2015年を振り返る
2015-12-30 Wed 22:14
2015年、今年も残すところわずかですね。





昨日・今日はポン太家、朝から夕方までずっと大掃除に励んでおりました・・・



 予想通り  断舎離は年内にすべて終わりませんでしたが 汗

だいぶ進んで、ゴミ袋の山が積み上がっております (^_^;)


来年の抱負が、「断舎離と、余計なものは買わない」に決定したポン太家です。






今年はポン太の目の調子も一進一退という感じでしたが、

大きな病気も無く、一年を終える事が出来ます。



ポン太も日曜日に年内最後のトリミングに行って、

すっきり新しい年を迎える準備が出来ました。




来年もどうぞポン太家をよろしくお願い致します。





別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
ポン太にサンタがやって来た
2015-12-24 Thu 23:29


なんと!!

ポン太に  母から  サンタから素敵なプレゼントが届きました!






003-20151224-225038.jpg

愛用のちゃんちゃんこがくたびれていたので、嬉しいプレゼントです。




001-20151224-225037.jpg







002-20151224-225036.jpg

何よりもちゃんちゃんこよりも保温性バツグン。


今日から、家の中でも常にオシャレに気を抜かないポン太になりました(*^_^*)





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今更ながら断舎離
2015-12-16 Wed 22:10
週末、断舎離に励んでいたポン太家です。
(私1名のみですが)




TVボードとパソコン机、チェストの3か所整理しただけなのに、ゴミ袋が5袋も出ました (;一_一)

一体今まで何をそんなに溜め込んでいたのか・・・

自分でも恐ろしい・・・




年末の最終ゴミ回収日までに全部終わるのか?

イヤ、すでに間に合わない雰囲気が 汗

出来る範囲(←ココ重要)で頑張ろうと心に誓いました (-_-メ)







さて私が片づけに追われている頃、こちらの王子はマッサージ中。




001-20151213-161235.jpg


002-20151213-161235.jpg

文句は言いません、でも目で思いっきり訴えています (*^。^*)



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ポン太よ、いつまでイタズラするのか。
2015-12-12 Sat 20:11


(クリスマスツリーを上にあげているのは、ポン太がぶつからないように&イタズラしないように)





ふとポン太の横にあるクッションに目をやると・・・

016-20151212-192308.jpg






おい!なんてことしてくれるのさ・・・

017-20151212-192309.jpg


イタズラ→遊び疲れた→寝る っていう一連の行動なのね・・・






先日、我が家のソファもそろそろ買い替えたいなぁと思い、

チラっと家具屋に行ってみたんですよ。




でも我が家のソファを見る基準が、

「この素材はポン太が穴掘りしたらボロボロになるから無理」

「これだとポン太が舐めてすぐ汚れるからダメ」





我が家にオシャレ家具とか絶対無理だわ~(;一_一)





別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
冬の風物詩
2015-12-01 Tue 22:13
12月ですね。

今年もあと1ヶ月。。。

毎年言ってますが、1年あっという間ですねぇ。






毎年ポン太のコレがお目見えすると、「ああ・・・寒くなってきたねぇ」と思います。



どちらかというと、頭よりも下半身を温めた方が良いのでは?







先日ポン太家もツリーを出して、クリスマス感を演出。

002-20151201-215937.jpg

ポン太が我が家にやって来て、5回目のクリスマスです 









別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
| ポンポン日記 |