ひまわりを見に行く
2012-08-20 Mon 09:45
毎年この時期の楽しみにしているイベント、 

ひまわりフェスティバル に行ってきました   





この畑は、小麦を生産し収穫後、ひまわりを緑肥として栽培されています。

花が満開になる頃に、畑の持ち主の方のご好意で「ひまわりフェスティバル」として開催されています。

(パンフレットより)







002-20120819-170247.jpg


こ~んなに広大な畑ですが、ココはギリギリ 「東京都」 です 





003-20120819-170248.jpg

今年で 5回目 。

ワタクシはモチロン第1回目から行ってます 

写真撮り忘れましたが、野菜や切り花なども売っています。




第1回目は出店もなく、畑の中にポツンと見晴らし台があって・・・という状況でした。。。

しかも見晴らし台から見ると、ひまわりは反対を向いて咲いているという 



それから回を重ねるごとに着々と盛り上がってきております 

008-20120819-170253.jpg





20120819001.jpg






見学後、ちょっと休憩。。。

009-20120819-170254.jpg








010-20120819-171309.jpg


本当はポン太と一緒にひまわり畑で写真撮りたかったけど、

さすがにこんな暑いところに連れていけないので、お留守番してもらいました








別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<それぞれの過ごし方 | ポンポン日記 | 今朝のお散歩の様子>>
コメント:

わぁ~すごい綺麗です。
私もヒマワリフェスティバルに
行ってきましたよ。
海水浴場の近くで海君
松林散策してました。
汗だくでの見学でしたが
なんだかこちらの向日葵は元気なかったですよ。
2012-08-20 Mon 18:15 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
海ママさまもひまわり見に行かれたんですね♪
やっぱりひまわりはイイですよね!
私が行ったところは、場所によって種を蒔く時期を少しずらしたりして
長く楽しめるようにしているらしいです。
ひまわり見学は太陽の出てる暑い時間に行かないといけないから、汗だくになりますよね~
2012-08-21 Tue 10:24 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |