向かった先は・・・病院!?
2012-09-19 Wed 09:01
ポン太、昨日 ワクチン をうってきました 
 




病院で 「ワクチンで来ました」と言ったら、「どれにしますか?」と・・・

「ん・・・?どれってなんだ?」




この時初めて知ったのだが、ワクチンって何種類かあって選ぶらしい 

ポン太の病院では5種、6種、7種、8種とあってこの中から飼い主が選ぶとのこと。

選べと言われてもねぇ。。。 数が多いほうがいいのか??

いろいろ説明聞いたけど、最終的に先生おススメ(?)の 7種 に 

007-20120918-190928.jpg





先生が注射を取りに行っている間、診察室では

008-20120918-190929.jpg


009-20120918-190929.jpg



そんなポン太の独り言はサックリ聞き流し、無事終了



病院では多少ジタバタするけど、

噛み付いたり、ワンワンしたりはしないおりこうなポン太さんです 



105-20120918-184423.jpg








今回診察に来た理由は注射の他にもう一つ。

薬をもらうために来た。

ポン太はフロントラインではなくて、飲み薬タイプのコレ ↓ を飲んでいる 

006-20120918-184424.jpg






001-20120918-184419.jpg


最近、 「薬だけよけて食べる技」 を覚えてしまったから

さ~て、今日はこの薬をどうやって飲ませようかと考え中。。。






別窓 | ポン太 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<監視体制強化中 | ポンポン日記 | 思うことは・・・>>
コメント:

ポンちゃんも9月なんですね~(*^^*)
まるんも先々週の土曜日ワクチン接種行ってきました~
家では嫌なことされると威嚇しまくるくせに、診察台の上ではホントおとなしくなっちゃうんですよ(-m-)ぷ
先生にいつも褒められます♪
おりこうさんポンちゃんと一緒ですね♡

薬の効き目はありますか?
うちはフロントラインもやってない(^_^;
2012-09-19 Wed 17:50 URL | まるぽぽちゃん #-[ 内容変更] | top↑
そう!ワクチン、我が家は11月だったです。
1年早いなぁ~
海君は5種ですよ。
最初の接種はペットショップでしてあって
それが5種だったみたいで現在に至ってます。
ポンちゃん狼狽えてますね~
でもオロオロしてる間に終わるんだよね(笑
ポンちゃんお疲れ様でした。
ショックだったかな~。
我が家も今日フロントラインの日でしたよ。
2012-09-20 Thu 00:03 URL | 海ママ #-[ 内容変更] | top↑
*まるぽぽちゃんさまへ
まるんちゃんもですか!!
ポン太も家では、ちょっとでも嫌なことにはウ~ウ~言います。
でも病院だと固まってますよ(^_^;)

病院の先生には、これからの時期が特に虫が多くなるので、
あまり草むらに行かない方がイイと言われました。
ポン太、草むらに頭から突っ込んで行くスタイルなもので。。。
なのでポン太には薬が必須なんです~。
2012-09-20 Thu 09:52 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
*海ママさまへ
ワクチンは基本が5種みたいですよ。
それに必要な種類を足していくようです。

今回の注射も、ジタバタしている間にチクっとされて終了でした(^_^;)
先生曰く、あとからジーンと痛くなる注射らしいです。
診察までの待ち時間も長かったせいか、帰ってきてから夜もずーっと寝てました。

2012-09-20 Thu 10:02 URL | ポンまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック:

トラックバック URL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
  • | ポンポン日記 |