尾ノ内百景氷柱2015
2015-01-29 Thu 22:52
埼玉県の道の駅めぐりの途中、

おもしろそうなイベントを見つけ行ってみました  










20150129003.jpg




20150129004.jpg







我が家は何気な~くふらっと辿り着いたのですが、

実はそれなりの観光名所だったらしく、本格的なカメラ持参の方々がたくさんいましたよ。

20150129002.jpg






写真撮り忘れましたが、この後、

このカメラマン達の被写体は氷柱からポン太へ・・・ 





「カワイイわんちゃん、写真撮らせてもらっていいですか?」

とおじさまに声かけられたのを皮切りに、あれよあれよとカメラマンに囲まれるポン太。




20150129005.jpg

せっかくモデルに選んでもらったというのに、この冴えない表情。。。

さすが簡単には愛想をふりまかない男、ポン太。







ポン太が神々しくみえる一枚が撮れました 

20150129006.jpg







別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
ポン太邸改修中
2015-01-21 Wed 22:27
突然ですが『ポン太邸』改装いたしました 







以前までのポン太邸

003-20140418-185637.jpg

以前まではケージの中にお水とおもちゃ入れを設置してました。




でも最近ケージの柵が見えないようで、

ぶつかって中に入れない事が多くなってきたので撤収。




ケージ撤収当初、お水は直置きにしてみましたが、

水を飲む時に器が見えないようで、

間違って水入れに足を突っ込んだり、ひっくり返したり・・・




そこでテーブルを置いてみたところ、上手に飲めるようになりました 









さて、パラボラポン太ではいかがなものか・・・

20150120002-002.jpg

テーブルにエリカラが引っ掛かって邪魔か!?




そこで、ちょっと器を前に出してみる。。。

20150120003-003.jpg

おお!いけるか!?と思った瞬間・・・


エリカラが器に当たった音(ほんの少しカツンといったくらい)に

ポン太がビックリして勢いよく後ずさり、器をひっくり返して水浸しに (;一_一)





テーブルをもっと小さいものにすれば良いのでは?と考え、

早速ポン太邸改修工事へ再び着工中です 














別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
パラボラアンテナ ポン太
2015-01-18 Sun 11:47
ポン太、目の傷が思うように治らず・・・ 


病院の先生からエリカラ装着を命ぜられました。。。






ご飯の時と、散歩の時以外はつけておくように言われました。

目薬も前回と違う種類のもので様子見となりました。






だけど、これをつけるとエライ勢いでお怒りになるポン太です 

20150118002.jpg

ただ問題がひとつあって、エリカラつけていると水が飲めないんですよね~ 



ポン太は水が飲みたい時はワンワン吠えて教えてくれるので

その時は外してあげられるのですが、

お留守番の時はそうもいかないので外して行くんですよね。




きっと、ポン太一人になった時にあちこちに顔をこすりつけているんだろうなぁ・・・




エリカラ犬はどうやって水を飲むんでしょうか??

何か良い案がないか考え中。 





別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ポン太プレゼント~お義母さんより
2015-01-07 Wed 22:30
ポンぱぱお義母さんからもプレゼントが!





今年も暖かそうなお洋服を頂きました♪

サイズもピッタリ!

お義母さん、凄い!(*゚Д゚艸)

20140005.jpg


被るタイプでは無くて、

あえて前で止めるタイプの洋服をチョイスしてくれたとの事でした




ほらポン太、頭がねぇ・・・   大き目だから


20140006.jpg









このお洋服リバーシブルなんですよ~。

こちら側は白地にワンポイントでレースがしてあります 

20140007.jpg





今朝、ご近所の犬友さんにあったら

「ポンちゃん、素敵なお洋服ね!」って褒められましたよ~(*'▽'*)♪


20140008.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:6 | top↑
ポン太プレゼント~妹ちゃんより
2015-01-05 Mon 21:20
ポン太、1日がお誕生日でした。

8歳になりました♪






1日に行われた新年会にて、

ポンぱぱ妹ちゃん家より、ポン太にプレゼントを頂きました~✨


どうも有難うございます!









早速おもちゃで遊んでおります。

20140003.jpg


うん、誰も取らないからね~ (笑)





こちらのお人形さん、水色のパンツを履いていらっしゃるのですが、

そのパンツを必ず脱がして遊ぶポン太 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





そういった遊び方もあるのね・・・ (爆)








20140004.jpg


だから誰も取らないからね~ (≧∇≦)







去年もらったおもちゃはガジガジしすぎて

速攻破壊してしまったから、

今年は大切にあそんでおくれ、ポン太!!











別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
今年もよろしくお願い致します
2015-01-04 Sun 11:08
ご挨拶が遅れましたが・・・





ポン太よ。。。

新年第一回目のブログ写真なのに、何故にそんなに不機嫌なのか。




もうね、何回取り直しても似たような感じの写真しか取れなかったのでコレを採用。



今年もポン太家をどうぞよろしくお願い致します ヽ(^。^)ノ











別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
| ポンポン日記 |