桃狩りへ行ったですよ~締めはコレ
2014-07-29 Tue 19:40
桃といえば・・・


コレを披露せずにどうする!?




019-20140724-135114.jpg


大き目の桃を包んでいたネットなのに

ちょっと細工をしないと入らない、ポン太の頭の大きさを痛感。。。




**************************

「チームponta」を結成しひそかに応援していた、あんなさん家のぽん太くん、

この度トライアルが決定したそうです!おめでとう!

トライアルが無事にいきますように。。。

記事はコチラ → ココをクリック♪








別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
桃狩りへ行ったですよ~その2
2014-07-28 Mon 22:10
☆この記事はその1の続きです☆




さて、ブドウを観賞した後はいよいよ桃狩りへ出発です。

農園のおじちゃんの車で桃狩りの場所まで案内してもらいます。




到着して感動!!なんとすばらしい光景!!

006-20140724-135104.jpg

立派な桃がたっくさんなってますよ。

農園のおじちゃん曰く、今年は特に大きくて甘くて、最高の出来らしいです。

005-20140724-135103.jpg




ポン太と比べれば大きさが伝わりますかね??

004-20140724-135102.jpg


009-20140724-135107.jpg


20140724001.jpg


012-20140724-135109.jpg

ポン太もついついこんな顔になっちゃうくらいです 








別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
桃狩りへ行ったですよ~その1
2014-07-25 Fri 00:22
3連休最終日、桃狩りへ行ってきました   




前日、両親が桃狩りに行くという情報を聞きつけ、

急遽ポン太家も無理矢理一緒に参加してきました 






お店に到着すると、まずはたくさんのブドウがお出迎えですよ~ 

003-20140724-135101.jpg





001-20140724-135101.jpg

残念ながらポン太はブドウは食べちゃいけないから観賞のみです。





016-20140724-135112.jpg

今回ブドウ狩りはまだ時期ではなかったので食べられませんでした。

でも、こちらのブドウを使用したワインを頂いたのですが、最高に美味しかったです 



お目当ての桃は次の記事で。。。



その2へ続く





別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
夏仕様になりました
2014-07-20 Sun 08:58
気づけば前回トリミングから1ヶ月半も経ってしまい、この有様。。。








004-20140716-224058.jpg

・・・そうですね 








・・・という事で、今回はバッサリと2ミリカットにしました~





かなりの量の毛皮を脱いだにも関わらず、体重は5.2キロ→5.4キロへ増量してました 

あらま~ \(◎o◎)/!







別窓 | ポン太 | コメント:8 | top↑
どこが涼しい?
2014-07-16 Wed 23:29
連日30℃以上の暑さが続いておりますポン太家地方です。



ポン太も涼を求めて家中の色々な場所で行き倒れております。






ポン太を跨がないと廊下に行けません 涙

なぜ、そこなのか。ポン太よ。






002-20140715-222312.jpg

ソファに若干挟まっております。

相変わらず狭いとこ好きだねぇ。






003-20140715-222313.jpg

あ・・・そこも意外に危ないんだよねぇ。

ポン太がいる事に気づかず、椅子を動かして轢いてしまった事あります。。。







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
美味いぞ!うなぎ!
2014-07-14 Mon 23:23
ポンぱぱのボーナスが出たという事で、ワタクシも恩恵を受けさせていただきました 




うなぎ~   

お値段もなかなかですので、こういう時でないと行けないしですしね。。。

こちらのお店は雑誌にも載る有名店なので、1時間くらい待ちました。

ありがたく昼間からビールまで一緒に頂きました 





001-20140711-000839-crop.jpg


あ・・・ (--〆)

ポン太はまたの機会に何か買ってもらうといいよ・・・ 







別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
今年の挑戦はどうか!?
2014-07-09 Wed 22:28
ポン太家、今年も挑戦しております、緑のカーテン。





しかし、今年は植えるタイミングが遅かったせいか、

こんな天気のせいか、特にゴーヤ達がなかなか成長してくれません 涙



トマトはイイ感じかな。。。

003-20140630-212750.jpg




きゅうりはこんなですが、すでに4本収穫できました。

もう緑のカーテンはどうでもいい、せめて食材としては成立して欲しいのが願いです。

005-20140630-212752.jpg





007-20140630-212752.jpg

いいじゃん、ポン太もギャラとしてきゅうり食べられたでしょ~ ヽ(^。^)ノ




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太に完敗
2014-07-03 Thu 09:00
前回、私のツメが甘く悲惨な状況になっていた我が家の和室。




もうこうなったら迷わないっっ!



・・・って事で注文しました。



そう!通販にて絨毯買いました。




イメージとちょっと違う色だったけど(通販だから仕方ない)

坊ちゃんにホリホリの隙間を与えないように

ちゃ~んとサイズオーダーしてピッタリの頼みました 




ポン太よ!もう好きなだけ穴掘りするがいいさっっ!!(←やけくそ 涙)





我が家にお越しの皆様!

もう「あ、和室はボロボロで危険だから入らないでね」とか言いませんので、

どうぞ安心してお越しくださいませ 





得意気な顔のポン太を見て、私の敗北を認めないといけないらしい   






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |