突撃!日本で一番暑い街!
2012-08-06 Mon 10:56
ご心配おかけしましたが、ポンぱぱ復活しました~ 

ひとえに ポン太の手厚い介護 のおかげです (きっと) 





そんなポンぱぱ、先日友達の家に用事があるというので、みんなで行ってきました。

そこは夏になるとやたらと名前がでてくる場所・・・


009-20120806-100944.jpg




「今日、日本で一番暑かった場所は、群馬県館林市で◯◯℃でした」でお馴染みの所ですよ。

友人の話では、ニュースで言われる温度を測っている温度計は人の背丈より高く、

芝生の上に設置されているそうで、実際より多少低いらしい。。。


館林駅前の温度計は普通に 40℃ 超えている日が多々あるそう。

うう、40℃っていう数字見ただけで倒れそう・・・




003-20120806-100945.jpg

ちょっと荷物を受け取りに行っただけなので、

ポン太とエアコンのガンガン効いた車から出ずに待機中。





この後、車で30分くらいの所にある、佐野アウトレットに行ったのだが、

暑さと腰に爆弾  を抱えている人が一緒なので、滞在時間10分くらいで帰ってきました 






そして帰ってくるなり爆睡のポン太 

001-20120806-100943.jpg






別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<寝床探索中~ | ポンポン日記 | それは・・・お世話でしょうか・・・>>
コメント:

ぱぱさん復活おめでとうございます♪
ポンちゃんの介護のおかげだね~(*^-゚)⌒☆
でも無理なさらずお大事にしてくださいね。

40度超え体感しなかったんですか?
サウナ好きなワタシ。。。ちょっと体感してみたいです。ちょっとだけ(*≧v≦)イヒヒ
2012-08-06 Mon 17:35 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ぱぱさん復活おめでとうございます。
良い看護師がいて良かったですね~(笑
日本一暑いという館林
名前聞くだけで暑い所と連想しますよ。
我が社の現場は56度あるそうですよ~~
恐ろしい想像しがたいお仕事場でしょ。。。。
職人さん達、玉手箱明けたように夕方には老けて帰ってきます。
大変ですよね。
2012-08-07 Tue 02:12 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
どうもありがとうございます。
多少痛みがあるので、まだ完全復活ではないのですが、とりあえず良かったです。
(介護する私が限界でした・・・笑)

車からは一瞬出たんですよ。。。(^_^;)
出た瞬間「あ、無理だねこれは」ってことで、とっとと戻りました~
2012-08-07 Tue 12:46 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
ええ、きっと添い寝専門の看護師のおかげだと思います 笑

56度ですか!!!!それはすでに想像もできませんね・・・
汗と一緒に自分も溶けてしまいそうな気がします。。。
そこまでいくと、ホント命の危険さえ感じるほどですね。
早く涼しくなることを願うばかりです。
2012-08-07 Tue 12:57 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |