ポン太、夏を引きずる
2015-08-30 Sun 20:36
ポン太、先週の土曜日、トリミングに行ってきました。



この日は真夏の暑さでしたので、夏仕様のカットでお願いしました。









そして翌日・・・

まさかの寒さ・・・ (;一_一)


005-20150830-201550.jpg




この日から、真夏とは縁遠い涼しさが続いております。


008-20150830-201549.jpg


ごめん、ポン太。

完全に季節外れのカットになってしまった・・・








別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
慣れっこですよ。
2015-08-20 Thu 22:05
ポン太、目薬ですよ~

005-20150809-085058.jpg





ほら!起きて!

003-20150809-085056.jpg





反対もやらせてください。

004-20150809-085058.jpg



ええ・・・、最近の目薬、こんな体勢でやる事多いです(^_^;)




お~い!!せめて頭だけでも起こして・・・(-_-メ)






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ご心配ありがとうございます
2015-08-16 Sun 18:05
夏休み中のポン太家。



私とポン太は実家でのんびりさせてもらいました。

ポンぱぱは毎年恒例の「 中年おっさん勢揃い 新潟ツアー」へ出かけてました。



ポン太はここぞとばかりに父&母に甘やかされ、

ご飯は毎度牛肉入りの豪華食事。。。



さぁ!ポン太よ!

お互い現実と向き合おう(笑)








さて、前回の記事で、ポン太の眼についてご心配ありがとうございました。


ポン太、視力はたいぶ見えなくなっているようですが、いたって元気です。

目薬のおかげで眼もパッチリ、充血もおさまりました♪






寝床をぶん投げてみたり・・・









足元におもちゃを置いてあげないと見えないので、

おもちゃがちょっとでも見えないと「こっち持ってこい~」とワンワンおっしゃったり・・・

007-20150809-093213.jpg




008-20150809-093214.jpg


元気すぎて、召使いのワタクシは

何かお気に召さない事があるたびに呼び出されます 涙



ま、元気が一番!!





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太 眼の状況
2015-08-09 Sun 09:39
昨日は曇りで、多少過ごしやすかったポン太家地方です。

それでも30℃以上はあるんですがね・・・






ポン太、ここ最近眼の調子がイマイチでした。




涙の量がとっても多く、ポタポタと床に落ちるぐらい。

痛みがあるのか、眼も半分くらいしか開けてない時もあったり・・・




病院で詳しく検査したところ、緑内障ではないかと。。。

実は最近、「なんかちょっと眼が出てきた?」と嫌~な予感はしてたんですけどね・・・



2週間~1ヶ月のペースで定期的に病院に通っているのですが、

病院の先生も「この前はこんな様子なかったのに」と驚くほどの速さ。

眼圧もね・・・正常値から大きく外れてました。





そこで眼圧を下げる目薬が追加です。






涙と目やにが出て、ポン太のカワイイお顔からなかなかのニオイがするので(笑)

こちらを購入してみました。

002-20150809-085055.jpg


目薬のおかげで、眼圧は正常値に戻りました!

これからも2週間に1度の診察で経過を見ていく予定です。





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
背後からはやめて~
2015-08-06 Thu 07:32
私のおやつタイムを邪魔する男・・・



ポン太、パンが大好きです。


今まで爆睡していたにも関わらず、袋のカサカサ音とニオイで起きます 爆



でもこれはクリーム入っているから、ポン太にはダメなんだな。




026-20150728-210753.jpg




027-20150728-210754.jpg


背後から狙うの禁止ー!!(>_<)







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
里親会 in 南流山
2015-08-01 Sat 17:15
日曜日 ARCh さんの里親会に行ってきました。




尋常ではない暑さを記録した関東地方・・・

さすがにポン太は連れていけないな・・・という事で、ポン太にはお留守番係りを任命。







そんな外の暑さにも負けないくらいの会場の熱気でした!!

(後でスタッフさんのブログ見てエアコンの効きが悪かったと知る 汗)








今回の里親会はシーズーさんがたくさん参戦してました。


20150728001.jpg



20150728002.jpg









シーズーママ&仔犬達も参加してました。 


こちらの親子、民家の犬小屋でシーズーの女の子が既に出産し、

そこの犬小屋の持ち主さんがお家を取られて困っているのを家の方が発見し、

センターに連絡を入れたそうです。

(あんなさんブログより)

20150728003.jpg

もうね、仔犬の動作がイチイチ可愛い過ぎる~!!


我が家の ワガママ王子 ポン太にも、こんな可愛らしい時期があったんだろうに。

それなのに捨てる前の飼い主って・・・

ちょっとしんみりしてしまいましたね。 涙








ちなみに私イチオシのこの美人さん!!

(え?勝手にイチオシするな!?)

011-20150728-210751.jpg

pinoさん家にご滞在中の「かのんちゃん」です♪

実物はもっと美人さんです~。

きっとすぐにステキな里親さんが見つかるでしょう!!





すでに素敵なご縁をみつけたワンコもいるようです。

早く他のみんなにも幸せな家族が見つかりますように。













別窓 | アーチ イベント | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |