpg








そのころポン太は・・・

006-20140607-140532.jpg


010-20140607-140532.jpg


良い子でお留守番出来ていたそうです。




別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
雨が上がったら即散歩!
2014-06-16 Mon 21:05
ポン太地方、先週の雨の日々が一転、晴れの日が続いております 






こちらは先週の様子。

雨が止んだ貴重な時間はポン太のお散歩第一優先です。






007-20140612-215754.jpg




009-20140612-215755.jpg





歩き出して5分もしない間にこんな様子になりましたケドね・・・

010-20140612-215756.jpg



暑さに弱いシーズーにはこれからは辛い時期ですね。


留守番時にはしっかりエアコンつけて

朝の散歩時間は早め、夕方は遅めの時間にして対応しております。




それにしても6月からエアコンつける暑さって一体・・・

毎年こんなに早くから稼働してたかなぁ??









別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
大切さは伝わりました
2014-06-12 Thu 21:55
坊ちゃん、爆睡中。。。






002-20140612-213611.jpg

寝ている間に取られる心配をしているのだろうか!?






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ポン太家グアム旅行~その1
2014-06-07 Sat 14:40
この記事にポン太は登場しません。

ポン太を見に来てくださった方、スミマセン







ポン太家、弟の結婚式に参列するため、グアムに行って参りました  





008-20140607-000348.jpg


038-20140607-000351.jpg






今回の宿泊先は「ヒルトングアム」でした 

016-20140607-000353.jpg


007-20140607-000352.jpg







実はこのヒルトンホテル、数年前に私達も結婚式をした場所です。

左の白いチャペルは今回弟夫婦が、右奥の建物は私達があげたチャペルです。

109-20140607-000352.jpg






ホテルにて一息ついたら、迷わずホテルのバーに向かいます 

013-20140607-000355.jpg



014-20140607-000356.jpg




マイタイフローズンとかいう飲み物を頼んだら、こんな大量・・・

さすがアメリカ (;一_一)

015-20140607-000354.jpg




夕食のレストランからのサプライズケーキ 

(サプライズとか言いながら料金はしっかり加算されているに違いない・・・)

021-20140607-121248.jpg

次の日はいよいよ結婚式です。

続く。。。




別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
戻っております
2014-06-05 Thu 23:18
ポン太、帰宅しております。



ポンぱぱ母上に「とっても良い子だったよ~」と褒めてもらえました。

とりあえず、おじいちゃん家の畳ホリホリしてなくて一安心。。。o((>_<))o





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |