東村山菖蒲まつりへ行ったのだ
2012-06-25 Mon 12:57
東村山菖蒲まつり に行ってきました 


ちなみに東村山市は 東京都 ですよ~。 (ポンぱぱはつい最近まで埼玉県だと思っていた)

東村山の有名人といえば、志村けん ですね (他にもいるけど) 

どうでもいい話だが、東村山駅東口には通称「志村けんの木」(ケヤキ)が植えられているらしい。。。
(by ウィキペディア)






・・・さて、話は元にもどして、菖蒲まつりです。

入場料無料です。

ワンコ連れの方もたくさんいました~





011-20120625-114526.jpg




見晴らし台からの眺め 

あ、ポン太にピントが合ってるし。。。

014-20120625-114529.jpg




出店もたくさんあって  意外にも  賑わっている様子。

015-20120625-114530.jpg




「花より団子」 をそのまんま表現してくれたポン太 

017-20120625-114532.jpg




知らないおばちゃんに話しかけられ、ナデナデを要求している。。。

016-20120625-114531.jpg




木陰にて休憩中 

せっかくの水に濡らして着せる洋服を忘れるという痛恨のミスをするワタクシ・・・

20120625002.jpg




20120625001.jpg


018-20120625-114533.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<注目はお耳とうさぎのしっぽ | ポンポン日記 | ホカホカが一番!>>
コメント:

ポンちゃん色々なところに連れて行ってもらってうれしいね~♪
綺麗なお花においしいお団子♡しかも愛おしい家族と一緒なんてサイコーですね(*^^*)

うちは最近私が週末たて続けに予定入ってるからどこにも連れて行ってあげられてないなぁ~
家の中でぬいぐるみ取りっこ遊びに付き合ってあげるくらいしかできてない。。。(-_\)(/_-):ウゥ
あ!この週末大好きなブーブーに乗せたんだった!行先は苦手な美容院だけど∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
2012-06-25 Mon 16:54 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
東村山~~ってそう言えば昔志村けんが歌ってたね!
久しぶりに思い出しました(笑
こんなにたくさんの花菖蒲綺麗ですね。
ポンちゃんもとても楽しそう。。。
お水で濡らして着るお洋服、忘れちゃって残念ですが
その使用感がとても気になってます。
ポンちゃん、電車も楽しいよ~~。
2012-06-25 Mon 21:35 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
お出かけもポン太と一緒なら更に楽しいです(*^_^*)
これからの季節のおでかけは、暑さに気をつけないといけないですよね!
まるんちゃん、せっかく車に乗れて嬉しかったのに、美容院でビックリしたでしょうね~ 笑
ワンコがぬいぐるみで遊ぶ姿ってホントカワイイですよね♪

2012-06-26 Tue 14:34 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
そうです!!まさにその歌に出てくる「東村山」です 笑
以前は田んぼの中にちょこっと咲いている程度だったらしいのですが、
キレイに整備されていてビックリしました。
出かける時は曇っていたので、すっかり洋服の存在を忘れてしまって。。。
いつか電車デビューさせてみたいですね~(*^_^*)
2012-06-26 Tue 14:41 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |