運命の分かれ道
2012-09-06 Thu 22:00
今日はちょいと真面目ブログで。。。





1年前の9月6日。

この日はポン太が センターから救出された日 です。







わけのわからぬままセンターへ連れてこられて、絶望感いっぱいだっただろう。

そんな時、アルマ(旧CATNAP)の方に助けて頂いて安心したよね、きっと。

想像しただけで涙がでてくる。。。





たくさんの方のおかげでポン太と出会い、今、楽しい生活が過ごせています。

本当に感謝しないといけないと改めて思います。




ポン太は運よくセンターから出られた強運の持ち主。

ポン太の後ろには、助からなかったたくさんの仲間がいる。

そんな悲しい思いをした仲間のためにも楽しく犬生を送って欲しいと思います。







最後に。。。

リラックスしすぎて半目で寝ているポン太を公開 

001-20120904-225752.jpg

1年前のあの日に助けてもらえなければ、

こんなおもしろ寝顔が見れなかったかもしれないなんて考えられないなぁ。。。






スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<道の駅めぐり 山梨編 その1 | ポンポン日記 | 「お帰り」をください>>
コメント:

早いですね~もう1年ですか。
私もポンちゃんの事はよく覚えてます。
あの時のポンちゃんからしたら
夢の様な生活になりましたよね。
元々人懐っこい明るい性格のポンちゃんだから
こんな第二の犬生を掴むことが出来たんでしょう。
でも、ポンちゃんのようにラッキーな子は
ほんの一掴みだけという現実にも本当に胸が締め付けられる思いですね。
皆の分まで沢山の幸せに包まれて暮らしてね~ポンちゃん。
処分の無い日本になる事も祈ってます。
2012-09-07 Fri 21:56 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
ポン太が里親募集を開始したときから気になる存在でした。
特にあの「ガハハ顔」がなんだか頭から離れなくって・・・(^_^;)
その時我が家は、まだ犬を飼える環境ではなかったので、
「この仔は早く里親さん見つかるだろう」なんて思っていたんです。
そしたら、意外と長く滞在してくれてて 笑
おかげで我が家に迎えることができました。

そうですね、殺処分なんて一日も早く無くなる世の中がきて欲しいですね。
2012-09-08 Sat 12:57 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
私もあんなさんのところにいる時から応援していました。
ガハハ顔のポンちゃんはまるんと似てるとは思わなかったけど(^_^;

ポンまま・ぱぱさんの愛情に包まれてどんどんかわいくなっていくポンちゃん♡
安心しきって寝ている姿に、私も癒されています。。。
ポンちゃんを引き取ってくれてありがとうございます。

私は何もできないけど、みんなが幸せでいられるよう祈っています(*˘︶˘*).。.:*♡
2012-09-08 Sat 18:51 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは
ポンまま様
ぽん太くんをおうちに迎えてくださってありがとうございます
何のゆかりもない私にお礼を言われても困ってしまうと思いますが、
心ない飼い主による殺処分から救われてステキなご家族を
手に入れることができたポン太くん
こんな可愛い仔が「処分」なんてされていい訳ない!
シーズーLOVEの1人として心からお礼を
言わせていただきたいのです。
ポン太くん、これからもたくさん甘えて楽しい毎日を送ってね!
2012-09-08 Sat 21:08 URL | zun母 #gJgnVbkQ[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
随分前からポン太の事を見守ってくださっていたのですね!
私達こそ、応援して下さってありがとうございますとお礼を言いたいです。

この寝顔、ちょっと怖いんですけど、でも癒されますね~。

飼い主に捨てられて辛い思いをするワンコがいなくなるよう祈るばかりです。




2012-09-09 Sun 13:28 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*zun母さまへ
こんにちは。
いえいえ、お礼だなんてとんでもないです・・・。
ポン太のおかげでzun母さまや皆様と
こうしてブログを通して仲良くさせていただけることにも感謝です。

前の飼い主の「捨てる」という行為は到底理解できないし、
この暑さの中放置した神経も信じられません。
そんな辛い思いを乗り越えて我が家に来てくれたので、大切にしていきたいと思います。
でも最近ワガママ度が過ぎているので、甘やかしは禁物ですね。。。(^_^;)



2012-09-09 Sun 13:39 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |