耳掃除良い子にできます
2017-01-29 Sun 15:18
ポン太、耳掃除中。





003014-20170129-143645.jpg




いや~な耳掃除の後は、ごほうびです。

003015-20170129-143646.jpg



別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
ご飯までの道のり
2017-01-22 Sun 20:18
キッチンでご飯の支度を始めると、さりげな~く自分も準備を始めるポン太。







パッと見、おもちゃで遊んでる風を装っておりますが、

全神経をこちらの音に集中してます 笑

003002-20170122-200527.jpg



しばらくすると、必ずこの位置・この体勢にて待機。

そう、何故か前足はフローリングでおしりはカーペット。

(お肉のニオイがする時は、たま~にキッチンまでやってくる事もありますが)

003003-20170122-200528.jpg

無言の圧力を感じずにはいられない・・・(^_^;)







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
今更ですが。
2017-01-15 Sun 20:14
年末の事ですが・・・

ポン太家、ブログの更新もせずに何やっていたかと言いますと、こちらに旅してました↓



え?どこだって?

正解はこちら↓

003005-20161231-195502.jpg

アンコールワットに行ってきました!


003010-20161231-195503.jpg


003037-20161231-195503.jpg






その頃ポン太はというと、

リゾート実家にて優雅にお過ごしになられたようで・・・

003IMG_2096-20161231-195504.jpg

せっかくポン太用にと用意した布団には入らず(おもちゃ付き)

ちゃっかり母用の布団でお眠りになられたそう 汗









別窓 | おでかけ | コメント:4 | top↑
引きこもり中。。。
2017-01-09 Mon 11:44
ポン太家地方、寒い寒い休日です。

外に出る気力もないので、家でのんびり過ごしております。






大好きなパンのニオイを嗅ぎつけて、

自分のごはんが終わった直後にもかかわらず、おねだりするポン太。







ポン太家のチーム  オヤジ  男子も、ソファでくつろぎ中。

003002-20170109-112916.jpg

ポン太のイビキと寝言がうるさいです・・・ (^_^;)






別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
要ダイエット
2017-01-03 Tue 11:43
年末年始はのんびり過ごしているポン太家です。



いや・・・

君はいつだってゆっくり寝ているでしょう。。。






1日はポンぱぱ実家へ行ってきました。

姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃんから、ポン太にお誕生日プレゼント頂きました!!

003119-20170103-110949.jpg

おやつも頂きましたが、毎度の事ながら写真撮り忘れ 汗



003118-20170103-110948.jpg

新しいもの好きなポン太さん、一心不乱に遊んでおります 笑

どうもありがとう!!





ポンぱぱ父上・母上からは、とっても素敵なお洋服です♪

003121-20170103-110953.jpg

私の好きなチェック柄で、とっても暖かそうです。


そして、試着。

003122-20170103-110954.jpg

ぎゃ~あ!! (*_*)

なんと・・・前が閉まらない。。。

サイズはいつものLサイズなのに何故~ 涙

ちょっと・・・やっぱり飼い主共々ダイエットが今年の目標になってしまったよ。



でも散歩時は、胴輪で押さえて着れるので、大切に着させて頂きます!







別窓 | ポン太 | コメント:4 | top↑
明けましておめでとうございます
2017-01-01 Sun 00:00
明けましておめでとうございます。




昨年はポン太の皮膚カイカイ騒動があり、改めて犬も人も健康の大切さを実感。。。

ポン太も我が家にやって来て早5年。

今日をポン太のお誕生日としているので、推定10歳になりました。




今年もポン太と楽しい思い出をたくさん作れるような一年になるとイイなぁと思っております。




003058-20161231-195939.jpg

今年もポン太家をよろしくお願い致します。







別窓 | ポン太 | コメント:2 | top↑
| ポンポン日記 |