即決で購入です
2015-06-19 Fri 00:00
先日スーパーにて、気になるワインを発見!!



買わずにはいられないデザインでしょ~、コレ。





006-20150616-222330.jpg












別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
あじさいロード
2015-06-16 Tue 22:04
ポン太の散歩コースに素敵な「あじさいロード」が出来てます。









・・・が、ポン太は下ばかりみて花には興味なし。

ニオイチェックに忙しいのよね。。。

005-20150616-214158.jpg


004-20150616-214157.jpg





写真撮影のために、もう少しあじさいに寄って欲しいとお願いするも、

こんな感じで断固拒否。

002-20150616-214155.jpg

最近、こうして頑なに動かない事が多くなってきました。



白内障が進行して見えにくいからなのか・・・

イヤ、ただ単にワガママなんだろうな (涙






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
2015年GW 北陸道の駅巡り ~その6
2015-06-11 Thu 00:20
宣言通りさっさとブログ更新しますよ~!!(*^。^*)








<道の駅狼煙>









駐車場に車を止め、灯台まで登ってみました。

067-20150506-143807.jpg



20150508007.jpg



20150508009.jpg






かなり急な坂道が続く灯台までの道のり。

こちらのお坊ちゃんは、まったくやる気なしの為、バッグに収納。

074-20150506-143814.jpg




<道の駅すずなり>

20150508010.jpg





この後、日帰り温泉へ。

ポンぱぱ、この温泉の露天風呂で出会ったおじさんと、

話の流れで一日目立ち寄った道の駅「一向一揆の里」になったそう。





その方がこの一向一揆の研究者?だったらしく、

風呂でずっとそのありがたいお話を聞かされ、

お風呂から出たくても出られず、軽くのぼせた・・・という出来事があったそう。





これが一日目に記事にした「ポンぱぱの試練」の答えでした 笑





我が家は食事や温泉に行く時は、

一人がポン太と車で留守番している間に、一人が先に行く・・・というスタイルなので、

待っている私とポン太もある意味試練でしたよ。。。(>_<)







別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
2015年GW 北陸道の駅巡り ~その5
2015-06-10 Wed 00:10
久しぶりの更新です 汗

GWの旅の記事もUP出来ないまま、モタモタしている間に早6月・・・

急いで更新していきます!








さて、千里浜なぎさドライブウェイを後にし、2日目は6箇所を制覇してきました。






この辺りに私の親戚が住んでいるので、

小さいころは毎年お盆になると遊びに来てました。




自分の思い出の場所に、

大人になってポン太と一緒に来ると、また不思議な感じですね~。






<能登空港>

空の駅なのに道の駅に認定されているという不思議さ 笑

20150508003.jpg









<千枚田ポケットパーク>

国指定名勝の棚田「千枚田」を見ることが出来ます。



稲刈りの季節が終わると始まるライトアップがキレイですよ~

と観光案内所の方がお話ししてました。

20150508005.jpg


056-20150526-195254.jpg









<道の駅輪島>

廃止された「のと鉄道」の旧輪島駅です

20150508004.jpg









<道の駅すず塩田村>

こちらでは塩作り体験ができます。

ここで売っている塩が美味しいのですよ~。

20150508006.jpg



写真が多いので次へ続く・・・





別窓 | 道の駅 | コメント:4 | top↑
「太」のジンクス?
2015-06-01 Mon 21:42
旅の記事の途中ですが・・・

今日から6月ですね。




ポン太家地方、暑いです!! (涙

そして地震が多い!!(汗

なんだか日本、大丈夫か~と心配になります。。。





そんな飼い主の心配をよそに、

なぜだかこんな場所で涼んでいる我が家の坊ちゃん。。。



もちろん最近のお留守番は、ポン太の為に絶賛エアコンフル稼働です。








さて、そんな暑さを少しでも和らげるために(?)

先日トリミングに行ってきました。

003-20150528-000430.jpg


007-20150528-000335.jpg


体重測定の結果、5.7キロ!ちょっと痩せたねぇ♪

え?? 我が家に来た時はもっと痩せてたよね?って??

アハハハ・・・・(汗





どうやら、あんな家卒業生「●●太」はその名の通り太りやすいようで。。。


・・・って、我が家の場合は、ただ単に飼い主の怠慢ですね・・・(^_^;)


ご近所さんの後輩ワンコに笑われないようにダイエットよ~!ポン太!!


記事はコチラ→  クリック 





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |