ご無沙汰しております・・・
2015-11-25 Wed 23:37
久しぶりの更新となりました 汗





この間、何していたのかと申しますと・・・

風邪でダウンしておりました。。。





先々週末、風邪引きの友人たちと会って、しっかり風邪菌を頂いたようです。

皆様もどうぞお体にはお気をつけ下さい。。。





私はダウンしておりましたが、坊ちゃんは元気です!

2週間前になりますが、ポン太トリミングに行ってきました。







なんと体重も5.6キロに痩せており、

適正体重5.4キロになる日もそう遠くないかも。

004-20151125-231601.jpg



ポン太家地方、今日はあまりにも寒くて、今シーズン初の暖房を稼働中。

ついに冬がやってきますねー(>_<)







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今年もお気に入り登場です!
2015-11-15 Sun 00:00
朝夜はすっかり寒くなったポン太家地方。

ポン太も冬服着用で朝の散歩に出かけております。






この洋服は、私とポン太が最初に里親会で会った時の思い出の洋服です →コチラをどうぞ

(この記事だと洋服は写っておりませんが・・・・)



洗濯しすぎてだいぶヨレっとなっておりますが、

今年もまたコレを着てお散歩が出来て嬉しいね。






夕方の散歩はやる気ないことが多いですが →こちらの記事参照

今のところ朝は俄然張り切って歩いております。


ポン太の歩くスピード感、伝わるかしら??







ニオイチェック&上書きも怠りませんよ。

002-20151027-215955.jpg

トイレ外派のポン太と、それに付き合うハメになる私の為に、

この冬は暖冬になる事を願うポン太家です (;一_一)





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
2016年カレンダーと卒オフお礼
2015-11-12 Thu 01:04
卒オフ会で来年のカレンダーを購入。

019-20151101-233214.jpg






ポン太、今年は6月に載せて頂いております♪

020-20151101-233216.jpg






卒オフビンゴゲームではタオルを、フリマでは洋服をゲットしてきました。

018-20151101-233213.jpg




今年も楽しい卒オフ会でした(主に私が。)

このような素晴らしい会を開いてくださったスタッフの皆様ありがとうございました。




会場でもたくさんの方に、「ポン太くん!」とお声をかけて頂きました。

ポン太の仮母あんなさんにも、ポン太の元気な姿をお見せ出来て良かったです。

カレンダーのたいやきのおもちゃをプレゼントして頂いたスタッフのpinoさんにもご挨拶できました。






来年も元気なポン太の姿をみなさんに見て頂けると良いな~と思いながら

帰路についたポン太家です。







ではポン太からもお礼を。

002-20151101-233155.jpg

ポン太の来年の卒オフ会の目標は、「会場でフリーズしない!」だね~ (^○^)





別窓 | アーチ イベント | コメント:4 | top↑
2016卒オフ会に参戦!~その4
2015-11-09 Mon 22:53
この日、ポン太が一番輝いていた時間はコチラ

013-20151101-233205.jpg

おい!これじゃ家にいる時と変わらないぞ・・・(-_-メ)







会場ではお友達のまりんちゃんに会えました~♪

011-20151101-233203.jpg

相変わらずの美人さんなまりんちゃん。



ポン太と顔の大きさが全然違うのですよ! 笑

すみません!私の残念な写真の腕では可愛さがまったく伝わらない 涙




ポン太といえば無愛想なくせに、

まりんちゃんパパさんにはナデナデをしつこく要求・・・(-_-メ)








そしてポン太にサプライズのお客様が!

「ポン太に会いたかったんです」とわざわざポン太を会場で探してきてくださった方が!

015-20151105-233209.jpg

ポン太が本当に愛想無くて申し訳ありませんでした。。。

このブログも見て頂けているとお聞きしたので、この場でお詫び致します。



じ、次回は愛想の良いワンコを目指して。。。(>_<)









別窓 | アーチ イベント | コメント:10 | top↑
2016卒オフ会に参戦!~その3
2015-11-08 Sun 20:55
ゲームは見学専門のポン太。




それならとドッグランに行ってみました。。。が。。。。

007-20151101-233159.jpg





001-20151105-233201.jpg




010-20151101-233202.jpg


ドッグランなのに走りもしなければ歩きもしない。


ニオイ嗅ぎの為に数歩歩いただけのポン太でした。







別窓 | アーチ イベント | コメント:6 | top↑
2016卒オフ会に参戦!~その2
2015-11-05 Thu 00:15
さて卒オフ会の始まりです。





今年は笑いあり、涙ありの卒オフ会でした。





この日の為にARChスタッフの皆様が、

色々用意してくださった様子が伺えて本当に感謝です。





今は天国にいるワンコ達からスタッフ様・里親様への感謝状贈呈式もあり、

もうね、この時は会場は涙涙の時間でした。







そして第一弾のゲーム「おいでゲーム」の開始ですよ。

005-20151101-233157.jpg

ゴールの向こうから飼い主さんが呼んで、誰が一番にゴールできるか!?っていうゲームです。

あ、ポン太家はもちろん見学者ですよ 笑

004-20151101-233156.jpg

ポン太が走る訳ないですからね~。







これが見ているだけで本当に楽しい!!

飼い主さんが一生懸命呼んでいるにも関わらず、

全然違う方に行ったり、一歩たりとも動かないワンコ続出 爆

大爆笑のゲームでしたよ。





その3へ続く。。。









別窓 | アーチ イベント | コメント:2 | top↑
2016卒オフ会に参戦!~その1
2015-11-02 Mon 00:23
ポン太家、今年もARCh卒オフ会に参戦して参りました!



天気予報では寒くなると言っていたこの日。




私、寒さ対策の為ダウンまで持参しましたが、

全く必要のないくらい良いお天気&暑さでした。






この日のために前々日ポン太を丸洗いし、

001-20151101-233155.jpg






おめかしして参加ですよ。

003-20151101-233156.jpg




今年は何故か、東関東道の幕張PA⇔会場間の運転担当としてポンぱぱに任命された私。

(私、首都高運転出来ないのでね・・・)




モタモタした私の運転の為、間に合うかちょっと焦りましたが、

なんとか開始の挨拶には間に合いホッとしたポン太家。

確か去年も間に合うかどうかとか言っていた気がするが・・・(-_-メ)






写真が多くなったので、その2へ続く。。。












別窓 | アーチ イベント | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |