「外派」脱却への道。。。
2015-02-26 Thu 23:01
えっと・・・今更確認ですが・・・

我が家のポン太、「トイレ完全外派」です。




なんとか家でも出来るように・・・と特に雨の日・雪の日・台風の日は

家族は切実に思います。。。




将来、心臓とか悪くなったりして、

極寒の中、外に出すとかも体に悪いですしね。




分かってます、ポン太は悪くないんです。

そうさせられない飼い主の能力が無いのは 涙




そこで考えました。

この間の箱根旅行でこんな感じなら屋内でも出来た事を。






早速我が家でも取り入れてみました。

結果、こんな状態。

20150226001.jpg

どうやら気に食わなくて、シートを吹っ飛ばしたご様子。。。

ちなみにこのシートにポン太のチッコを染み込ませておきました。

やるな・・・ポン太・・・







20150226002.jpg

あっそ・・・ (;一_一)








別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
箱根温泉~小田原城
2015-02-21 Sat 01:01
おそばでお腹を満たした後は、

近くの小田原城を散策してみました。







天気も良く、散歩日和でした。

20150221004.jpg







ポン太も昨日と今日で食べてばかりだから

なんだか更に丸くなった・・・よね・・・

20150221002.jpg

いえいえ、ポン太だけでなく、

私達も確実に重くなっているでしょう (꒪ȏ꒪)








20150221005.jpg




20150221006.jpg

いつの間にこんな豪邸を手に入れたのでしょうか 笑







20150221007.jpg



ここでもチェックは手を抜きませんよ。。。

20150221009.jpg


この後、た~っぷりニオイチェックして、帰りの車はぐっすりのポン太でした。








別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根温泉~小田原に立ち寄り
2015-02-20 Fri 00:37
ううっ・・・

写真はあるのに記事を書くのが追い付かない 涙

スミマセン、あと少し箱根旅の記事続きます。。。









さて、お宿をチェックアウトした後は

以前も一度立ち寄った蕎麦やへ。







開店時間10分後くらいに入店。

他にお客さんは誰もいなく、我が家で貸切でした。

20150220001.jpg




ポンぱぱ注文の日替わり定食(あじ定食)

20150220002.jpg




私注文の桜エビそばセット

20150220003.jpg





ポン太用そば

20150220004.jpg




相変わらず食い付きは良いです。

20150220005.jpg

こちらのワンコ用そばは、人間用とは別に作ってて塩分控えめだそうです。

ワンコはおかわり自由だそうですよ~。










別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根温泉!~その3
2015-02-13 Fri 20:08
夕ご飯。




スッカリ忘れてたけど、

ポン太にも食事がつきました ( ´艸`)





坊ちゃん用ご飯は、牛筋とポテトにヨーグルトがかかっているものでした。





ポン太の目の前にあるのは取り皿で、

本来の量は手前にある白いお皿です。

20150209001.jpg





20150209002.jpg





20150209003.jpg

こんな豪華なご飯は当分ないからね(笑)

思う存分食べて帰ってちょうだい。





結果、キレイに完食 (≧▽≦)











翌朝は気持ちの良い青空でした。

20150209004.jpg





20150209005.jpg




箱根大文字焼きもクッキリ見えましたよ。


お宿の方曰く、「大文字焼きが犬になっている」との事。


20150209007.jpg

言われてみれば。。。(-_-;)









端っこに行って臭いチェックが出来ないと訴える。

やはりトイレ外派は変える気ゼロっすね。

20150209006.jpg



ならばと雪の上に抱っこして降ろしてみるが・・・

20150209008.jpg

なんですって!? (꒪ȏ꒪)





別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根温泉!~その2
2015-02-11 Wed 01:26
前日に雪が降った箱根。




外のドッグランにポン太を出してみたけど、

雪に埋もれてしまったので、室内ドッグランで遊びました。









外は寒いから、トイレシートでやってくれたら有難いんですがね・・・

とポン太に訴えかけてみる。


20150208001.jpg






すると・・・






20150208002.jpg


ポン太よ!なんてイイコなの~!

しかも足あげしないでチッコ♪♪




やっぱりシートが嫌なんじゃなくて、

他の犬のニオイが無いから家ではしないんだな。。。


う~ん。。。






20150208004.jpg









お次はチェックイン時に「是非使ってください!」とおススメされたオゾンシャワー。

最近導入したらしいです。

なんでも獣臭が消えるとか。


20150208005.jpg



20150208006.jpg

シャワーの間ず~っと吠えて抗議しておりました (;一_一)








別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
箱根温泉!~その1
2015-02-07 Sat 12:05
ポン太家、日々の疲れを癒すため箱根温泉に行って参りました。

(え?家事も仕事も疲れるほど全力投球してないでしょ。とか言わない)






箱根でポン太も一緒に・・・となればもうココしかありません。

(今回お宿の前で写真撮るの忘れたので、前回行ったときの写真を使い回し)

041-20140119-134300.jpg

そう、箱根にあるけど 「GUAM DOG」 さんです。



こちらのお宿、先日「ワンコと泊まれる温泉宿」でテレビで紹介されていました。





実は12月に箱根ではありませんが、別の温泉宿に泊まったんですけど、

そこが、まぁなんとも残念な感じでして・・・





結果、浮気は良くないな!と 舞い戻ってきました (笑)










1月も終わりですが、正月ムード満載 (^_^;)

20150207006.jpg





恒例の写真撮影。

相変わらずの無愛想な表情で臨むポン太です。

20150207002.jpg






ショップにはワンコ用品がたくさん売ってます。

こちらで購入すると、ボランティア団体さんにも寄付されるそうです。

20150207003.jpg








20150207004.jpg








お宿のワンちゃんです。


この中には元保護犬のワンコもいて、今では従業員として活躍されております。


20150207005.jpg


また最近は、保護団体さんが引き取ったワンコを

里親さんが見つかるまでの期間預かっている大型犬のワンコが2頭滞在中だそうです。



ドッグランにはワンコ用の温泉もあるので、

温泉でピカピカになって、一日でも早く里親さんがみつかると良いな~と思いました。





その2へ続く・・・




別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |