ポン太と夏休み~その3
2014-08-30 Sat 00:34
さて、お食事の時間です。




レストランも南国テイストにリニューアルされており、

BGMにはジャズが流れる中での何とも優雅なお食事タイムです。

012-20140814-125306.jpg





相変わらず量の多い事。。。

写真はほんの一部ですよ~。

018-20140814-125310.jpg




予約時、女性2人なので少なめでいいですよとはお伝えしておりましたが、

それでもこのボリューム。

014-20140814-125308.jpg


015-20140814-125309.jpg

今回も特製ポン太マットでのお食事です。






そしてお犬様のご飯の登場です。

013-20140814-125307.jpg




016-20140814-125309.jpg


ポン太のこの顔!! 爆

食べる気モード全開でした。







こちらのお宿のワンちゃんは従業員として活躍されてます。

食事中に社長のコーギーくんも挨拶に来てくれました。

そんなワンちゃんの中には保護犬もいますよ~。 →コチラをクリック!!

お宿のショップでの売り上げは保護団体さんなどに寄付されているそうです。




HPにポン太を載せて頂きました。

とっても可愛らしく写してくださいました~ (親ばかですが) →コチラをクリック!!







別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
ポン太と夏休み~その2
2014-08-26 Tue 14:04
さて、お部屋で一息ついた後はドッグランに向かいます。

005-20140814-125303.jpg




先客のコーギーさんとも仲良く・・・出来る訳もなく無関心を装う。

006-20140814-125304.jpg





前回宿泊した際に工事中だった足湯。


ここのお風呂は白濁してとてもやわらかいお湯ですが、

足湯も同じお湯を使用しているとの事。




何とも贅沢な足湯です。

021-20140814-125312.jpg







足湯の良さがまったく理解できていないであろうポン太。

020-20140814-125311.jpg



ポン太も温泉を堪能(?)した後は、お楽しみの食事です。

その3へ続く。。。


別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
ポン太と夏休み~その1
2014-08-24 Sun 20:32
更新が遅れ、先々週のお話しです。。。




お盆休み、混雑している時に出かけたくない私。




という事で、早めの夏休みという名目で8月2日から1泊で箱根へ行ってきました。




今回の旅は母・ポン太・私の2人+1ワンです。

(ポンぱぱはこの時期の休日は遊びに忙しいので別行動)







今回お世話になったお宿は2回目の宿泊「グアムドッグ」さんです。

前回来た時とても良かったので、ココなら母親も連れて来て大丈夫かなと思いまして。



ポン太、珍しくバッチリカメラ目線です。






お宿のスタッフさんに熱烈歓迎を受けるポン太。

027-20140814-125314.jpg





直前の予約でしたが、二度目という事で一番眺めの良い角部屋にしていただきました♪

こちらのお宿、リピーターさんが多いとのこと。

こういうサービスがリピーターさんが多い理由なんだろうなぁ~。

022-20140814-125313.jpg






ポン太用バスローブの貸出もありましたよ~ \(◎o◎)/!

010-20140814-125305.jpg



お部屋で一息ついた後は、さっそくドッグランへ向かいます。



その2に続く。。。






別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
現場監督??
2014-08-18 Mon 23:51
ある日の休日。


家の掃除にせっせと励んでみました。


ポン太にも  雰囲気だけ  お手伝いしてもらいました。




うん、なかなか似合いますね ~ 笑






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
夢破れる!!
2014-08-14 Thu 12:03
以前も記事にしましたが、

私が帰宅した時のポン太のお迎えの仕方 



はい。完全無視ですね。







そして、こちらが家主へのお迎えの仕方・・・ 






029-20140814-114155.jpg


いつかは私にもこんなお迎えがやって来る事をずっと期待しておりましたが、

どうやらそれは叶わぬ夢のようです・・・(-_-メ)




っていうか、この差別、一体どういう事なんでしょうか!?





別窓 | ポン太 | コメント:8 | top↑
インターペット2014
2014-08-10 Sun 16:02
ちょっと前になりますが。。。

東京ビッグサイトで行われた「インターペット2014」へ行ってきました。





開場時間10時(だったハズ・・・)

下の写真は10時2分くらいの様子です。。。



うげ~ (;一_一)

すでにこの時間ですごい人混みなんですけど。


003-20140801-215229.jpg

皆さん、一体何時から来ているのでしょうか。。。




004-20140801-215230.jpg

ポン太なんて歩かせるのはとても無理な混雑っぷりでした。





 歩くの疲れたから  講演を聞いてみたり。
005-20140801-215231.jpg


006-20140801-215241.jpg

え~、ポン太はただ抱っこされて移動してただけじゃん。。。






あ、一応モデルもやったな。。。

007-20140801-215252.jpg

係りのお姉さんが一生懸命ポン太の目線をカメラに向けてくれようと、

おもちゃを鳴らしたり、名前を呼んでみたりしてくれました。

そんなお姉さんの努力も虚しく、このどんよりした表情のお犬さま (;꒪ö꒪)





たくさんの試供品ももらいました。

008-20140801-215302.jpg

頂いたフードのサンプルはいざという時の為にポン太用非常袋へ。




今回何故こんな真夏に開催されるのだろと疑問でしたが、

どうやら次回は春の開催らしいので安心して参加できますねー。



う~ん、でもこの混雑を経験してしまうと次回はどうするか悩みどころです。



別窓 | おでかけ | コメント:6 | top↑
7月のお花教室
2014-08-06 Wed 22:49
先月のお花教室の作品です。




最近予定が合わず参加出来ていなかったお花教室。。。

先月は久しぶりに行ってきました 


007-20140729-195859.jpg

今月は夏らしく涼しげな作品です 






私がお花教室に行っている間一人お留守番をしてくれていたポン太。

帰ったらなんだか不機嫌・・・(-_-メ)


005-20140729-195900.jpg


どうやら私の留守中に、突然の雷と激しい雨に見舞われていた様子の我が家。

そんな中、一人置いていかれたのが納得いかなかったようです 




普段決してお迎えに出て来ないポン太が、

私が帰ったら珍しく玄関までお迎えに来てくれました 


普段雷が鳴ってもグーグー寝ているけど、さすがに一人は怖かったか💦

ごめんよ~ポン太 (>_<)




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
桃のお次は・・・
2014-08-01 Fri 21:48
どうも。神様ならぬ 紙様 のポン太家です   

え?何言っているのかって!?

その理由はコチラをどうぞ → ココをクリック

ほんの少しでもお役に立てて良かったです。






さて、先日、弟お嫁ちゃんのご実家から私の実家にメロンを頂いたそう。

たくさん頂いたとの事で、ポン太家にもおすそ分けしてもらいました~。

桃の次はメロンと、ここ最近フルーツに恵まれている我が家です 




*本当はもうひとつ別の種類のものも頂きましたが、例のごとく写真撮影の前に胃袋へ・・・(-_-メ)






010-20140801-205412.jpg

桃は  あげるの忘れた  当たらなかったポン太でしたが、

メロンは美味しく頂きました~ 








013-20140801-205422.jpg

メロンネットならすんなり被れますよ!!




ポン太家みんなで美味しく頂きました。どうもありがとうございました(*^_^*)






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |