まとめて洗濯!!
2014-10-25 Sat 14:50
ポン太家地方、本日快晴でした 




こんな天気の良い日は洗濯でしょ!!

ちなみにポン太家の洗濯機、天気の良い休日は最低4回は朝から働いてもらいます 





そこでポン太の洋服、ド~ンとまとめて洗濯しました。





今週、ものすご~く寒い日があって、ポン太の冬服をひっぱり出してみました。




冬服を片づける時にキチンと洗濯してしまっておいたのに、

久しぶりにいざ出してみたら、なんとも言えない「獣(けもの)臭さ・・・」

(↑伝わるかしら~??)







普段全く気にならないケド、

ポン太の体臭ってなかなかキツイのね・・・と実感した瞬間でした 






111-20141022-222332.jpg


これでいつ寒くなっても対応できますよ~!!









別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
ボトルキープ?
2014-10-19 Sun 21:05
ポン太、甘えるの図。








ああ・・・

残念な事が発覚・・・

002-20141013-203304.jpg


ワインボトルのような体の持ち主、ポン太 


現在、適正体重5.4キロに プラス 0.2キロ。。。






別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
早くも登場です
2014-10-13 Mon 20:55
ポン太家地方、朝から雨が降ったりやんだり・・・

今日は肌寒い一日でした 

夕方からはがっつり雨も降り出しました 



 




先週サマーカットしてさっぱりしたポン太お坊ちゃん、寒くて震えております・・・(;一_一)

という事で、急いでこちらのモノを探し出しました 




毎度おなじみピンクの毛布も登場です 






10月にちゃんちゃんこが活躍するとはねぇ。。。

暑くなったり寒くなったり、なんだか変な気候で困るね。

004-20141013-203306.jpg

あ、天気のせいじゃなくて、そこが間違い!?




明日の朝、ポン太のお散歩の時間には、台風の影響が残ってないとイイなぁ。。。





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
スッキリしました♪
2014-10-08 Wed 23:47
さて、先日キャンセルしたトリミングに参りますよ~ 










聞いてないって言ってもねぇ・・・

さすがにこの姿じゃアウトでしょ↓↓↓↓

001-20141008-232428.jpg

絨毯にスリスリした後のお坊ちゃん。。。




こ、これは・・・

飼育放棄と思われても困るので急いで行かねば!!








2時間後・・・

すっかり  別人  別犬となった犬が我が家に帰って参りました 

004-20141008-232431.jpg







どうでも良いですが、今回はココの部分を短くして丸くなるようにお願いしてみました。

005-20141008-232432.jpg







003-20141008-232429.jpg

いいのいいの。

自分だけのちょっとしたこだわりだから 











別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
攻防戦の結果
2014-10-04 Sat 20:20
ある日の掃除中の様子。





何が何でもソファでくつろぎたいポン太と

カバー洗濯中のためソファに上がって欲しくない私との攻防戦。。。

010-20140929-004938.jpg





カワイイ寝顔を写真に撮ろうとしたところ、

ポン太の生首みたいな恐ろしい写真になってしまいました (>_<)

011-20140929-004938.jpg





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
寝ながら監視中。。。
2014-10-01 Wed 22:46
前回の記事にて「次回はトリミング後のポン太披露!」と言いましたが、

諸事情でトリミングが延期になりましたので、

未だモサモサしているポン太をご覧ください (>_<)







休みの日、 珍しく  勉強中の私の足元はこんな感じです。。。







009-20140929-004620.jpg


休みの日は朝からストーカーのようにポン太に監視されております 


ポン太の中では「休みの日 = おでかけ♪」という構図が出来上がっているようです・・・ 







別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |