恒例のアレを披露
2015-07-27 Mon 07:46
先日、弟お嫁ちゃんご実家から頂きました~



写真は一つですが、実はもうひとつ頂きました!






そして・・・メロンと言えば、アレですね!!






002-20150724-074513.jpg

寝ているポン太を無理やり起しての撮影 笑


ここまでやられているのに起きる気ゼロな所はある意味感心。。。






ひそかな「ネット姿ポン太」のファンがいらっしゃるようなので披露してみました


もちろんモデル料として、ポン太にもメロンを少~~しだけお渡ししましたよ!






ポン太家皆で美味しく頂きました!

ご馳走様でした~








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
トリミング サマーバージョン
2015-07-22 Wed 00:17
さて、我が家の坊ちゃんトリミングに行ってきました。



今回は夏仕様で2ミリカットです。




最近眼の調子がイマイチで、なかなかトリミングに行けなかったので、

やっとサッパリとイイ男になりました~♪







今年もポン太家、家庭菜園に挑戦中!

ゴーヤときゅうり、トマト、シソを植えてみました。



キュウリは2本植えたのですが、すでに1本ダメになってしまいました。。。

キュウリはポン太も好きなのに残念〣( ºΔº )〣

その代わりゴーヤが絶賛成長中!!










別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
伊豆の旅~最終回
2015-07-15 Wed 23:20
こちらのお宿で感激したこと、それはこちら 


035-20150711-174235.jpg

ええ!?コレかい!?と思われた方!!



外派のワンコには大変ありがたいアイテムなんですよ~。

屋根付きなので、雨でも濡れないのです!

ポン太も滞在中、何度もお世話になりました。







あと、ポン太は全く活用できませんでしたが 汗

雨の日用のドッグランとしての通路があります。


もちろん屋根付きなので濡れる心配全くなし!

034-20150711-174235.jpg

他のワンちゃんは楽しく走り回っておりました。






お風呂も良かったですし、お食事もとっても美味しかったです。

なにより掃除が行き届いているのが素晴らしいと思いました。

もちろんお部屋はキレイですが、窓ガラスまでもピカピカでした。





ポン太家もお金貯めて、またぜひ行ってみたいお宿です。







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
伊豆の旅~その3
2015-07-13 Mon 18:32
ポン太家地方、猛烈な暑さです。。。

朝から30℃近いってどうなのさ。。。

よって、ポン太の散歩も早朝散歩へとシフトしております。









では、旅の続きの記事をどうぞ! (スミマセン、もうちょっと続きます)




お楽しみの夕食です♪

写真をお見せする前に感想を言ってしまいますが・・・







ホント美味い!!全部美味しい!!




028-20150711-171529.jpg



015-20150711-171531.jpg






鮑がやわらかくて甘くて・・・サイコーに幸せでした~♪

これだけを食べにまた行きたい~(*^。^*)

016-20150711-171531.jpg







大きいお肉!

全く脂っこくなく、さっぱりとポン酢で頂きました。

020-20150711-171535.jpg






伊豆は金目鯛が名産品です

019-20150711-171534.jpg







ポン太もすっかりご飯モードです。

018-20150711-171533.jpg






ポン太のご飯も豪華!!
(ワンコ用ご飯は事前予約が必要です)

014-20150711-171530.jpg





017-20150711-171532.jpg


023-20150711-171535.jpg


我が家の坊ちゃん、それはそれは美味しかったようで、

脇目も振らずひたすら食べる食べる食べる・・・ 笑



いつもカリカリフードのみだからね(^_^;)

こんな時くらいはご馳走でも良いよね。







別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
伊豆の旅~その2
2015-07-12 Sun 22:50
今回お世話になったお宿は  むつみ庵さん です。




ずっと泊まってみたかったお宿だったんですが、なかなか予約がとれず、

今回やっと宿泊することが出来ました~。








031-20150711-163456.jpg


029-20150711-163456.jpg





私達が行った時は、生憎の天気でしたが、

お天気が良ければ部屋から海が見えてサイコーの眺めのようです・・・

012-20150711-163453.jpg




011-20150711-163454.jpg






部屋は露天風呂付!

時間を気にせず、好きな時に温泉に入れるってなんて幸せなの~(*^_^*)

013-20150711-163455.jpg


037-20150711-163458.jpg






何故か床の間にワンコ用ベッド設置 Σ(゚Д゚;エーッ!

010-20150711-163452.jpg


ポン太さん、神々しくみえますよ (笑)





別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
伊豆の旅~その1
2015-07-11 Sat 17:33
先日、母とポン太と伊豆旅行に行ってきました。





途中 東府やベーカリー に立ち寄りランチ。

こちらのお店はテラス席ならワンコOKです。





002-20150708-223709.jpg




003-20150708-223710.jpg








こちらのお店の特徴はなんといってもコレ!!



この写真だとちょっと分かりにくのですが、

足湯に浸かりながら食事ができるんですよ~




テーブルの下が足湯になってます。

008-20150708-223714.jpg


009-20150708-223714.jpg








緑に囲まれた気持ちの良い景色の中で食べるパンは、とっても美味しかったです。

20150708001.jpg



004-20150708-223711.jpg

内緒だよ~って、ポン太もちゃっかり食べてたじゃん (;一_一)










別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
ポン太近況
2015-07-05 Sun 23:43
ポン太も元気にしております。







実家の母に新しく買ってもらった

ひんやりマットでくつろぎ中なポン太。








・・・と思っていたら・・・







・・・なぜかマット部分をはがして振り回しております。

007-20150701-223712.jpg


005-20150701-223711.jpg







使い方が間違っているケド、まぁ楽しいなら良しとしようか。。。

012-20150701-223712.jpg



我が家にきたばかりの頃もこんなことしてたなぁ~と懐かしんでおります。

その時の懐かしの記事はコチラ → ココをクリック

ポン太!若い! 驚




なんかストレスが溜まっているのか、ポン太よ!?







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
梅狩り!
2015-07-01 Wed 22:20
久しぶりの更新です・・・







その間にポン太家、梅狩りなどしておりました。





友人宅の庭にある、2本の梅の木の実をとるお手伝いです。







088-20150616-223716.jpg


090-20150616-223717.jpg







ココは都内某区・・・

こんなに収穫できました!!


085-20150616-223715.jpg





お手伝いのご褒美はもちろんコレ!!

3年物の梅酒ーー♪

086-20150616-223715.jpg


今年収穫した梅は3年後、

梅酒に姿を変えてポン太家に戻ってくる予定です♪





別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |