今年を振り返る
2014-12-31 Wed 00:41
今年も残すところあと1日ですね。



大みそかは毎年「ガキ使」を見て

大笑いするのが恒例のポン太家です。






思い返せば今年は良い事がパッと浮かばない一年でした。。。




ポン太は右目も白内障発症で見えにくくなり、

壁にぶつかり左目負傷とかね・・・




私は自転車で通勤中に

車に轢かれたなぁ・・・(遠い目)







でも、ポン太のこ~んな寝姿見てたら思う。

20141231001.jpg





こうしてポン太家みんなで

年末を迎えられる事に感謝ですな。

20141231002.jpg


さあ!

大掃除まだ終わってないから頑張ろう~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





来年もポン太家をよろしくおねがいします。








別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
朝の体操
2014-12-30 Tue 15:28
大掃除に疲れたので、ブログ更新して気分転換。

え?そんな暇あったら早く掃除しなさいよって?








ポン太、朝の散歩前に必ずやるのがコレ 






20141230002.jpg








そして眠そうな顔で物申す。

20141230003.jpg

・・・あ、どうもです。。。(-_-メ)





別窓 | ポン太 | コメント:0 | top↑
ポン太家、生存しております
2014-12-29 Mon 00:51
ご、ご無沙汰しております・・・(-_-メ)

ポン太家、無事に生存しておりますのでご安心ください。。。





なんと!気づけば前回の更新から2週間くらいお休みしてしまいました。。。





いえ、特に何があったわけでもありません 汗




年末業務に追われていたり、忘年会などイベント満載だったりで

ブログ更新まで追いつきませんでした。

やっと昨日で一段落し、今日から冬休みです!!






ポン太の怪我した目もだいぶ良くなったので、トリミングにもやっといけました。





20141229001.jpg





お留守番が多くて、少々やさぐれ気味のポン太でしたが 

きょうから冬休みなので、ポン太ともゆっくり過ごせそうです~ 




 




別窓 | ポン太 | コメント:0 | top↑
選挙のお供
2014-12-16 Tue 15:51
さ・・・寒い・・・

午前中みぞれが降ったポン太家地方です 




この寒さ&雨の中、これから散歩に出かけなくては・・・と

さっきから思っているんですがね・・・

ホットカーペットから出られずブログなんぞ書いております。







さて、この間の日曜日は選挙でしたね。

ポン太家、選挙に投票に行く時は、ポン太の散歩も兼ねて行くことが多いです。








ポンぱぱと交代で投票するという流れ。

20141216001.jpg






あったかいだろうと思って先日の楽天スーパーセールで買ったフリースの洋服。

ん??なんか小さい??

20141216002.jpg

あ”!! (-_-メ) おデブになったからか!!






別窓 | ポン太 | コメント:8 | top↑
いろいろ反省
2014-12-13 Sat 10:52
前々回の記事にて、「色々やらかした」とお知らせしましたが

本日はその反省文です・・・





<その1> ポン太、最高記録更新

そう・・・ポン太の体重・・・ 涙



卒オフ会で仮ママあんなさんに「ポンちゃん、体重維持できてますね~」

って誉めて頂いたのに、この有様。。。(-_-メ)



頑張ろうポン太、いや、頑張れ私。







<その2> ポン太、目を負傷

ポン太、白内障が進んでしまいだいぶ見えにくくなっています。

散歩で危ないところは事前に除けて歩かせるようにしてますが

ちょっと油断した隙に壁にぶつかってしまい、

その時どうやら目を傷つけてしまったようです。。。



現在は病院で出してもらった目薬をさして1週間に1回の通院をしております。

2014121108-007.jpg




ポン太に怪我をさせてしまった事、相当落ち込みましたが

これからは更に気を付けていかないとですね。



ポン太の怪我は順調に回復しておりますので、ご安心ください。








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
TV出演を見届ける
2014-12-11 Thu 19:30
昨日夜、ポンぱぱ友人がTV出演した為、ポン太家みんなで鑑賞 






深夜、なぜかポン太もたたき起こされて、ご機嫌斜めの様子。。。

2014-12-11-007.jpg



番組の内容は「無人島から脱出する」ってやつなんですけどね。→ コレです 




ちなみにこの方、「TVチャンピオン 無人島王選手権」の優勝者です 





でもテレビってすごいですね~。

これだけ見てたら「この人普段どういう生活してんの!?」ってなりますが

職業はクリーニング屋さんです 






番組を見たポン太家の感想はというと・・・

「TBSさん!水着くらい支給してあげて!」

(番組見た人にしか分からないネタでスミマセン)





別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
こんな顔だけど癒し効果あり
2014-12-07 Sun 00:36
怒涛のハードスケジュールが終わりを迎えました。。。

サボってしまったブログも徐々に再開していきます!





もうね、ブログ停止期間中に色々やらかしてしまい(涙)

反省の意味も込めて後日書いていきます 







私の忙しさとは関係なく、こちらの方は寝てばかりの毎日です。



最近めっきり寒くなったせいか、

暖房&ホットカーペットというツートップの暖かさを満喫中。。。






2014120702.jpg



どんなに忙しくて「キー!!」ってなっても、

この  ブサイクな  寝顔でイライラしている心も癒されておりました~   










別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |