お土産アリの散歩です
2015-09-30 Wed 23:11
いまだ「福山ショック」を引きずっておりますポン太家です。。。




友人からはメールで生存確認が入り、

ポンぱぱ妹ちゃんからも心配のメール頂きました 笑


ええ・・・大丈夫ですよ・・・  大丈夫・・・ですよ・・・







さて、そんな私のどんよりとした気持ちとは正反対で、

今朝は散歩するには気持ちの良い天気でした。







112-20150930-223555.jpg





ニオイチェックにも気合いが入るポン太ですが・・・

110-20150930-223554.jpg





この時期は散歩から帰ると、こんな悲惨な状況になりますよね~ (-_-メ)

113-20150930-223556.jpg




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
雨散歩の後は
2015-09-24 Thu 23:09
雨の散歩。



だいぶ涼しくなったので、雨に濡れるとちょっと寒い模様。

散歩から戻ってきたら、ポン太震えておりました (-_-メ)






010-20150917-215800.jpg

はいはい、婆やも急いで準備しておりますので、少し待って下さいな 涙





夏の間は足を洗った後、タオルドライして放置していてもすぐ乾きましたが、

これからの時期はドライヤーが必須ですね。






正直朝からドライヤーは面倒ですが、

風邪を引いたら大変なので
ポン太も私もドライヤー頑張ろう。。。





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
犬語レッスン帳
2015-09-17 Thu 22:59
お久しぶりです。。。





ブログは更新出来ていませんでしたが、

ポン太家、特に変わりなく過ごしております。



そうですよね・・・ 気をつけます・・・






この間、こんなの買ってみました。

004-20150906-150336.jpg


個人的には「ふぅ~ん」と思う事も「う~ん」と思う事もありましたが。



その中でこれは納得!と思った情報がコチラ ↓↓↓

質問に答えて診断するっていうヤツなんですけどね。

ポン太の診断結果は 「D」

さて結果は・・・

005-20150906-150336.jpg


ああ・・・ ポン太よ・・・

シーズーはわがままタイプでは無いとの事です。。。(;一_一)










別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
新!エリカラ
2015-09-06 Sun 15:50
ポン太の眼の調子が良いと安心していたこの頃。。。




油断していたら、お次は皮膚がカイカイになってしまいました 涙

おなかと足が真っ赤になってしまい、病院へ。





そしてこんな姿に。



痒い所が気になって舐めてしまうのを防止。

もちろん病院でお薬ももらってきました。






以前、眼を傷つけてしまった時に病院で  強制的に買わされた  エリカラはプラスチック製のもので、

装着しただけで大変お怒りになったポン太様。






100均シャンプーハットで手作りしたエリカラは、瞬殺で破壊されたという苦い思い出があり(汗

今回はこのタイプのエリカラを買ってみました。


002-20150906-150313.jpg



003-20150906-150313.jpg




重くもなく、エリカラがぶつかっても音がしないので、

前回みたいにポン太様の怒りを買う事もないご様子。。。

006-20150906-150335.jpg

ふぅ・・・ それは良かった良かった。




別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
老人認定!?
2015-09-03 Thu 00:36
ポン太の背中にイボを発見。



眼の検診ついでにイボの事も先生に聞いてみた。。。







診断の結果、「老人性のイボだね」と先生の一言。。。




001-20150830-203916.jpg

ポン太、老人認定されてしまいました!!(>_<)

残念!!








別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
| ポンポン日記 |