変わらずやっております
2014-09-29 Mon 00:43
えっと・・・

少々ブログ更新が少々滞ってしまいました・・・(-_-メ)

ポン太家、特に変わりなくやっておりますのでご安心ください 








では、最近のポン太の様子です。



散歩も元気にちゃ~んと行っております。

003-20140929-001721.jpg





ポン太、 匂い付け  仕事もきっちりこなしてます。

004-20140929-001725.jpg



仕事熱心なので、あらゆる場所を偵察中。。。

005-20140929-001741.jpg




後ろを振り返らず、グイグイ行きます。

006-20140929-001758.jpg





007-20140929-001811.jpg

だいぶモッサリしております。伸びるの早いなぁ~

今週トリミング予定なので、次回はすっきりポン太登場予定です 






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
それが正しい使い方です
2014-09-19 Fri 23:04
天気が良かったのでポン太のベッドを外で干しました 




取り込んだ後、リビングに置きっぱなしにしておいたらココで寝てました。

あらまぁ、珍しい 

001-20140913-214536.jpg


ポン太のベッドは普段サークルの中においてあるのですが、

ご飯の時とおやつをもらう時の踏み台くらいにしか使用されておりません 





ポン太、お留守番は遥か昔にフリーになってしまい、

留守番の時は人間用ソファを独り占めして優雅に寝ておりますのでね。。。







フカフカが良かったのか、ちょっと場所を変えてあったから入ってみたのかは不明。

002-20140913-214537.jpg

久しぶりに寝床として活躍できたベッドでした




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
吹割の滝に行ったですよ
2014-09-16 Tue 00:00
ゆり園の帰り、吹割の滝に立ち寄りました。




吹割の滝(ふきわれのたき)は、群馬県沼田市利根町にある滝。

三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれるそうです。

(ウィキペディアより)








前日(前々日だったか?)に降った雨のため、水量が多く迫力がありました。



そんな大音量の滝の音に水が嫌いなポン太、緊張の面持ちです 


013-20140906-211830.jpg

しかしながら、この見学場所に辿り着くまでの道のり、

5.6kgのお坊ちゃんを抱えながらの階段の昇り降りが続きます。。。



 ポン太専属運び屋  ポンぱぱよ・・・ご苦労であった 笑

(私はカメラ撮るのと自分の見学に忙しい)






 



途中立ち寄った道の駅で『田んぼアート』見つけました。

016-20140906-211831.jpg

そう、ココは群馬県。

ぐんまちゃんというのは群馬県のキャラクターのようです。

ふなっしーは千葉県のハズ。。。ふなっしー人気恐るべし!!












別窓 | おでかけ | コメント:8 | top↑
尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきたですよ
2014-09-13 Sat 22:01
尾瀬岩鞍ゆり園に行ってきました 








一面ゆりの花が咲いているのを想像していったポン太家。


入口係り員のお姉さんの「今年のユリはもうほぼ終わりです」という悲しいお知らせを聞くハメに 


しかも次の日が最終日という、なんとも残念な結果でした。


004-20140906-183058.jpg


003-20140906-183057.jpg


006-20140906-183059.jpg

少しだけどまだ残っている箇所もありました。



007-20140906-183100.jpg



008-20140906-183101.jpg







こういう場所に来たらお約束のソフトクリーム 


こちらの目玉商品であろう「ゆり風味ソフトクリーム」を購入。

ゆり味って一体・・・


010-20140906-183056.jpg

・・・まぁ、ふつうのソフトクリームです・・・






ポン太、謎のキャラクター(?) になる 

009-20140906-183055.jpg







今年で30周年&もう明日最終日ということで

一人ひとつずつゆりの花のプレゼントがありました。

早速帰宅して植えてみました 

001-20140908-213009.jpg

毎年咲いてくれるようなので、期待大です 


ポン太家、只今ゆりのイイ香りに包まれております 





別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
鉄人に会いました♪
2014-09-06 Sat 20:35
最近、ブログネタがなかなか見つからず苦戦しております 汗

しかも久々の更新なのに、ポン太ネタではないです。








先日、お花教室の食事会に参加してきました 



写真の真ん中の人、分かりますか~




そうです!

あの料理の鉄人の陳さんのお店に行ってきました~ 





写真はありませんが、同じ料理の鉄人 坂井さんも見かけました!

「僕と坂井さん、仲良しでよくお互いのお店に食べに行くんだよ~」って陳さんが教えてくれました。





え?料理はどうかって?

当たり前ですが、もうそれはそれは美味しかったです。


025-20140906-180837.jpg


とりあえず食べることに集中していたので、撮った写真はコレだけ。






028-20140906-180838.jpg


あはは・・・(^_^;) すみませんねぇ 





別窓 | つぶやき | コメント:8 | top↑
| ポンポン日記 |