流行りにのった代償
2016-08-27 Sat 10:06
我が家にも1名、もれなくポケモンにハマっている人物がおります。。。

え?誰って?私でもありません。ポン太でもありません。





先日ポン太の散歩にて。

ポケモンをゲットするんだ!と言って一緒に散歩に出かけましたが、

途中でスマホ落としてこの状態・・・



割れた画面で、なおやり続ける根性だけは認めようじゃないか。。。





003004-20160822-220008.jpg

ですよね~(>_<)




修理代に約8,000円かかるという・・・

今月も また (←ここポイント)お小遣い減額決定となったそうな。










別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
台風にも負けず
2016-08-22 Mon 21:55
台風の直撃を受けたポン太家地方です。

今回の雨風・・・ 今までに経験した事もないくらい激しいものでした。

ポン太家の地域にも初めて避難勧告がでましたよ・・・



ポン太と毎年花見に行く近所の川は、見た事も無いほど川の水位が上がっていました。

(帰宅する際に通りました、わざわざ見に行った訳ではないのでご安心を)

明日もまた雨のようなのでまだまだ注意しないといけないですね。






雨がやんだ隙をみて、ポン太の散歩に行きました。




そんな障害物なんて関係ないですよ~のポン太。

003009-20160822-212410.jpg

木の下の濡れないスペースがあるにも関わらず・・・

003010-20160822-212409.jpg


003011-20160822-212410.jpg

なぜあえてそこを選ぶ!?






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
寝すぎでは・・・
2016-08-13 Sat 20:00
ポン太家地方、本日も晴天。

いや、朝から暑すぎ・・・




この時期だたひとつ良い事は洗濯物が乾く乾く♪

ポン太家洗濯機、朝からフル回転です。




ポン太のベッドも洗いますよ~。



ベッドが見当たらず、何故かタオルの上でくつろぐ坊ちゃん。

そのスペースでは、小さくはないのか!?(;一_一)





003002-20160813-152807.jpg

汗だくで掃除・洗濯している  家政婦  飼い主の事などお構いなしに、

お気に入りのおもちゃと共に昼寝する王子です。。。





最近寝てばっかりのポン太。

まぁ目が見えないし、そりゃ~寝るしかないよね・・・と思うのですが・・・




夜中、自分は眠くないのか、寝ている私の周りを徘徊する事が多く、気になって寝れない!!




という事で、寝ているポン太を発見したら、無理矢理話しかけて起してます (>_<)











別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
虫との戦い
2016-08-07 Sun 23:19
珍しく連続投稿ですっっ (^_^;)




毎日毎日毎日・・・・

暑い!!

ただその一言です。。。






さて、犬友さんからおススメして頂いた商品です。

007-20160807-225424.jpg

そう虫よけシール!

セリアで100円、袋にチャックもついているので良し♪

008-20160807-225425.jpg




ポン太家の側に森があるのですが、

少しでもポン太が暑くないようにと、主に最近の散歩は森方面にでかけております。




でもね~、森って虫がすごいんですよね・・・

虫よけスプレーを忘れて出かけた日には、帰ってきた時なんて蚊に喰われまくりなんです・・・




自分はスプレーしてるのですが、ポン太の周りにも蚊が飛んでいることもあるので、

フィラリアの薬飲んでいるとはいえ心配っちゃ心配 (>_<)



こんな感じで洋服に貼ってます。

005-20160807-225422.jpg



006-20160807-225423.jpg

お子様にも使えるものなので、ワンコにもOKでなのではないか・・・という事で使用中。










別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
メロン王子ポン太
2016-08-07 Sun 23:05
だいぶ前の話です。。。。




弟お嫁ちゃんご実家から、ポン太家にも立派な甘~~いメロンを頂きました!!

ありがとうございます♪

そしてだいぶ前に、ポン太家の全員のおなかの中におさまっております。。。





039-20160724-110518.jpg

メロンに囲まれてご満悦のポン太です。

内緒ですが、ポン太王子にも少~しだけ献上させて頂きました。









別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
| ポンポン日記 |